こんにちは♪ゆりかです!

毎年開催されている嵐のワクワク学校ですが、ついに日程が発表されましたね!

2018年の助手は何と、あのグループ…!!!

当選倍率など、おおよその目安について記事にしていますので、2018年になってから初めて行く方も今回の記事を参考にして見てください!

嵐のコンサートはチケットの倍率がかなりやばくて、取れない人も多いですし、転売屋も大量に発生するのが特徴です。

特に転売屋は許せないですね…。

嵐「ワクワク学校」のチケット当選倍率はいかに。

Sponsored Link

嵐のワクワク学校発表はいつ?日程は?

ついに嵐のワクワク学校が発表されたようですね!

日程は京セラ6月9日、10日

東京ドーム6月30日、7月1日となっています。

 

嵐のワクワク学校2017の当選倍率は?

2017年も相当な倍率だったようですが、2018年もかなりのチケット倍率が予想されます。

当選される方っていうのはかなりの強運だと思います!

今年の運を全て使い果たしても良いから、当選してーくらい祈らないと当選するかどうかって感じでしょうか。

 

ちなみに嵐のファンクラブは2017年1月時点で200万人というとんでもない人数です。。。

ジャニーズはデビューしていないジュニアにまで、たくさんのファンが着くので、ただでさえ人気が高いんですが、その中でも嵐はダントツの人気を誇っています!

 

そして2017年に助手として参加したのはsexyzoneなんですが、ファンクラブ会員数はなんと15万人!

sexyzoneのファンも申し込む可能性を考えれば。。。単純計算で215万人のファンがいることになります!

そして、一般の方も含めると、チケット申し込みする人はおおよそ250万人くらいになるみたいです!

 

※2018年もsexyzoneが助手を務めることが発表されました!

 

ですが、ワクワク学校は毎年FC枠が無いので、チケットの当選はけっこう難しいでしょうね~。

2016年は東京大阪で3日づつの計6日間だったんですが、2017年は6月17、18日に京セラドーム大阪、7月8、9日に東京ドームと4日間しか行われなかったようです。

そして2018年も計4日間のみの開催。

ただ、公演数は6公演となっています。

 

気になる倍率ですが

計算したところ、京セラドームが27倍、東京ドームが22倍となりました。

 

でもあくまでも倍率予想なので、参考程度にしてください。

 

2018年の申し込み方法は?

申し込み先に関しては、毎年「チケットぴあ」となっていますが

2018年もチケットぴあで独占販売でしたね。

【申し込み期間】

5月9日(水)12:00 〜 5月14日(月)23:00

【申し込み方法】

・チケットぴあ専用WEB申込フォームよりお申込み

 

今回は電話での申し込みがなくなり、チケットぴあのWEBフォームのみでの申し込みとなりました。

 

2018年の当落結果の発表はいつ?

2018年の当落結果発表は5月18日(金)17時以降のようです。

当落結果の確認方法ですが、メールにて順次配信されます!

入金期限は5月18日(金)17:00から5月22日(火)23:59まですので、ご注意ください!

 

当落結果がついに発表!!!

高倍率を勝ち抜いて当選した方、本当におめでとうございます!!!

以下2017年の当落結果の様子です。

 

◆やっぱり落選者も多数…

 

嵐のイベントは高倍率でチケットを入手するのがかなり困難なので、仕方ないですね(>_<)

でも、今回のワクワク学校は、当選者が多かったとの噂もありますが、真相はどうなんでしょうかね?

◆落選者続出の一方で…

もうすでに、ワクワク学校のチケットがオークションで販売されているみたいです…。

嵐のワクワク学校のチケットは一枚5000円とかなり良心的な値段なんですが、オークションでは一枚1万円~2万円程度で取引されています

 

毎回高額で取引されることで話題なので、ジャニーズ事務所側も何か対策を取ってほしいですね~。

転売する人がいなければ、その分行きたい人に定価でチケットが行き渡りますから…。

転売屋はイベントやコンサート自体に興味はないですから、もし売れなかった場合は空席になってしまいますし。

本当に許せませんね!!!

 

ライブ会場とかに行くと、堂々とチケットを売っている転売屋がいますが、ああいう方も取り締まってほしいと強く思います!!!

まとめ

2017年のワクワク学校は、東京・大阪2日間で計4日間なので、倍率は相当高くなっていて、私の計算だと当選倍率は45.73だと思います(;O;)

(2017年に限らず毎年のようにチケット争いは激しいです)

こんなに当選倍率が低い数字は見たことありません!

 

 

2018年の情報はまだ発表されていませんが、今後何かしら発表されたら追記していきたいと思います〜!

終始倍率がやばいということはお伝えしていますが、申し込みしないと何も始まらないですし、チケットが当選するかどうかは運営次第なので、当たればいいな〜くらいに思っておきましょうね♪

 

このブログを読んでいただいた方にチケットが当たりますように(ー人ー)