こんにちは、うさニャンです!

 

小林麻央さんが6月5日になってすぐ”シンデレラ”というタイトルの記事を更新してから、ブログの更新が止まっていて、良からぬウワサが広まっています…

「なぜ更新してないの?」「もしかして…」なんていう疑問が出てきてると思うんですが、ブログ更新が止まってる理由や真相が気になりますよね(>_<)

 

たくさんの人に勇気や希望などを与えてくれた小林麻央さんが…なんてことは考えたくもありませんが、応援してるからこそブログの更新がないことが心配なんですよね。。。

次はいつ更新されるんでしょうか?

 

ということで今回は、小林麻央さんが6月5日を最後にブログ更新しない理由はなぜなのか?病状悪化が原因?余命の最新情報についても探っていきたいと思います!

「スポンサーリンク」

小林麻央さんの病状は?

5月末に退院を決意して在宅医療に切り替えた小林麻央さんですが、ブログの更新が止まっていることから、体調などを心配する人が増えています。

病状が悪化してしまって更新できてないの?と考える人も少なくなくて、私自身とても心配しています(>_<)

それで現在の病状なんですが、どんな状況なのかもわからないんです…

海老蔵さんや小林麻耶さんはブログを更新していて、内容的には小林麻央さんの病状が悪化した様子などは書かれていませんでした!

でも”良くない”というのは変わらない感じで、先日も高熱を出して1日に6回も着替えをした。という内容のブログを小林麻央さん本人が更新していました。。。

アメンバー限定に記事にも、自身の足が浮腫んでいるということを書いていたし、病状が回復してるという内容はありませんでした…

体中が痛くて眠れないこともあるみたいだし、とても心配ですね(>_<)

6月5日を最後にブログ更新が止まってる理由

小林麻央さんが最後にブログを更新したのは6月5日の”シンデレラ”というタイトルの記事です。

その内容は、小林麻央さん自身の足が浮腫んでしまってるということと、愛娘で長女の”麗禾(れいか)ちゃん”のかわいい姿が綴ってありました!

アメンバー限定記事として、アメンバーじゃない読者さんは見ることが出来なかったんですけど、内容的にはそんな感じでした!

それで、更新できなかった理由について、姉である小林麻耶さんが自身のブログで「妹がようやく眠れていた」と更新していたんです。。。

この文章から考えられるのは

・痛みが和らいで眠ることができた

・もう起きない

の2つなんですが、その後の小林麻耶さんの文章を見ると「痛みが和らいで…」の方がしっくりくる内容でした!

ということは、小林麻央さんのブログの更新が止まっていた理由は”痛くてブログも更新できなかった”というのが妥当だと思います(>_<)

すごく心配してたんですが、この記事を書いてちょっとだけ安心しました!

だけど、今後ブログの更新が止まったままになったら…って考えると怖いですね…

余命の最新情報

今のところ余命に関しての情報は出ていません。

在宅医療に切り替えたことから「終末医療だ」という意見や「退院できるほどに回復したのか」という意見で分かれていました!

どちらが真実なのかは知らされてませんが、私は回復したんだと信じたいです!

本当に小林麻央さんのブログや言葉や強さには励まされたし、勇気ももらったし、私も小林麻央さんを応援しています。

心無い発言をする人がたくさんいることが悲しいんですが、そんな人たちのことは気にせずに治療に励んでほしいと思います!

海老蔵さんや子供さん、小林麻耶さんなど、小林麻央さんの周りには温かい人たちがいるし、安心して治療してほしいんですけど、温かくて優しすぎることで小林麻央さんは「家族に迷惑をかけている」と感じて精神的に追い込まれてる状況だということがニュースになりました…

でも周りの人達はそんなこと全然考えてないと思うし、めいっぱい甘えても良いと思います☆

小林麻央さんの回復を願っている人がたくさんいるので、この願いが届くと良いですね!

まとめ

小林麻央さんのブログ更新が6月5日を最後に止まっていることから、小林麻央さんを心配する声がたくさん聞こえています。

どんなに辛い状況でもブログを更新してくれていたので、今回よからぬことを想像した人も少なくないのではないでしょうか?

小林麻央さんがブログを更新してない理由がなぜなのか気になると思うんですが、その理由を小林麻耶さんが自身のブログに綴っていました!

ですがその内容が「妹がようやく眠れた」とことだったので、小林麻央さんは痛みが酷すぎてブログを更新できなかったんだと思われます。

病状は決して良いとは言えないし、回復してる様子も見られないんですが、これから回復に向かう可能性だってあるので、治療に励んでほしいですね!

余命が変わったとかそういった情報は出ていなくて、相変わらずなのかもしれませんが、温かい家族に見守られながら回復に向かってくれることを願っています☆

 

ということで、今回お伝えしたかった内容は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!