受動喫煙対策が議論された衆院厚生労働委員会で

参考人として呼ばれたがん患者が意見を述べている際に

いい加減にしろ!と野次を飛ばしたとして穴見陽一議員がすごく話題になっています。

 

今回は、穴見陽一議員の妻や息子などの家族

秘書や評判について

ジョイフル社長で年収や資産がどのくらいなのかまとめました。

Sponsored Link

穴見陽一議員の経歴やプロフィール

まずは穴見陽一議員の経歴やプロフィールを見ていきましょう。

生年月日:1969年7月24日(48歳)
出生地:大分県佐伯市
出身高校:大分県立大分上野丘高等学校
最終学歴:法政大学中退

穴見陽一さんは、政治家、起業家としても活躍しています。

そして父親はジョイフル創業者の穴見保雄さんで、陽一さんは穴見家の長男として誕生しました。

穴見陽一さんは、大分県立大分上野丘高校を卒業後、法政大学経済学部に進学しますが3年で中退。

 

Wikipediaによれば、大学時代は幸福の科学の学生部に所属していたとか。

清水富美加さんのおかげで一躍有名になった、幸福の科学ですが

穴見陽一さんも所属していたのですね〜。

活動内容などは不明ですので、何とも言えない部分はあります。。。

 

その後、1994年に父親が経営するジョイフルに入社。

岡山県倉敷市にある、中国ジョイフルの社長に就任します。

 

ジョイフルの経営は次第に悪化していきますが、穴見陽一さんが

社長を務める中国ジョイフルは独自に立ち上げたメニューなどが大好評で

驚異的な発展を見せます。

 

経営を譲るべきか父親は迷っていましたが、息子の陽一さんはジョイフルの経営を譲り受け

その後はドリンクバーや新メニューを導入し、売上回復に大きく貢献しました。

 

私はあんまりジョイフルに行きませんが、美味しかった記憶がありますね〜。

(上記画像クリックで楽天のリンクに飛びます)

親が社長でも息子は無能なことは結構多いと思いますし

父親の功績を台無しにしてしまうことも少なくないと思うのですが

穴見陽一さんの手腕が相当すごかったことが伺えますね。

 

会社こそ父親から譲り受けましたが

元々会社経営のセンス(?)があったということでしょうか。

 

そしてその後は議員になったということです。

Sponsored Link

穴見陽一議員の結婚した妻(嫁)や息子など家族は?

穴見陽一さんが結婚しているのかどうかですが

結婚はしていて息子がいるようです。

 

2014年の投稿ですが、こんな写真を投稿していました。


穴見陽一さんは運動会に参加できなかったものの

母親が息子の運動会に参加するということは

2014年時点で息子さんはまだ小学生だったのではないかと思います。

 

息子さんの写真がないのでわかりませんが、現在は中学生くらいでしょうか?

穴見陽一さん自身がまだ若いですからね。

というか、普通にお弁当が美味しそう・・・。

 

そして気になる妻ですが、妻は現ジョイフル社長の穴見くるみさんです。

キレイで優しそうな奥さんですね!

妻の穴見くるみさんに関しての情報は全然なかったので

何か情報があったら追記しますね〜。

Sponsored Link

穴見陽一の秘書や評判は?

穴見陽一さんの気になる評判ですが

ジョイフルでの功績が認められた時の評判は良かったのではないかと思います。

 

ちなみに、過去にファーストフード店の異物混入が話題になった時に

「異物混入自体は珍しいことではない」とフェイスブックに投稿し、批判を受けたことも。。。

 

たしかに、人間が行なっている以上、完璧に異物混入を排除することは難しいのかもしれませんが

利用する側のこちらとしては嫌ですよね。

 

たまに野菜に虫が付いていても、「無農薬の証!」という意見も見ますが

それはその通りだと思います。

ですが、カマキリの腕や芋虫が混入している食べ物を食べるのは気持ち悪いというのが本音です。。。

 

穴見陽一さんの秘書に関して話題になっていますが、こちらに関しては情報がありませんでしたので

何か新しい情報が見つかれば追記していきます!

穴見陽一議員はジョイフル社長で年収や資産がすごい?

現在のジョイフルの社長は、妻のくるみさんであり

穴見陽一さんは現在、ジョイフルの代表取締相談役となっています。

 

とはいえ、年収や総資産は相当すごいのではないかと思います。

正確な年収や総資産はわかりませんが、億はいっていても不思議ではないかも?!

 

今回のニュースで知ったのですが、ジョイフルって田舎を中心に展開しているのでしょうか。

通りで私の地元にたくさんあると思いましたw

 

でも、ジョイフルの近くを通りかかると、お客さんが毎日たくさんいるので

売上はいいんじゃないかと思いますね。

ネットの反応

案の定といいますか、かなり炎上しているので「ジョイフルにはもう行かない!」

と宣言している方も結構多かったですね。。。

まとめ

肺がん患者への野次が非常に問題となっている

穴見陽一さんですが、この騒動を受けてジョイフルの経営も心配ですね。。。

 

せっかく経営手腕は素晴らしいのに、失言で自ら評判を落としてしまうなんて

もったいないですが、批判を受けるのも仕方のないことかと思います。。。

Sponsored Link