こんにちは!うさニャンです!

東名高速事故の原因を作ったとして、テレビで大きく取り上げられている

石橋和歩容疑者ですが、テレビの取材で石橋和歩容疑者の素顔や過去のトラブルが判明してきましたね!

 

証言している人が本当に友人なのかは、疑わしい部分もありますが

嘘だった場合はテレビも責任問題ですから、しっかりと裏はとってあると思います。

 

今回は、石橋和歩容疑者の過去を知る人物が語った、素顔や過去のトラブルが判明したのでまとめました!

そして、懲役はなんと最高7年ということなのですが、刑罰が軽すぎるのではないかという点についてもまとめました!

「スポンサーリンク」

石橋和歩の素顔は?

テレビに映っていた石橋容疑者の自宅は、小さなアパートでした。

両親は離婚していて、母親と二人で住んでいたそうです!

 

母親とは生活費を巡り口論していたそうで、別居の父親からは5000円〜1万円ほどの借金をしていたそうです。

 

石橋和歩容疑者の素顔に関してなんですが、逮捕後の映像でカメラを見て笑っていたそうです・・・。

実際に私もみましたが、不気味な薄ら笑いを浮かべていました。

反省はしていないだろうと知人男性が語っていましたが、その通りでしょうね。

 

私的にもこれほどまでの事件を起こしておきながら、なぜ笑えるのか意味不明です・・・。

本当に罪の意識がないのかもしれませんね・・・。

 

事故直後に「大丈夫か!大丈夫か!」と言っていたそうなんですが、目撃者が見た直後は萩山さん夫婦ではなく

自分の彼女に声をかけていたそうです。

彼女と噂の人物に関しては、記事下に記事のリンクを貼っているので、よかったら見てみてください!

 

過去のトラブルも判明!

石橋和歩容疑者は以前から、性格が荒かったそうで、過去にもいくつかのトラブルを起こしていたそうです。

年に2回ほど事故を起こしているそうです。

 

私は数年車の運転をしていますが、事故を起こしたことはないので

さすがに年2回は異常ではないでしょうか?

普段から危険運転をしていたことの証明かもしれません。

 

大きな事件にはなっていなかったとしても、過去のトラブルは数え切れないほどあるんじゃないでしょうかね?

 

なぜこんな人が運転免許を所持しているんでしょうかね?

私自身も危険運転をしている人を見かけますが、いつか事故をするんではないかと心配になります。

人を巻き込んでしまいますからね・・・。

 

さらに、石橋和歩容疑者は、車にわざとぶつかって、金銭を要求する

当たり屋もしていたそうです・・・。

 

以前から信じられない行動の数々をしていたんですね。

 

【追記】

石橋和歩容疑者は、年に2回の事故を起こしていると書きましたが

詳しい過去のトラブルが判明したようです!

事故の1カ月前にも山口県下関市の一般道で、3台の車に同様の妨害行為をしていたそうです。

 

・5月8日

時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいたそうです・・・。

 

・5月9日未明

ゆっくり走行している際に追い越そうとした車の進路を2回も妨害し停止させ、運転席のドアを3回も蹴ったそうです。

 

・5月9日早朝

追い越そうとした、車の方へ自分の車を寄せて衝突し、手前の信号で青に変わっても10秒ほど発車せず、そのあとも遅めの速度で走行していたとか・・・。

 

信じられないかもしれないですが、この走行妨害は1ヶ月での出来事ですからね・・・。

しかも9日に至っては2件も起こしています。

 

相当プライドが高いんでしょうか?

追い越されただけで、なぜそんなにも怒るのか意味がわかりません。

 

追い越しをされただけで、こんなことをする石橋和歩容疑者なので、萩山さんへ取った行動は、石橋和歩容疑者にしてみればいつものことだったのでしょう。

妨害していた情報が出ているということは、警察も把握していたということでしょうか?

 

もしも把握していたなら、免許の取り消しとかは出来なかったんでしょうかね?

石橋和歩容疑者のような人間を放置するのは、あまりにも危険すぎますし、今回の萩山さん事件は起こるべくして起こったと言っても過言ではありませんね!

 

私はこの事件を見て以来、車の運転がすごく怖くなったので

こういった人には2度と免許証を与えないでほしいと強く思います!

 

懲役7年は妥当なのか?

今回の件でいくつかのテレビを見ているんですが、色々なキャスターやコメンテーターも憤りをあらわにしていますね。

 

肝心の石橋和歩容疑者の刑なんですが、これだけの大事件を起こしているので、相当罪が重いのかと思ったら・・・

懲役7年以下または100万円以下の罰金だそうですね。

 

その理由としては、問われる罪が運転過失だからだそうです。

なので、夫婦の車にぶつかったトラック運転手が一番罪が重くなる可能性が高いようですね。

 

萩山さん夫婦の車にハザードがついていなかったので、トラック運転手も発見が遅れてしまったんでしょう。

ハザードがついていなかったのは、萩山さん夫婦が悪いと言うよりは、無理やり車外へ連れ出した石橋和歩容疑者が悪いでしょう。

 

目の前で激しいトラブルになっていますし、家族全員ハザードまで頭が回らなかったんだと思います。

例え、ハザードをしていても、追い越し車線に停車していれば事故をする可能性は極めて高いと思いますけどね。

 

これを機に法改正をしてほしいと思います!

 

まとめ

石橋和歩容疑者の両親は別居しているそうで、母親と生活していたそうです。

テレビで見た感じでは、住んでいるのは小さいアパートっぽかったですね!

 

父親とは絶縁しているわけではないそうで、借金をしているみたいです。

 

そして、知人の証言によれば過去にもたくさんトラブルを起こしていて、当たり屋もしていたそうです!

テレビに映っている時も笑っていたので、知人の言う通り反省はしていないのかもしれないですね。

 

おそらく自分の罪が軽いのを知っているのかも?

今後の法改正を望みます!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!