ブラックペアンが非常におもしろい!毎回手に汗握る展開に目が離せませんね。

視聴率も高いようで何よりですが、視聴率が20%を越えたら二宮和也さんが引退するという、とんでも噂話の記事がネット上に転がっていたので、複雑です・・・。

いつものフェイクニュースではあると思いますが、とりあえず二宮和也さんの演技は個人的にもっと見たいので、20%は超えてほしくないという思いはありますね。

 

ブラックペアンの舞台になっている病院や大学ですが、私が住んでいる田舎にはとてもじゃないですが、あんなにキレイな病院や大学はありません。

個人的に二宮和也さんや竹内涼真さんが足を踏み入れた、ロケ地をまとめて自分の忘備録兼当ブログをご覧のあなたにもお役に立てればと思い書き記しておきます。

Sponsored Link

ブラックペアンのロケ地とは?

ブラックペアンは所謂医療系のドラマですが、ロケ地となるのは病院だけではありません。

ドラマという構造上、ずっと病院に居ても退屈なだけですからね。

ですので、病院の他にも大学やカフェ、講演会場なども出てくるのですが、どこもキレイな場所で一度は行ってみたくなるような場所です。

(私の様な田舎一般ピーポーが足を踏み入れる機会があるかは微妙な所ですが)

旅行に行った際はぜひ立ち寄りたい場所ですね。

 

ここからはいよいよブラックペアンのロケ地をご紹介していきます。

ちなみにですが、1つの病院内で全て撮影が済んでいるように思うかもしれませんが、ロケ地は外観、玄関、中など細かく分かれているのをご存知でしょうか?

ブラックペアンの聖地巡りが捗りますね!

 

ブラックペアンのロケ地

東城大学付属病院の外観

ブラックペアンの舞台となっている東城大学付属病院の外観は、愛知県豊明市にある藤田保健衛生大学病院となっています。

私は一応愛知県に近い件に住んでいますが、愛知県にこんな病院があったなんて…。

ただ、外観ですので実際に二宮和也さん達は来ていないのでしょう。

 

ちなみに、他のドラマのロケ地になったなどの情報は今の所確認できておらず、なぜ愛知県の病院の外観になったのかは不明です。

 

◆住所

 

東城大学付属病院の正門

東城大学付属病院の正門は創価大学です。

創価大学はロケ地として有名で、「BG 身辺警護人」「99.9―刑事専門弁護士―」「小さな巨人」等も創価大学がロケ地となっています。

「ここ見たことあるな~」と既視感を感じる人もいたはずでしょう。

ブラックペアンでは、西崎と高階の乗った車が正門を通っていました。

 

◆住所

 

東城大学付属病院の玄関口

東城大学付属病院の玄関口のロケ地となったのは、東千葉メディカルセンターです。

こちらもよくロケ地として利用されます。

 

◆住所

千葉県東金市丘山台3-6-2

 

東城大学付属病院のホール

医師たちが手術の見学をするホールとして利用されているのは「プラサ ヴェルデ」です。

私は小さい頃から上がり症なので、あんなに大勢で見学されたら、普段簡単にできていることでもミスしていしまいそうです。

◆住所

Sponsored Link

病院や大学以外のロケ地

ここからは大学や病院以外のロケ地についてご紹介していきます。

えん 銀座店

竹内涼真さんが、研修医たちと訪れていた居酒屋です。

どこのシーンか覚えていない場合は、竹内涼真さんが渡海がどんな人か聞かされた場所といえばわかるでしょうか?

ドラマのロケ地として利用された居酒屋なので、高いかと思ったんですが案外お手頃な価格となっています。

 

もうすぐ5月になろうとしていますが、新歓を口実に「えん 銀座店」を利用してみては?

私も家が近くであれば絶対に行くのですが、今住んでいる所からかなり距離があるので断念です…。

◆住所

東京都中央区銀座3-7-3 銀座 オーミビルB1F

 

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

世良が渡海と木下に誘われた勉強会のレストランです。

こちらのお店は2008年からミシュランガイドの三ツ星を獲得し続けていて、平均予算はなんと3万円!

人生が終わる前には行ってみたいですが、今の私では到底行ける値段ではありませんね。。。

私はすき屋で我慢しますw

 

◆住所

東京都目黒区三田1-13-1

 

三島プラザホテル

こちらは、佐伯と木下が立食パーティーの会場です。

食事は2000円台で出来て、シングルの宿泊であれば7000円程度と案外お手頃です。

普段行くにしては高いですが、記念日には利用したいですね!(相手はいませんが…)

 

◆住所

静岡県三島市本町14-31

 

未放映?

東城大学付属病院のロケ地として使われたと発表されていますが、まだどのシーンで使われているのか不明な場所もあります。

それが、神奈川工科大学。

撮影がされたことは確実なので、判明次第追記していきます。

◆住所

 

まとめ

今回はブラックペアンのロケ地をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

ブラックペアンは外で撮影している場面が少ないように感じるので、ロケ地が聖地という感じにはなりにくいとは思いますが、それでもオシャレなレストランにキレイな大学と一度は行ってみたい場所が沢山ありました。

私的には、シャトーレストラン ジョエル・ロブションにお金を貯めていつか行ってみたいですね。

 

今後ロケ地情報が解禁されたら追加していきますね~!