管理人のうさニャンです。

新庄さんがしくじり先生史上最大のお金をだまし取られたそうです。

その相手は、新庄さんの母親の知り合い『Aさん』。

新庄さんは22歳で年俸2200万だったそうですが、母親がお金を管理してもらったほうがいいとのことで、Aさんにお金の管理を任せたようです。

なぜAさんを信用したのか?なぜ騙し取られてしまったのか?その驚きの真相とは?

「スポンサーリンク」

関連記事:新庄剛志のカラコンは何色?眉毛や顔が変わり過ぎて違和感がすごいw

Aさんを信用した理由

家が大豪邸、会社をいくつも経営、街であった警官が敬礼という40代の男性だったそうで、なんかすごい人物っぽいですね。

お金を持っているだけならまだしも、警官が敬礼ってどういうことなんでしょうw

母親の紹介かつ、お金を持ったり会社も経営しているという部分で信用してしまった新庄さんは、給料を全て管理してもらい、必要なときに必要な分だけもらうという形にしたようです。

新庄さんはお金の使い方が荒かったようで、子供に夢を与えるために、毎年のように車を乗り換えていたようです。

車にお金を使っていたため、貯金は0だったそうですがAさんが管理していた意味はあったんでしょうか?w

その後新庄さんは12億で国内の球団に移籍するか、2200万でメジャーに行くか悩んでいた新庄さんですが、親や周りの人は全員「国内の球団に行け!」と言っていたそうです。

当時は野茂さんなどピッチャーはメジャーで活躍していましたが、野手では新庄さんが初めてだったようで反対の声が多かったようですね。

誰もがメジャー行きを反対する中Aさんだけは応援してくれたそうです。

その後、メジャーで大活躍し、世間の評判を一蹴しました。

さすがはスターですね!

その後は、成績が振るわなくなり日本の球界である北海道日本ハムファイターズに移籍し、2006年に引退しました。

貯金が0だったメジャー時代から日本と合わせて6年間で44億円稼いだということで、野球選手の年俸はすごいw

奥さんとの離婚

新庄さんは現役引退後に、誰も新庄さんに気付かないという点が素晴らしい!と思いバリに住むことを決意。

自由になりたいとのことで奥さんと離婚。

その別れを告げた方法がメールで離婚を告げたそうです。

流行ると思ったそうですが、離婚自体いいことでは無いですし、そんな方法が流行っても嫌ですよね…。

引退後の貯金残高は?

新庄さんはバリに住むために、全額バリ島に持っていこうと決意。

お金を預けていたAさんに今までありがとうと言い、お金を渡してもらおうとしたところ…2200万円しか口座に入っていなかったそうです。

会社の資金に使っていたようで、納得いかない新庄さんは裁判を起こしたそうですが返ってきた金額はなんと8000万円。

もっと返してもらおうと思っていた新庄さんですが、Aさんが破産宣告し新庄さんはこれ以降1円も返してもらえない状態に。

何十億というお金を稼いでいながら、返ってきたのは1億程度…。

このお金は紛れもなく新庄さんが、今まで努力して稼いできたお金ですから、お金が無くなったのと、信用していた人に騙されたのと、2つでキツイと語っていました。

新庄さんの現在は?

今は、お金の管理を自分でして、バリのスーパーで買い物し、靴や服もスーパで買っているようです。

値段も気にしながら買い物をしているようで、マッサージも1時間300円程度のお手頃なお店に行っているそうです。

私のような一般人はスーパーに行くなんて、普通のことですが新庄さんはスターでしたから、その時から考えるとかなり生活水準が落ちていますよね。

指導者にも興味があると『しくじり先生』で話していましたから、これを聞いた球団がオファーしたら、もしかしたらどこかのチームでコーチや監督をする新庄さんの姿が近々みられる日が来るかもしれませんね。

まとめ

『失くしたものは戻らない気持ちを切り替えてまた稼ごう』とまとめていました。

信用していた人にお金を預け、知らない内に使われ、ほぼ返ってこなかった新庄さん。

やっぱりお金が絡むと人って変わるものなんですよね。

新庄さんも騙された時は、とても悩んで苦しんだとは思いますが、彼のように気持ちを切り替えられる人ばかりではないので、難しい問題ですね。

私は絶望して何も出来なさそうなので、新庄さんはやっぱりすごい人でしたね!