ELLEGARDEN(エルレガーデン)が長きに渡る沈黙を破り、ついに復活することを発表しましたね!

学生時代ELLEGARDENを聞いていた身としては、今回の復活発表は非常に嬉しいです!

そして早速ツアーが発表されたわけなのですが、ELLEGARDENファンとしては行かないわけにはいかない。

ということで、ELLEGARDENのライブツアーのチケット当選倍率はいかに。

Sponsored Link

ELLEGARDENのチケット当選倍率は?

復活を発表したELLEGARDENですが、嬉しい反面かなり心配なことがあります。

チケットの当選倍率ですね。

今回発表されたツアーの日程は、3日間のみ。

以下が日程と会場です。

8月8日 新木場Studio Coast OPEN18:00 / START19:00
8月10日 仙台PIT OPEN18:00 / START19:00
8月15日 ZOZOマリンスタジアム OPEN16:30 / START18:00

会場がどんな場所であっても、復活して活動してくれるだけで純粋に嬉しいのですが

チケットの倍率はかなりやばいことになるのでは?と思います。

 

ここからは各会場のキャパシティーを見てみましょう。

新木場STUDIO COASTの収容人数は2402人。

 

仙台PITの収容人数は

スタンディング:1451 人
座席:536 席
座席+立見:963 人(席 340/立見 623)

 

最終日のZOZOマリンスタジアムの収容人数は30,000人。

ZOZOマリンスタジアムだけはかなりの人数を収容することが出来ますが

他の公演は会場がかなり小さいので、チケット争奪戦になってしまいそうです。。。

 

当選倍率に関してなんですが、ELLEGARDENは10年ぶりの復活ということもあり

応募者の人数の基準とする指標がないため、倍率を計算することが出来ませんm(_ _)m

(ゴメンナサイ…!)

 

ただ、一つだけわかっているのは

3日間では絶対に足りない!

ということです。

なので、当選倍率はかなり低くなるでしょう。

プレミアムチケットになりそうですね。

Sponsored Link

ELLEGARDENライブ2018チケットの応募方法や期限は?

申し込みはELLEGARDENの公式サイトから行うことが出来ます。

以下が、申し込み期限、当落発表、入金期間です。

一次先行

5/18(金)18:00〜5/27(日)23:59
当落発表:6/1(金)13:00〜
入金期間:6/1(金)13:00〜3(日)21:00

一般発売

7/28(土)18:00〜

となっています。

チケットは転売防止目的のためか、スマチケというスマホがチケット代わりになるシステムのみとなっています。

Sponsored Link

ELLEGARDENライブ2018当落結果は?

エルレの当落結果が発表されましたが、予想通り

倍率が相当すごかったようですね。

チケット落選の声が相次ぐ

ツイッターで検索してみると、落選している人が非常に多い印象です。

10年ぶりですし、会場もそこまで大きくなかったので

何となく予想はしていましたが、まさかここまでとは。。。

チケット当選で歓喜

当たり前の話ですがチケットが当選した人も存在します。

超プレミアチケットなので、当選した方は非常に運が良いですね!

思う存分楽しんできてほしいと思います。

Sponsored Link

ELLEGARDEN2018のライブチケット転売問題

人気アーティストのライブで毎回問題になるのがチケット転売ですね。

エルレももちろん例外ではなく、チケットの転売が続々と始まっているみたいです。

 

嵐のチケット転売なども非常に問題視されてきましたが

ELLEGARDENの場合は、当選している方が極端に少ないということもあり

チケットの値段が高騰し、中には60万円以上の値段が付いているものも。

 

本当にいきたい人がライブに行けず、転売目的で応募した人が当選するというのは憤りを感じますね。

 

おそらく組織化のようなことをして、何口も応募をしているので必然的に

転売目的の人に当選する確率が高くなっているのかと。

事務所も、応募してきた人が転売目的なのか、純粋にライブを楽しみたいファンなのか判別はできないので対策はむずかしいですね。

 

ELLEGARDENは電子チケットを取り入れて転売をされにくくしてはいますが、同行入場すればバレようがないので、転売が成立してしまいます。

ですので、ツイッターなどのSNSにチケット当選画面を投稿すると、詐欺に利用される可能性もあるためご注意ください!

(本当はチケットに当選していないのに、「同行入場できます!」とお金をだまし取る人がいるようです)

以前サカナクションの電子チケットを転売して逮捕された人がいましたが、もしかしたらELLEGARDEN側もそのような動きをするかもしれませんね。

まとめ

ELLEGARDENが10年ぶりの復活・ツアーを発表し

Twitterでも多数の喜びの声が上がっています。

 

ELLEGARDENが本当に復活するのか信じられない方も多数いるようですが

本当の本当に復活します!

今後の大きな楽しみが増えましたね!

Sponsored Link