日本体操界の発展に尽力している。日本体育大学学長、神奈川県参与、神奈川県教育委員会委員長。体操協会の問題が連日報道されていますね!

 

そして塚原千恵子さんが宮川紗江さんの発言に対し

『全部嘘』と反論しましたが、この発言を聞いた

具志堅さんは「非常に残念な言葉。言うべきじゃない言葉だった」

「18歳の少女が嘘をつくとは思わない」とコメントしています。

 

今回は、そんな具志堅幸司さんの現在までの経歴や

結婚した嫁や妻、息子などの家族についてまとめてみました。

二木英徳(ふたぎひでのり/体操協会会長)の経歴や顔画像は?嫁と子供も

塚原千恵子の経歴や顔画像と出身高校は?息子や夫など家族も体操選手と判明!

Sponsored Link

具志堅幸司の現在までの経歴や顔画像・出身などwikiプロフィール

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00315344-nksports-spo

まずは経歴などのプロフィールを見ていきましょう。

名前:具志堅幸司(ぐしけん こうじ)
生年月日:1956年11月20日(61歳)
出身地:大阪府大阪市大正区

具志堅幸司さんは清風高校を卒業し日本体育大学を卒業。

日本体育大学在学中にアキレス腱断裂、左足首骨折等の大ケガをしたそうですが克服したそうです。

そして、1980年モスクワオリンピック日本代表に選ばれましたが、日本がボイコットしたため不参加となっています。

 

4年後の1984年ロサンゼルスオリンピックに出場した具志堅幸司さんは、個人総合とつり輪で金メダル、跳馬で銀メダル、団
体総合と鉄棒で銅メダルを獲得されています。

現役引退後は、ドイツ留学を経て日体大男子体操競技部の監督として水鳥寿思選手らを育てたそうですよ!

2008年に開催された北京オリンピックで男子強化本部長と監督を務めたとか。

 

現在は、日本体操界の発展に尽力しているそうで

日本体育大学学長、神奈川県参与、神奈川県教育委員会委員長なども務めています。

具志堅幸司は結婚してる?嫁や息子がいる?

具志堅幸司さんに結婚した嫁や息子はいるのでしょうか?

 

調べてみましたが、現在のところ情報はありませんでした・・・。

具志堅幸司と具志堅用高は家族?

具志堅という名字を見たときに

具志堅用高さんと家族というか、血の繋がりがあるのかなーと思って

調べてみたところ、特にそういった情報はありませんでした。

 

赤の他人か、遠い親戚かもしれませんが

詳細に関して情報が出たら追記しますね!

具志堅幸司の発言に賞賛の声多数!会長就任を望む声も

スポーツ界の不祥事が続いているだけに

具志堅幸司さんの活躍に期待したいです!!!

Sponsored Link