アシタノワダイというYouTubeチャンネルが投稿した

「今回の騒動について」という動画が非常に話題となっていますね。

早速水溜りボンドも、アシタノワダイについての動画を投稿していましたが

一体何が起こるのでしょうか?

 

今回は、アシタノワダイ騒動の意味や真相を考察と

鈴木えりかさんの東海大地震の予言についてまとめました。

鈴木えりかの地震予言ブログが鍵の理由や内容は?モデル経歴や東海予知は本当?

Sponsored Link

アシタノワダイとは

知らない方はあんまりいないと思いますが、

アシタノワダイとはランキング系の動画を投稿する

YouTubeチャンネルです。

 

ランキング系で一番有名なのが電撃ランキングだと思うんですが

最近この手のチャンネルが増えていますよね。

 

アシタノワダイについては、動画の内容がどんどん過激なものになってきていたと噂で

当初のランキング系の内容から離れていたようです。

 

そして1ヶ月ほどの休止期間を経て

「今回の騒動について」という動画が投稿されました。

では、アシタノワダイの動画騒動とは?について見ていきましょう。

Sponsored Link

アシタノワダイ騒動とは?

「今回の騒動について」という動画は

マックのオススメの商品を紹介する

という、よくある動画のように見えますが

実はサブリミナルが入っており、そこには驚きのメッセージが。。。

 

動画の中のメッセージを繋ぎ合わせると

「ミテルンデショhiと◯◯シ」

という言葉が完成します。

 

そして動画の最後の方には

・都内に潜伏

・明日からパレスチナに行くから身の安全はさらに盤石になる

 

その後、ピー音の後に

「人はみんな◯ぬんだよ」

という文字が出てきて動画は終わります。

 

非常に謎が多い動画ですし、リアルに鳥肌が立ちました。

それでは次にアシタノワダイ騒動の意味や真相とは?

Sponsored Link

アシタノワダイ騒動の意味や真相を考察

「今回の騒動について」の動画は色々と疑問に思う点が多いとの意見があります。

サブリミナルや最後の「人はみんな◯ぬんだよ」以外にも・・・

 

・登場する女性の襟が逆

一般的にこの着こなしは縁起が悪いのでタブーとされています。

 

・紹介しているマックの商品が・・・

たっくーれいでぃおTVという方の考察ですが

今回紹介しているマックの商品が、不吉なことに色々と繋がるんだとか。

詳しくは下記の動画をご覧ください。

・良い週末を

良い週末をというのが「良い終末を」という風に取ることができる。

つまり週末、日本で何かが起こる?

 

Sponsored Link

・パレスチナは身の安全が保証された地域ではない?

普通に考えれば日本の方が安全?

 

・アシタノワダイの動画の総本数が444本

不吉と言われる数字が並んでいます。

 

そして個人的に気になったのが、「都内に潜伏している」という書き方。

潜伏というのは、犯罪者に使われるイメージがあると思うのですが

なぜアシタノワダイの投稿者は、このような表現にしたのか。

 

つまりは誰かから命を狙われているのではないかと考察することができますね。

 

「ミテルンデショ〜」のメッセージから察するに

アシタノワダイの動画を作っていたメンバーのうちの1人が

何者かによって、命を奪われ、次は他のメンバーが狙われている可能性がある

もしくは日本で大規模な事件が起きるということ。

 

ただ、一番危険なのは堂々と顔出しをしている女性ではないかと思うんですけど

あの人は無関係なんでしょうか。

 

アシタノワダイ作り、要は再生数稼ぎのための

ネタの可能性は大いにありますが、、、

現時点で十分ワダイになっていますからねw

 

次は週末に一体何が起こるのかについて、鈴木えりかさんの予言と合わせて見ていきましょう。

アシタノワダイ騒動は鈴木えりかの予言と同じ?週末に東海大地震が起こる?

大阪大地震を予言し的中させた鈴木えりかさんという方が

「6月24日に東海大地震が来る」と予言しています。

そしてアシタノワダイの「良い週末(終末?)を」が

日曜日の6月24日を指しているのだとすれば

鈴木えりかさんの地震の予言とぴったり当てはまります。

鈴木えりかの地震予言ブログが鍵の理由や内容は?モデル経歴や東海予知は本当?

さらにツイッターでは地震以外にこんな投稿も。

このことから、アシタノワダイの投稿者は

日本で何か起こることを察して

身の安全のために日本を離れるのではないかという話です。

 

ただ、、、

結局のところ、明日になってみないと何が起こるかはわからないですし

地震を予言する人自体は多いです。

 

大阪地震後に予言をしている外国人の方がいましたが

結局何もおこりませんでしたからね。

 

もちろん地震は来ない方がいいですし

デマだった方が、絶対にいいのは当たり前です。

 

ですが、根拠のない予言で人々の不安を煽ってお金を稼ぐのはどうかと。

そもそも、地震の予言をしなければ不安になる必要なんてありませんから

「予言が外れて良かったー」ではなく、最初からデマを流さないでほしいというのが私の思いです。

 

私は3.11も経験していますし、今は東海地方に住んでいるので

毎年のように予言される東海大地震にはうんざりしています。。。

 

ただ、鈴木えりかさんの場合は

大阪地震を予言して的中させていますので

地震に備えておいた方がいいかもしれないですね。

アシタノワダイ騒動のネット上の考察まとめ

ネット上ではアシタノワダイが

投稿した動画についての議論が繰り広げられており

考察専用アカウントも出現しています。

 

深読みしすぎのような。。。という考察もありますが

何が起こるのかわかりませんから、色々な可能性は考えておいて良いかも。

 

ということで、アシタノワダイの考察をいくつか引用させていただきますね。

まとめ

アシタノワダイの意味深なメッセージと

鈴木えりかさんの地震の予言

何か不吉な気がしますが、明日にならないとわからないというのが私の感想です・・・。

 

アシタノワダイに関してはネタの可能性も十分にあるので

変に怖がりすぎる必要もないとは思うんですが

備えあれば憂いなしなので一応、何かしらの準備はしておくべきかもしれませんね。

Sponsored Link