2018年も世にも奇妙な物語が放送されますが、早くも【フォロワー】のあらすじやネタバレが気になってしまう私。

しかも、乃木坂46の白石麻衣さんがフォロワーに出るんですから、見ないわけにはいかない。

白石麻衣さんは今回の世にも奇妙な物語のフォロワーで、単独ドラマ初主演。

白石麻衣さんの演技にも注目が集まりますが、今回はフォロワーのあらすじやネタバレについて。

原作があるなら、なんとなくですが結末は予想できますからね。

・関連記事

白石麻衣(世にも奇妙)の衣装がかわいい!ブランドやロケ地はどこ?

白石麻衣の卒業発表は2018年内のいつ?理由や東京ドーム公演は秋?

Sponsored Link

世にも奇妙な物語・フォロワーのキャストは?

主演は白石麻衣さんですが、白石麻衣さん以外のフォロワー出演者を見ていきましょう。

サキ…都丸紗也華
田中社長…内藤トモヤ
葉子…川面千晶
直也…佐伯大地
役名不明…竹達彩奈

竹達彩奈さんって声優で有名な方ですね!

実際の演技はみたことがないので、どのような演技を披露してくれるのか楽しみです!

と思ったら、竹達彩奈さんは声のみの出演でした…。

 

世にも奇妙な物語のフォロワーのあらすじは?

では、さっそく世にも奇妙な物語・フォロワーのあらすじを軽く見ていきましょう。

主人公が“インフルエンサー”を目指して写真投稿SNSに奮闘するというホラーサスペンス。

なんとホラーサスペンス。

私の大好きな白石麻衣さんが、危険な目に遭わされてしまうなんて。。。

耐えられない。でも見ちゃう。

 

白石麻衣さんが演じるのは

キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春

んー、キラキラは似合いますが、「こんなかわいいOLいないよ。」というのが私の本音。

でも、かわいいからどんな役でもOKです。

むしろ、白石麻衣さんが主演のドラマを作ってくださり、フジテレビさんありがとうございます。

Sponsored Link

白石麻衣さんはキラキラな日々をSNSに投稿し、インフルエンサーを狙っているわけですが、実は全てが嘘。

実際はしがない印刷会社に勤め、ボロアパートに住んでいるのです。

いやいや、絶対イケメンでお金持ちの男性が彼氏になるのでは。

という話は置いておいて、インスタグラマーが流行っている今の時代はこういう人いそうですよね。

YouTuberでも生活費を削って動画のために色々お金を使ったりする人も多いようですし。

以下、詳しいあらすじです。

そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていた。そんなある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにも乗せられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせていく。ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり…。

んー怖い!!!

非常に怖いですが、これが今回のあらすじです。

では、そんなフォロワーに原作やネタバレはあるのでしょうか?

世にも奇妙な物語・フォロワーの原作はある?

世にも奇妙な物語は原作のある作品が多いので、フォロワーにも原作があるはず。

と思って調べてみたところ、フォロワーは原作が無い作品のようで、完全新作のようです。

 

んーめちゃくちゃ気になる…。

あらすじを読む感じ、最後は白石麻衣さんがひどいことになってしまいそうです。

Sponsored Link

世にも奇妙な物語・フォロワーネタバレ

以下、ネタバレとなっています。

ここからは上記に書いてある、あらすじからの続きとなっています。

 

SNSのフォロワーを競っていた、受付嬢さゆさんが電車にはねられこの世を去ります。

ミミ子に「受付嬢さゆには負けたくない」といった言葉が脳裏をよぎったその瞬間。。。

ミミ子から「これでもう負けることはないですね」とFAXが届きます。

 

急いでミミ子をブロックしようとする藤田小春ですが、どれだけタップしてもブロックができない。

さらに届いたファックスには受付嬢さゆが、電車に突き飛ばされる姿が。。。

 

怖くなった藤田小春は会社を飛び出し、急いで家に帰ります。

するとなぜか家のドアが開いている。

中に入ると引越し業者が勝手に引越しをしていました。

その住所は藤田小春が偽っていた偽の住所「東京都港区」。

 

小春はミミ子を疑い、急いでミミ子のアカウントを見ると

見慣れたハイヒールの画像がアイコンに設定されていることに気づく。

 

ここで小春はミミ子の正体に気づきました。

ミミ子の正体は、都丸沙耶華演じるサキでした。

 

ちなみに、小春がミミ子の正体に気づいたきっかけは

アイコンに真っ赤なハイヒールが設定されていたからなんですが

このハイヒールは、ドラマ冒頭でサキが履いていたハイヒールと同じ。

 

サキは24時間小春を監視していたのです。

港区OL_ハルというアカウントで嘘をついているのが、実は最初からサキにはバレていたのです。

 

サキはミミ子を演じ、キラキラしたOLを演じる

小春を笑っていました。

 

と思っていたら、、、

マンションから小春の目の前に、サキが落ちてきてこの世を去ったのです。

 

サキだと思っていたミミ子の正体がわからなくなった小春はおかしくなり

クレジットカードが使えないのに高級レストランで食事。

飲物をこぼしてドレスが汚れ、ミミ子からのリプで

「今日はどんなドレス?見たい!」という文章を見た小春は

ブランド店に入り手に取ったドレスを着て写真を撮りSNSにアップ。

次は通行人のネックレスを奪う。

 

走り出した小春を誰も止めることができず、小春は車に轢かれ

周りの人に写真を撮られ笑い者に。

 

車に轢かれた後、朦朧とする意識の中、奪った指輪をつけて

スマホを持ってもいないのに、キラキラした指輪をつけた手の写真を撮る仕草をして、小春はこの世を去りました。

 

近くに止まっていた車の中には、ミミ子の姿が。。。

白石麻衣を轢き、ミミ子は次のターゲットを探し始めます。

ここで物語は終わりましたので、最終的にミミ子の正体はわからずじまいとなりました。

 

気になるミミ子の正体とは・・・

ミミ子@ド田舎の正体や声優は誰?アカウントが実在!【世にも・フォロワー】

 

・関連記事

白石麻衣(世にも奇妙)の衣装がかわいい!ブランドやロケ地はどこ?

Sponsored Link

世にも奇妙な物語・フォロワーの感想

フォロワーは色々と考えさられる内容でしたね。。。

SNSが流行している昨今。

インスタ映えなどの流行語があるように、みんな誰かの憧れでいたいという潜在意識があるのかもしれません。

 

嘘をつき続けた小春は、現実と理想のギャップに苦しみ

フォロワーにとって理想の港区OL_ハルで最後までい続けようとしたのでしょう。

 

なので、嘘がバレたミミ子に「今日のドレスはどんなの着てるんですか?」と煽られた時に

お店や人の服を奪ってでも港区OL_ハルでいたかったのでしょう。

 

現実でもインスタ映えを気にして、おしゃれな料理を頼んで食べない

すぐ捨てると平気で嘘をつく有名人も多いようですから

今の時代を表した作品と言えると思います。

 

私は頑張ってもインスタ映えするような人間にはなれないので

ありのままで生きていこうと思いましたw

 

後、白石麻衣さんが可愛すぎるw

 

世にも奇妙な物語・フォロワーみんなの感想

 

まとめ

白石麻衣さんがドラマ初主演ということで、話題になっている世にも奇妙な物語のフォロワーですが、非常に楽しみ。

原作が無い分純粋な気持ちでドラマを楽しめそうですね~。

放送を心待ちにしています!

Sponsored Link