こんにちは!うさニャンです!

小林麻央さんが、39.4度の高熱を発症して苦しんでいると、ブログで報告しました。

さらに痛みもかなりあったようで、他人な私もすごく心配になってしまいます(。-_-。)

 

小林麻央さんは、先日(5月末)に退院して在宅医療に切り替えたばかりです。。。

もしかして…ってよからぬことを考えてしまいましたが、がん患者さんの中には、高熱後にがんが治った!なんて人もいらっしゃるようなので、真実が気になって記事にしてみました!

 

がんだということを公表してからというもの、ブログなどで頑張ってる姿をたくさん見せてもらってるので、応援したいですよね(>_<)

 

ということで今回は、小林麻央さんの高熱は終末期が原因で危ないのか?高熱でがん消滅の噂や治るかもしれないという真実はあるのか?ということについても探っていきたいと思います!

「スポンサーリンク」

高熱でがんが消滅して治る?

ネット上では「インフルエンザにかかって高熱が続いたらがんが消滅した」なんて意見がたくさんありました!

実際がん細胞は高熱が弱点らしく、39度以上の高熱が出るとがん細胞が消滅する可能性があるみたいですね\(◎o◎)/

でもそれはネット上の話であって、誰でもみんながんが治るってことはないですよね…

 

小林麻央さんは、4月に入院してる時にも39度以上の高熱を出して、大変な状態が続いたんですが、それによってがんが治りました!という報告はありませんでした(>_<)

そんな報告を聞くことができたら、どれだけ嬉しいか!って感じですね。。。

 

なので、高熱が出たおかげでがんが治った人がいるのは事実かもしれませんが、みんながみんな治るわけではないということです…。

高熱ってただでさえツラいし、体力の消耗も激しいと思うので、早く熱が下がってくれることを祈っています。

終末期が原因なのか

小林麻央さんは、5月末に退院して在宅医療に切り替えました。

在宅医療に切り替えたことによって「治る見込みがないから?」とか「最期だから?」なんて心無い声も聞こえてきたんですが、一生懸命がんと闘ってる人に言う言葉ではないんじゃないかな?と思います…

例えそれが真実だったとしても、ツラくて大変な思いもたくさんしてるので応援しましょう!

 

それで、今回小林麻央さんが高熱を出した原因はまだわかってないみたいです(>_<)

末期がんだと、免疫力がとてつもなく低下してしまうので、それが原因で高熱が出ることもあるそうです。

免疫力が低下してしまうということは、普通の人には何の問題もない細菌が入り込んでしまうだけで簡単に感染してしまうみたいですね…

 

それが原因で命を落としてしまう人もいるみたいなので、とても心配です。。。

抵抗力が落ちてるし大変かもしれませんが、高熱に打ち勝ってほしいですね(。-_-。)

高熱の真実は?

6月4日に小林麻央さん本人が高熱が出たことを公式ブログで報告したんですが、大量の汗が出ていたために6回も着替えをしたそうです!

(※別の日に投稿された画像です)

抵抗力が弱ってる上に39度以上の高熱が出たということで、体中が痛くてとても大変な思いをしたみたいです(>_<)

 

2chなどでは心無い意見がたくさん書き込まれてるんですけど、なんで平気であんなことを言えるんでしょうか?

もし自分が小林麻央さんの立場になったとしても言ってられるのか?と思うと、なんだか悲しくなってきました…

 

今回の小林麻央さんの高熱の真実はわかってないんですが、状態が落ち着いたときにブログで報告をしてくれました!

「小林麻央さんのブログに勇気をもらった!」とか「小林麻央さんのおかげで頑張れた!」という人がたくさんいるので、そういう人たちに向けてブログを更新したんだと思います(*´ω`*)

 

高熱が出て大変な思いをしてるだろうに、そんな時でもファンや応援してくれてる人たちのことを考えてくれる小林麻央さんは本当に強い人だと思います!

大変かもしれませんが、回復に向かってくれることを願っています。。。

まとめ

6月4日に「不安」というタイトルで自身の公式ブログを更新したんですが、その内容が”高熱が出た”ということでした。

今回の高熱について、原因などはまだわかっていません…

 

終末期で危ないんじゃないの?という意見もあるんですが、そんなの信じたくないし、闘ってる小林麻央さんにも失礼ですよね!

がん細胞は高熱が弱点ということなので、今回の高熱でがん細胞を消滅させて回復に向かっていくことを願っていますm(__)m

高熱でがん細胞が消滅するという事実はあるみたいなんですけど、100%ではないので真実はわかりません。。。

 

とりあえずは高熱を下げることを第一に、回復してくれることを祈っています!

 

ということで、今回お伝えしたかった内容は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!