日本でも大人気の韓国グループ

BTS(防弾少年団)のメンバージミンさんが

原爆Tシャツを着ていたとして問題になっていますね。

 

今回は、ジミンさんが原爆Tシャツを着ていたのは反日だからなのか

紅白の取り消しや日本活動はどうなるのかについても。

Sponsored Link

ジミン(BTS)の原爆(原発)Tシャツ着用は2回目?!

ジミンさんが原発Tシャツを着ていたことが

かなり問題視されているようですね。

 

ジミンさんはこの原発Tシャツを2017年にも着用していたようで

今回は2度目の着用と言われていますね。

ファンの方も悲しんでいるようです。

確かに、このTシャツはまずかったかもしれません・・・。

 

ちなみに、Tシャツに書いてある文字ですが

Patoriotism(愛国主義)

Ourhistory(我々の歴史)

Liberation Korea(朝鮮の解放)

という意味があるそうです。

ジミンは反日?!

原爆Tシャツを着用していたことで

ジミンさん、BTSは『反日ではないのか?』という噂も出ています。

 

反日の噂に関しては、韓国グループは必ず出るので仕方ない部分もありますが。

 

実際のところはどうなのでしょうか・・・。

反日なのかはなんとも言えないところではありますが

『反日活動をすると韓国国内では人気が上がる』

という噂もあります。

 

また、小さい頃から反日教育をされていれば

特に悪気なく反日行為をしてしまうかもしれませんね。

 

ただ、日本活動をする中で、日本ファンの暖かさにも触れていると思うので

ジミンさんは反日ではないんじゃないかな〜と思います。

 

『韓国人=反日』と決めつける人があまりにも多いので

反日の噂が出てしまうのはしょうがないですね・・・。

 

ただ、なぜジミンさんは原爆Tシャツを着ていたのかは気になります。

なぜ原爆tシャツを着た?オシャレ?

ジミンさんはなぜこのtシャツを着てしまったのでしょう。

調べてみたところ、知恵袋にこのような投稿がありました。

それはマスターさんがジミンにデザインがおしゃれだからプレゼントしたもので,マスターさんもジミンも気づかなかったそうです
マスターさんもそのあと,謝罪をしていらっしゃったそうなので悪気はないかと

マスターさんというのは

韓国ではアイドルを応援するにあたって、個人が設立したペンカフェ(ファンサイト)が存在します。

(略)

そういったペンカフェの設立者のファンのことをマスターさんと呼びます。

という意味のようです。

 

つまり原爆Tシャツはマスターさんからのプレゼントだったようですね。

 

まぁ日本人でも、英語が書いてあるtシャツをオシャレ目的で着ていたら

とんでもない意味だったというのはよくあることですが

きのこ雲が書いてありますからね〜・・・。

 

オシャレとして着るにはどうなんでしょう。

私的にはBTSは好きな方なので、反日とは思いたくないです・・・。

 

原爆Tシャツの意味を知らずに、ジミンさんが着用した可能性はありますが

周りの大人が誰も気づかなかったというのは考えにくいです。

 

私としてはジミンさんより、事務所関係者の責任が大きいのではないかと思いますね。

 

ちなみに、ツイッターで見かけたのですが

『あのTシャツは反日ではなく、二度とこのようなことが起こらないようにと願いを込めたTシャツ』

だそうです。

Sponsored Link

BTSの紅白取り消しや日本活動はどうなる?

BTSはなんと紅白歌合戦に内定していたそうです。

 

ただ、原爆Tシャツをジミンさんが着ていたことが

かなり話題となっており、紅白の内定取り消しもありえるとか・・・。

 

また、このまま日本活動を続けるのも結構難しいと言われています。

 

東方神起でさえ、反日活動をしていなかったのに

『反日』とめちゃくちゃ言われましたからね〜。

(最近は色々問題になっていましたが)

 

ただ、BTSは今日本で一番人気がある韓国のグループだと思うので

私的には今年いっぱいは日本活動には支障がない気もします。

 

スケジュールも色々決まっているでしょうし。

 

でも、しっかり謝罪をして納得できる経緯を説明しないと

来年からの日本活動は厳しいんじゃないかな〜と思います。

 

ジミンさん、BTSが反日ではないといいのですが・・・。

事務所や本人からの説明を待ちましょう!

Mステ出演取り消しは原爆反日Tシャツのせい?

防弾少年団(BTS)は11月9日のMステに出演することが予定されていましたが

急遽、出演が取りやめになったようです。

 

ミュージックステーションの公式サイトには、以下の文面が

11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回での
ご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。
以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいる
一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、
所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、
当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。
ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/music/

以前にメンバーが着用されていたTシャツ』というのは

明らかに、原爆Tシャツのことを指しているでしょう。

 

どのような思惑があってTシャツを着用したのかはわかりませんが

メンバーはまだしも、周りの事務所関係者の大人たちがしっかりと止めるべきだったと思います・・・。

 

今後も、原爆Tシャツによる問題は長引きそうですね。

ネットの反応

ファンの間でも大きく意見が分かれているようです。

Sponsored Link