管理人のうさニャンです。

 

2017年2月13日(月)日本テレビ系で夜9時~放送の

「人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル 強い女性は本当に幸せなのか?密着SP」

 

で、ジェンダーレス女子の中山咲月さんが特集されます。

 

今芸能化でも増えているジェンダーレスとはなんなのか?

 

影響を受けた人物や、恋愛対象は男性なのか女性なのか?

 

交際相手やこれまでの経歴をまとめました!

「スポンサーリンク」

かっこいい、かわいいというより、美しいですね…。

中山咲月のプロフィール

本名:中山咲月(なかやまさつき)

生年月日:1998年9月17日生まれ

出身地:東京都出身

所属事務所:テンカラット

なんと現在18歳で現役の高校3年生のようです。

上白石萌美と同じピチレモンのモデル出身!

元々「ピチレモン」のモデルをやっていたらしく、応募のきっかけは親戚やいとこから「モデルやってみれば?」と言われたそうです。

「君の名は。」の三葉の声を担当していた、上白石萌美さんもピチレモン出身だそうですね。

モデルは小学5年生ごろから興味があったらしく、ピチレモンを読んでいた友達から誘われて小学6年生の時に応募したそう。

2011年に行われたオーディションで、グランプリに輝き「ピチレモン」の専属モデルになったそうですね。

小さいころから、大人っぽくしっかりしていたそうで、当時中学生1年生だったにもかかわらずオーディション会場まで一人で行ったそうですw

周りの女の子は全員保護者同伴だったとか。

私はいまだに、遠い場所へ一人では出かけたりしないのでかなりすごいと思います。

しっかりしていますが、ディズニーのミッキーが好きというかわいい1面も。

AKB48の大ファンだったようで、部屋に篠田麻里子さんの特大ポスターを貼っていたんだとか。

Twitterでもディズニーに行った時の写真を載せたりしています。

ピチレモンのモデルは、3年10ヵ月で卒業しています。

ジェンダーレスとは?ジェンダーレス男子・女子と言えば?

ジェンダーレスとは差別をなくそうという意味だそうで、女性が男性の服を着たり、男性が女性の服を取り入れることを「ジェンダーレスファッション」というそうです。

ジェンダーレス女子と言っても、中身が男性的だったり、恋愛対象が同性の女性というわけではなさそうです。

彼女曰く「『可愛い格好をしなさい』『女性らしくしなさい』と言われる度に嫌で嫌で、私は女だけど。無理矢理型にはめられてる気がして言われるほど反対側へ走った。でも後悔してないしむしろこっちの方が自分は好きだ 男装じゃない、なんとも言えないこのちょうど良い感じが」

と語っているようです。

これは私も言われたことありますが、言われるほど反抗したくなる気持ちはわかります。

高校生くらいまでは、男の子っぽい格好をよくしていました。

今考えれば、私もジェンダーレス女子だったのかもしれませんね!

片山さんが目の前にいたら、美しすぎて動けないと思いますw

男装ではない中性以上男の子未満!

彼女はよく男装さんですか?と聞かれるようですが、彼女曰く「中性の方が適している」「男装ではなく、このままので私なので”装”はしていない」と語っています。

彼女が目指しているのは、中性以上の男の子未満だそうなので、男性になりたいわけでも、女性としていたいわけでもないのでしょうか?

彼女のインスタやTwitterの画像を見ていると、まるで2次元から飛び出してきたように見えるくらい美しいですから、性別についてとやかく言う必要はないですね。

この画像を見てもらうとわかりますが、どちらも片山さんなんですよね。

彼女は男性的な格好ばかりをしているわけではなく、女性らしい化粧などもするのでそのギャップもいいです!

やっぱり女性的な格好をするとめちゃくちゃかわいくなりますね~。

今はいろんな生き方があり、ネットの普及によって同じ趣味の人を見つけるのも難しくないので、こういった考えがもっと広まるといいですね!

彼氏や彼女、交際相手はいるのか?

恋愛対象は、愛があれば女性でも男性でもどちらでもいいそうです。

女性ファンの方にもチャンス?がありますね!

交際相手について、調べてみたんですが残念ながら過去の熱愛や現在の交際相手などの情報はありませんでした。

これだけ、美しいと男性は放っておかないと思いますし、18歳なので彼氏がいても全くおかしくないですよね!

ですが、女性の人気もすごいので彼女に告白する女性も後を絶ちそうになさそうですw

好きな芸能人は【石原さとみ】さんで、恋愛対象になるそうです。

中山咲月は韓国人?韓国モデルの影響でジェンダーレスとして生きると決めた?

彼女のTwitterやインスタグラムを見ると、韓国語が使っていることが多いのですが、彼女は韓国人という情報は出てきませんでした。

インスタで、韓国語や中国語を勉強する本を購入している写真が載っていたので、韓国人ではなさそうですね。

悩み始めた時に見かけた韓国のモデル、カイトさん。

おそらくこの方ですかね?

カイトさんの影響でジェンダーレスとして生きることを決めたそうです。

ちなみに彼女はBIGBANGのファンだったらしく、特にG-DORAGONさんが好きだったようです。

私もBIGBANG好きなので嬉しいですw

韓国の方って、奇抜なファッションをすることが多いですし、「FANTASTIC BABY」のときなんて、GーDORAGONさんはすごく長いウィッグを付けてましたから、そういった影響も受けて今の完成に至ったのかもしれないですね。

もうすぐビッグバンの最新アルバムが発売されますが、中山さんも買うのでしょうか?

つい最近メンバーのT.O.Pが兵役入隊をしましたし、今年最後の5人でリリースするアルバムですから注目ですね。

韓国のアーティストは普通に化粧もしますし、どんなファッションをしてもかっこいいですし、似合いますからびっくりしますw

東方神起の後輩で日本でも人気のEXOが好き?

後輩ちゃんがお土産話しとお土産持って教室に来てくれたㅠㅠ 고마워 여동생 #smtown #exo #smtownlive #2015

中山咲月(사츠키)🐼さん(@nakayama_satsuki)が投稿した写真 -

彼女がインスタで投稿したこの写真は東方神起や少女時代、スーパージュニアなどが所属するSMエンターテインメントのアーティストが一同に集う

SM TOWN LIVEのグッズのようですね。

彼女自身はいけなかったそうですが、後輩が買ってきてくれたそうで、よく見ると「EXO」と書いてあります。

誰ペン(日本語でファン)という問いに対して、タオペンと答えているようです。

この方です。

今年は、韓国人アーティストが精力的に日本で活動するとのうわさなのでもっと有名になるといいですね。

チケットの倍率が上がって複雑かもしれませんがw

東方神起が秋にアルバム、ツアーを発表?今年は韓国アーティストが大暴れ?

ジェンダーレス男子といえば?

ジェンダーレス男子はかなり話題になりましたよね。

読者モデルの「とまん」さんや「こんどうようぢ」さんが有名ですよね。

JYJのジェジュンに似てますねw

彼も東邦神起の大ファンらしいので、やはりメイクやファッションが独特な韓国の影響を色濃く受けているのかもしれません。

アーティスティックでいいですよね!

彼らはジェンダーレス男子なので、片山さんとは逆でメイクをしたり、女性っぽい恰好をする男性のことですね。

まとめ

ジェンダーレス女子として大注目の片山咲月さんが深イイ話で

どんなことを語るか注目です。

交際相手や好きなアーティストなど、どんな話が飛び出すか楽しみですね!

同じく深イイに出演していたゆりやんレトリィバァさんについてもまとめています。

関連記事:ゆりやんが深イイ話出演!ブルゾンに嫉妬?イジメられた過去も?