こんにちは!うさニャンです!

北海道紋別市のラーメン店で、火事が発生しているそうですね!

 

私は火事の現場に遭遇したことがないので、あまりよくわかりませんが

周辺住民の方は、とても怖いんじゃないかと思います。

 

以前も中華料理店での火事がありましたが

火事は命も思い出も全てを奪っていくので、早く鎮火してほしいと思います。

 

現在18時過ぎなんですが、未だに消化活動が続いているという事ですし

近隣住民の方に被害が出ないことを願うばかりです。

 

今回は北海道紋別市火事のラーメン店の名前が判明!えびすやというラーメン店だったということや

出火原因や被害状況についてまとめました!

「スポンサーリンク」

北海道紋別市火事のラーメン店の名前や場所は?

火事の騒動直後は、ラーメン店の名前がわからなかったんですが

地域住民の方のTwitterから、ラーメン店の名前が特定されたそうです。

 

ラーメン店の名前は

「えびすや」

という名前だそうですね。

 

この情報は、実際に火災現場を写真で投稿している方が

ツイートしているので、間違いないと思います。

 

写真を見る感じ、小さいラーメン店っぽいんですが

実際はどうなんでしょう?

 

ちなみに、私はドライブが趣味なんですが「えびすや」といえば

チェーン店のラーメン屋をよく見たことがあるんですが

そのお店ですかね?

と思って調べたら、全然違いました…。

 

検索したら「戒屋」と書いて「えびすや」と読むみたいです!

 

場所は「はまなす通り」というところの近くにあるお店っぽいですね!

 

ちなみに住所なんですが

北海道紋別市幸町6-2-13

だそうです。

 

出火原因は?

出火原因はまだわかっていないっぽいですね。

火災が発生したとき、店主は不在だったそうなんですが

開店前の準備の段階で火災が発生したんでしょうか?

 

予想では、仕込みをしている途中に

どこかに外出して、何かしらに火が付いてしまったのが

出火原因だとは思います。

 

火は使い方によってはすごく便利ですし、料理には欠かせないものですが

絶対に火を着けたまま、その場を離れてはいけませんね…。

 

自分だけならまだしも、周辺一帯に大きな被害が出ますし

今回の件で何かしらの被害を受けた方は多数いると思います…。

 

上にも書きましたが、火災は色々なモノを簡単に奪っていくので

二度とこういった事が起こらないようにしてほしいです!

 

被害状況は?

被害状況に関してなんですが、幸いなことに

被害者はいないそうです。

 

店主も出かけていたので、無事という事ですね。

不幸中の幸いというところでしょうか?

 

ですが、これはあくまでも人的被害なので

近くの家に燃え移る可能性も大いにあるわけです。

 

これ以上被害が広まらないことを願うばかりですね…。

 

ラーメン店の火災の様子は?

Twitterで近隣の住民の方が、火災の模様をツイートしていたので

引用して載せておきますね!

 

かなり怖いですね…。

この状態で動画を撮影出来るのがなかなかすごいと思います。

 

まとめ

北海道紋別市のラーメン店で起きた大規模火災ですが

幸いなことにけが人はいなかったそうです。

 

まだ火災が続いているのか定かではないんですが

一刻も鎮火を願うばかりですね…。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!