こんにちは、うさニャンです!

 

6月10日に東名高速道路でビックリするような事故が起きてしまいました…

 

お客さんがたくさん乗ってる観光バスに、中央分離帯を越えて飛んできた乗用車が突っ込んできたみたいです(゜-゜)

なんだかマンガの様な話なんですが、ドライブレコーダーの映像を見たときは声も出ないほどでした。。。

本当にめちゃくちゃ怖いし、高速道路はスピードも出てて防ぎようのない事故だったっていうのが怖すぎますよね(>_<)

 

この事故で引っかかるのが“中央分離帯を越えて飛んできた”という理由なんですよね~

 

ということで今回は、東名事故で車が中央分離帯を越えて飛んできた原因と理由はなぜなのか?運転手や乗客の容態についても探っていきたいと思います!

「スポンサーリンク」

運転手や乗客の容態

観光バスには47人のお客さんと、運転手さん・バスガイドさんが乗っていたそうです。

 

47人中45人がケガをして、2人は無傷という奇跡でした(*_*)

乗客のうち6人は腕や肋骨などを骨折してしまったらしく重傷で、あとの39人は軽傷だったそうですね…

バスの運転手さんは重傷らしいんですけど、目の前に車が飛んできたということなので、めちゃくちゃ怖かったでしょうね。。。

 

山梨県へ観光に行く途中で起きてしまった事故で、飛んできた乗用車の運転手は命を落としてしまったそうです。

この観光を企画したのが豊川市の町内会だったらしいんですけど町内会長とかは「私が企画したから…」とか責任を感じてしまってる可能性がありますが、どうか自分を責めないでほしいですね(>_<)

 

対向車からいきなり車が飛んでくるなんて予想もできないし、バスの運転手さんも避けきれないのは当たり前だ!っていう意見がとても多いです!

 

もし私が運転してる時に車が飛んできたら…って想像もできないんですが、考えただけでも怖すぎて夢に出てきそうです(*_*)

 

車が中央分離帯を越えた理由

乗用車を運転してた男性が命を落としてしまったので詳しい理由はわかってないみたいです。

 

でも中央分離帯にあるガードレールって結構背が高いですよね?

それを飛び越えて対向車線に飛んでくって想像もできないんですが、バスのドライブレコーダーや運転席の上につけてあるカメラの映像を見たら、本当に飛んできてました…

 

詳しい理由は公表されてないんですが、乗用車の運転手の男性は62歳のお医者さんで、この日はちょうど車検で代車を使ってたみたいです。

いつもと違う車で慣れてなくて操作を間違えたとか、中央分離帯の管理がどうの…という意見もありました!

 

午前7時頃に起きた事故なので「居眠りかな~」なんて意見もありましたが、その可能性もありそうですね…

 

私は祖父母の家に行く時にこの場所は絶対通るんですけど20年以上通っていて、そんな事故に繋がりそうになったことは無いし、管理がどうのってことは無いと思うんですがわからないですね(~_~;)

 

代車だったことが原因?

乗用車を運転してた男性が命を落としてしまった事で、今回の事故の原因を突き止めるのには時間がかかりそうですね。。。

その男性は62歳のお医者さんだったというお話しをしたんですが、乗ってた車が”デミオ”で、そのことについても話題になっていました。

お医者さんなのにデミオ?という意見が多かったんですけど、代車として出された車がデミオだったみたいです!

 

操作ミスっていうのも考えられるんですが、代車として出された車の点検ミスっていうのも考えられる!という噂もありました…

 

車って命を乗せる物だけど、見方を変えると”鉄の塊”だし、とても危ないんですよね~

リコールとかもあるんですが、ちゃんと点検などしておかないと命に関わってしまうから怖いです(*_*)

 

もし代車のデミオが原因だったとしたら、その代車を出した会社が原因ということになりますね。

車を運転する側の私からすると、代車が原因というのはあってほしくないですけど…

 

まとめ

6月10日に起きてしまった”東名高速道路のバス事故”なんですが、対向車線から中央分離帯を越えて車が飛んできた…ということで、想像もできないような怖い事故でした。

 

バスのフロントガラスめがけて飛んできたみたいなんですけど、相当高く飛んだっていうことですよね?

まぁ中央分離帯も飛び越えてたわけですから納得です…

 

バスの運転手さんの詳しい容態は公表されてませんが、重傷だそうです。

乗客が47人だったんですけど、45人がケガをしてその中の6人が腕や肋骨などを骨折して重傷です(>_<)

39人は軽傷だったんですが、心に傷を負ってしまった可能性がありますね…

 

中央分離帯を飛び越えてバスめがけて飛んできた原因と理由について、詳しいことはまだわかってないみたいです。

 

命を落としてしまった乗用車の運転手は62歳のお医者さんだったんですが、乗っていた車がデミオだった理由が”代車だった”ということみたいですね!

 

今回の事故について色んな意見があるんですが、原因などが早くわかることを願っています。。。

 

ということで、今回お伝えしたかった内容は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!