人気番組Mステに出演し、今大注目されているCHAI。

CHAIが注目されているのは曲ではなく、良い事でもない。

注目の理由はMステでタモリさんにタメ口をきいたからだ。。。

ハーフタレントがタモリさんの様な大御所にタメ口をきいても、特に問題にはならなかったが

CHAIの場合は、ネット上で大炎上している。

 

今回はそんな大炎上中のCHAIのバンドメンバーの年齢や本名。

タモリさんへのタメ口はキャラなのか?について。

Sponsored Link

CHAI(バンド)メンバーの年齢と本名は?

CHAIはMステが行った、今後期待のバンドとして出演。

そこまでは良かったのだが、タモリさんにタメ口で話し、ネット上で大炎上してしまった。

ちなみに、テラスハウスにも出演し「あなたに恋をしてみました~♪」のchayさんとは全くの別人。

 

今回は、バンドCHAIのメンバーの本名や年齢を見ていきたい。

 

まずはこちらがCHAIのメンバー。

CHAIのメンバーは容姿も何かと注目されているが、メンバー自身も「自分たちはコンプレックスが沢山ある」と語っている。

 

そんなCHAIのメンバーの本名や年齢を調べてみた結果。。。

なんと全員非公表だった。

 

ただ、おそらく年齢に関しては20~25くらいではないかと思う。

 

ちなみに、CHAIには双子の姉妹がいるのだが

マナカナという名前。

 

双子、姉妹ということで

明らかに、双子の女優「マナカナ」に乗っかったものではないだろうか?

このことを考えると、CHAIの「マナカナ」というのは本名では無さそう。

 

CHAI(バンド)はブサイク?NEOかわいいの意味とMステ炎上事件

上述したように、CHAIはブサイクを自称しているっぽい。

私的には特にブサイクとは思わないし、個性的でかわいいのではとも思うが

今回の炎上の件で、世間の風当たりは強くなってしまいそう。。。

 

早速公式のインスタにも批判が書き込まれている。

 

気になるNEOかわいいとは何なのか、意味はMステ出演時のタモリさんとの会話でわかる。

以下、炎上したタモリさんとのMステでの会話を引用。

タモリさん「NEOかわいいってなんなの?」

マナ「NEOかわいいっていうのは、4人共コンプレックスが多くて、見てのとおり全然完璧じゃないの」

マナ「コンプレックスって、みんな持ってるもので、コンプレックスってその人の個性だし、その人にしかないし、それをすごい可愛いって思ってて」

マナ「だから可愛くない人なんていないって思ってる。それをNEOかわいいって言ってみんなを可愛いって言いたいの。」

タモリさん「へぇ~」

マナ「そうなの。そういう意味」

おわかりいただけるだろうか、メンバーのマナさんがタモリさんに対して全てタメ口なのである。

これが今回の炎上事件となっているタモリさんとの会話。

 

そして「NEOかわいい」の意味が結構深くてびっくりする。

色んな人が輝いていいと思うし、それぞれの意見があると思うので

CHAIの様な考え方をしている人はすごくかっこいいなと思う。

 

私の容姿はかわいい方ではないので、勇気ももらえる。

 

ちなみに、N.E.Oという曲があり普通に良い曲なので、先入観無しにぜひ聞いてほしい。

普通にはまりそう。

Sponsored Link

CHAI(バンド)のタメ口はキャラ?

CHAIに限らず大先輩にタメ口はかなり失礼だと思うし、タモリさんの様な好感度の高い人にタメ口で話していたら

当然のことながら批判はされるだろう。

 

ただ、CHAIのメンバーがタモリさんを敬っていないかというと、それは違うのでは?と思う。

今はバンドだけではなく、色々な歌手があの手この手で有名になろうとしている。

 

普通にMステに出演しただけでは話題にならないから、タモリさんにタメ口で話したのかもしれない。

おそらく、事務所の戦略ではないだろうか?

 

ハーフタレントの場合は大御所芸能人にタメ口で話しても許される風潮があるし

タモリさんに対してもハーフタレントはタメ口だったから、CHAIも批判されないと思った可能性はもちろんある。

とはいえ、ハーフタレントがタメ口でも炎上しにくいのは

海外では敬語の文化がないということで許されていたから。

 

結果的にCHAIは炎上した理由は、日本人だからではないだろうか。

 

事務所が炎上することを知ってか知らなかったのかはわからないが、この件で一気に知名度が広がったとは思うし、3週連続のバンド企画の中でCHAIが間違いなく印象に残った。

 

もし炎上を見越した戦略でタメ口だったのなら、大成功と言える。

 

 

今後CHAIがどのような方針でテレビに出るかわからないが

Mステ批判炎上を受けて普通に敬語で喋り出すかもしれない。

 

個人的に、癖の強い芸能人は好きなので、今後もCHAIにはタメ口路線を突き進んでほしいと思う。

ハーフタレントほぼ全員がタメ口といっても過言ではないくらいだが、日本人では非常に珍しい。

今後にすごく期待している。

 

まとめ

CHAIはまだまだ謎多きバンドだった。

だが、間違いなく印象に一番残ったし、経緯はどうであれ曲も聞いてもらいやすいと思う。

CHAIの名前は十分広まったと思うので、今後は実力で話題になってほしいと思うし、タメ口路線も出来れば維持してほしい。