こんにちは!うさニャンです!

小林麻央さんが5月29日に退院したことをブログで報告しましたね!

がん細胞が顎に転移していたということで、容態が心配されていました。

小林麻央さんといえば、すごく美人でニュース番組でも活躍していましたし、姉の小林麻耶さんと美人姉妹ですごく話題になりましたよね。

市川海老蔵さんと結婚して、すごく幸せな生活を送っているのかと思ったら、がんになってしまい、家族も苦しいと思いますが、小林麻央さんご本人が一番つらいですよね。

でも、病気に負けずに立ち向かっている姿は勇気をもらえます!

今回は5月現在の小林麻央さんについてまとめてみました!

「スポンサーリンク」

小林麻央5月退院理由は終末医療?

退院の詳しい理由は明かされていませんが、これからは在宅医療に切り替えるということです。

でも、かなり「がん」の進行がかなり進んでいるのに、在宅医療に切り替えた理由は何なのでしょうか?

その理由として、挙げられているのが

終末医療

です。

 

終末医療とは、治療の手段がないと判断された場合に、患者の延命治療をするだけではなく、心身の苦痛を緩和し

穏やかに最後の時を過ごせる医療を提供する事だそうです。

信じたくないですが、本当にそういう段階まで来ている可能性もありますよね…。

病気を患い余命が残り少ない子供と最後に旅行をする、という番組を見たことがありますが、本当に悲しかったですね。

でもずっと病院にいるよりは、思い出を作っていった方が良いのかもしれないです。

 

小林真央さんは在宅医療の先生と看護師の方がいるみたいなので、容態が急変するようなことがあっても少しは安心かもしれません。

市川海老蔵さんって、かなりのお金を持っていると思うので、治療費には困らないと思うんですが、それでも「がん」は治せないんですね。

本当に病気は怖いです…。

現在の顎や顔は?

顎にがんが転移してしまったと発表し、顎に大きなガーゼを貼った写真を掲載されていました。

なので、どんな状態なのかな?と思ったんですが、今日ブログに掲載された画像は顎も顔もとてもキレイでした。

人参ジュースで退院をお祝いしたとのことで、写真の手にも人参ジュースを持っています。

なので、今日撮った写真だとは思うんですが、なぜこんなに顎がきれいなんでしょうかね?

前はまゆげも無かったですし、少し回復に向かっているのかもしれません!

もしくは、抗がん剤の投与を辞めた可能性もありますが、小林麻央さんは病気と戦うと言っていたので、それは無いかもしれないですけどね…

余命は?

余命に関して詳しいことは明かされていませんが、5月から6月という噂があったようです。

余命の噂に関しては色々な情報が飛び交っているので、どれが真実なのかはわかりませんね~。

在宅医療であっても、少しでも最善の治療を施して、余命が長くなるようにしてほしいと思います。

 

5月という噂があったのに、もう5月も終わりなので、6月もこの調子でいくと良いんですけどね。

いつか小林真央さんの元気な姿が見れることを祈っています!

容態と夫(市川海老蔵)と家族

小林麻央さんの容態についてなんですが、ブログに掲載した写真を見てわかる通り鼻にチューブを付けてて、以前よりも痩せてしまっています…

だから「とてもいい状態だね!」なんてことは軽々しく言えないことだとは思いますが、顔色などを見ると少し前よりは元気になったのかな?と思います(*‘ω‘ *)

小林麻央さんにとって、病気と闘うための精神的な支えとして家族の存在が大きいというのは、ブログなどからもわかりますよね♪

夫である市川海老蔵さんも自身のブログで看病(?)について書くこともあるし、お2人のブログに出てくるお子さんたちがかわいいんですよね♡

小林麻央さんも「まだ小さい子供たちと一緒にいたい!大切な家族と離れたくない!」という気持ちがあるからこそツラい闘病生活でも頑張れてるんじゃないかな?と思います!

すごく頑張ってる小林麻央さんから勇気や元気をもらった人も少なくないと思うし、回復に向かって呉れることを願うことしかできないんですけど、精一杯応援していきましょう(#^^#)

まとめ

5月の退院理由は、もう治療が出来ない状態になっていて、終末医療の可能性が噂されています。

もしそれが本当なら、これからは小林麻央さんの人生で一番素敵な時間にしてほしいですね!

顎がキレイになっている理由については、なぜなのかはよくわかりませんね…。

以前撮った写真なのか、見えないように写真を撮ったかでしょうか。

余命に関しては詳しいことはわかりませんが、一日でも長く生きてほしいですし、いつか元気な姿を見せてくれる日が来るといいな~と思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!