2017年のGWが近づいてきましたが、子供達をどこに連れていこうか悩んでいませんか?

子供を連れていくなら遊園地がいいんじゃないでしょうか?

USJやディズニーランドもいいんですが、この2つは平日も混雑していますし

GWのような大型連休はかなり混雑しているので結構無謀ですw

乗り物も3時間、4時間待ちが当たり前ですから、子供も退屈してしまいます。

そんな方におすすめなのが、三重県志摩市にある遊園地『志摩スペイン村』です。

スペインの街並みを再現していたり、キャラクターや乗り物もスペインをモチーフにしたものばかりです。

では2017年のGWはどうでしょうか?

2017年のGW混雑予想は?

『志摩スペイン村』のGWは混雑します!

やっぱり人気のジェットコースターなどは、結構待ち時間が多いようですね。

私が以前、平日に行った時には、雨でパレードが中止になったということもあり

待ち時間無しで、ほぼすべての乗り物に乗れるくらいでした!(*‘ω‘ *)

去年や一昨年のGWでは、人気アトラクションの『ピレネー』が一時間以上の待ちの日もあったみたいですが

20分程度の待ちだった日もあるようで、GWは連続で休みが続かないので日によって混雑状況が違うようです。

私が行ったのは平日で雨が降っている時期だったので、空いていましたが

『スペイン村』GWは待ちが出るほど混雑するということを覚えておいた方がいいですね!

もう一度言いますがUSJやTDLのような混雑具合ではないようなので

混雑が嫌いな私でも楽しめそうですw

スペイン村の駐車場の場所や料金は?

スペイン村の駐車場は3つあり、計4200台分の駐車場が確保されています。

出典:志摩スペイン村

第3駐車場は離れすぎですw

第1駐車場が満車の場合のみ、第2、第3駐車場が駐車可能になるようですが

第3になったら、どうしようと思うかもしれません…。

安心してください。

第2、第3駐車場は無料の送迎バスが出ているので、そちらを利用すれば歩かずに済みます。

さらに、閉園後30分はバスが運行しているそうなので、帰りも安心です。

バスを利用せず歩いたら、遊園地に着く前に疲れ果てそうですし、帰りは地獄ですねw

第1駐車場には身体障がい者の方の駐車スペースがあるそうですよ!

料金は、自動車の場合は第1のみ1200円で第2、第3は1000円です。

二輪車の場合は青色のバス駐車場に停めるようで、料金は200円です。

ちなみに青色のバス駐車場は、20分間だけ無料で利用できるそうなので

子供だけを送迎したい場合などはぜひ活用してみては?(●´ω`●)

2017年GWナイター営業の時間は?期間はいつから?

スペイン村は、通常平日は17時、土日は18時に閉園するようですが

GWや夏休みなどの、大型連休時には普段より遅くまで営業しています。

気になる2017年のナイター営業は4月29日から開始され5月7日で終了します

注意する点として日によって開園時刻や、ナイター営業の時間が違います。

4月29、30日、5月1、2、7日は9時30分~20時30分までです。

5月3、4、5,6日は9時~21時までナイター営業しています。

開園時間やナイター営業の時間が違うので、「早く着きすぎた…」「もう閉園なの?!」

とならないように、注意ですね( ..)φメモメモ

一番お得なのは開園も早くナイター営業で遅くまで遊べる、3,4,5,6日ですが

その分混むと思うので、あえて別の日にするのもありかもしれませんね!

まとめ

2017年のGWの混雑予想をしましたが、USJやTDLに慣れている人にとっては

平気かな?とも思いますが、GWはどこも混んでいるので覚悟は必要ですね!

そしておそらくGWの中でも混雑するのは

ナイター営業の関係もあり5月3、4、5,6日辺りだと思います!

USJやTDLのような混雑ではないからつまらないわけではなく、まだ行ったことなかったり

GWの予定を迷っているなら、ぜひ一度行ってみてくださいね(*‘ω‘ *)