King&Prince(キンプリ)としてアイドルとしての一面を持ちつつ、花のち晴れで役者としての才能も開花している、平野紫耀さん。

平野紫耀さんの顔は文句のつけようがないほど整い、イケメン・かっこいいという言葉が相応しい。

もしも、同じクラスにいようものなら、オーラがすごすぎて話しかけることさえ叶わないだろう。

だが、そんな平野紫耀さんは見た目と中身に恐ろしいほどのギャップが存在する。

「イケメン=頭が良い」というわけではないが、King&Princeのセンターとして颯爽と歌い踊る姿から知的なイメージが私の中にはあった。

1人でも多くの人に平野紫耀さんが「かわいい」と知ってもらうために、天然すぎる平野紫耀さんのエピソードや発言を書き残しておこうと思う。

Sponsored Link

平野紫耀の天然エピソードや発言がかわいすぎる

平野紫耀さんの天然エピソードは膨大である。

言い間違いだけでもかなりの数になるが、そんなところもかわいいと思う。

番組に出演した際に、知的で頭が良さそうなイメージがあると司会に言われたが、その場に居合わせた全員が否定するくらいであった。

以下、天然エピソードや発言を紹介していく。

・エイプリルフールをエリンギプールと思っていた。

エリンギプールって何でしょう…エリンギが沢山浮いているプールでしょうか?

 

・二ヶ月間英会話に通っていたのに覚えたのはオクトパスのみ

→たしか英会話教室でタコのDVDを見せられたと話していたような。。。

 

・紫外線のことを赤外線と言った

→字面は似ていますが意味はだいぶ違いますね。

 

・「Another(アナザー)」を「あのねー」と思っていた

→Anotherの意味が解らず、ナンパする作品だと勘違いしていたとか。

 

・みじん切りを個人切りと言った

→何を想像していたのでしょう!?

 

・1~8までの英語は分かったが9,10の英語が分からない

→ナイン(nine)、テン(ten)ですね。

 

ドラえもんの道具で一番好きな道具は?と聞かれ「のび太」と答えた

→のび太くんは道具ではありません。

 

・「宮城(みやぎ)」を「みやしろ」と読む

→小学生の子なら間違えちゃいそうですね

 

・「コンビニは何の略か?」と聞かれ、「コントランスビニール傘」と答えた

→正しくはコンビニエンスストア

 

干し柿の作り方がわからなくて、洗濯機で柿を回したら、母親に怒られたので、洗濯ネットにいれてもう一回回したらまた怒られた。

→発想がかわいすぎる

 

・重岡と病院に行ったとき、受付の人に「平野くん!」と呼ばれて、「はい、平野 くん!」と言って、待合室で注目をあびた

→ここまで天然エピソードがあると、光景が目に浮かびますね

 

・「3月って英語で言ってみ」紫耀「(指8本ぐらい折って数えて)サタデイ!!」

→サタデイ(Saturday)は土曜日ですね。正しくはマーチ(March)

 

・6月生まれの松村北斗に「北斗くんってシックス生まれなんですか!」と言った

→6だけ英語にする辺りがかわいい。ちなみに6月はJune

 

・トイレにミラーボールを付けた

→天然と言うべきかパリピと言うべきか

 

・平野用語で「計量スプーン」は「算数スプーン」

→意味としては通じそうです

 

・将来の理想の暮らしはアリクイと暮らすこと

→突拍子もない発言がほほえましい。アリクイってすごくでかいですけどね。

 

・天然やアホなどと言われているが本人は否定している

→計算ではないのであれば天然であることは確定ですね。

 

 

・アキレス腱をアキレツ腱だと思っていた

→周りには「アキレツ腱が~」と言っていたとか。(本人談)

 

・天然なのはおばあちゃん譲り。おばあちゃんの方が天然強め

→平野紫耀さんが天然と話すおばあちゃんはどれだけのエピソードを持っているのか…すごく興味がある。

 

・「しの」の響きが好きで小さい頃は、「しの」を語尾につけていた

→語尾に「しの」って喋りにくそうですね。

 

・噛み癖があり、桐山照史の腕が一番のお気に入り。

→平野紫耀さんになら、喜んで噛まれる女の子が日本中には沢山います!

・牛乳を配達するトラックが、中学の校門前に止まってあって、人が1人乗れそうなステップがあったから乗ってみると、そのままトラックが走り出してしまった。

→中学生ですからね。仕方ないですね。

 

・未来に向けて頑張りたいことを聞かれ「歯茎が弱くて柔らかい歯ブラシを使っているが、これからは硬い歯ブラシを使いたい! 」

→すぐに歯ブラシ変えましょうよ(笑)

 

・睡眠好きなの?ときかれて、「大好き僕です!」と言った

→これではナルシストっぽいですね。本当は「僕、大好きです、」と言いたかったようです。

 

・撮影中にカナブンが胸についてて、名前を工藤さんとつけた

虫が好きな男性って、子供っぽくてかわいい。しかも名前も付けちゃうなんて…!

ちなみに私は虫が大嫌いですが、家に出たときに退治してくれそうで頼もしい。

 

まだまだ天然エピソードはありそうですが、今回はこの辺にしておきますね。

Sponsored Link

天然エピソードや発言はわざと?嘘?

ファンの間では平野紫耀さんの天然エピソードが大好評で、天然がきっかけで好きになった女性も多いみたいですが、一部ファンの間ではある疑惑が出ています。

天然はわざとで嘘。

つまり、ビジネス天然ではないか、という疑惑です。

事前に回答を考えていたのでは?と勘繰るファンも多いようですが、私はビジネス天然だとは思いませんね。

 

その理由ですが、わざとにしては面白すぎる。。。

例え、天然エピソードがわざとだったとしたら、かなりギャグセンが高いですよ。

芸人さんもビックリです。

 

本人は天然を否定していますし、ビジネスとして天然を推しだしていく場合、事務所と綿密な相談をするでしょう。

ジャニーズ事務所は色々と厳しい事務所ですので、そもそも天然は計算かどうかの話をすること自体がNGではないかと。

さらに、平野紫耀さんはKing&Princeのセンターです。

過去のジャニーズのグループを見ればわかるように、ジャニーズグループのセンターに立つ人間は天然でかわいいというより、グループを象徴する外見も性格もかっこいい人間をセンターに据えていると思います。

SMAPが代表的な例で、ボケの様な役割は中居正広さん、慎吾ママやこち亀の様な変わった企画は香取慎吾さん。

木村拓哉さんはドラマではかっこいい役柄、どんな番組でもカッコイイ振る舞いをして「やっぱりスターで圧倒的なセンターだな」という感じでした。

デビューから数年経ったグループならセンターも天然の一面を見せるかもしれませんが、これからデビューをするグループのセンターが天然というのは、けっこう異例ではないかと。

以上の理由から、平野紫耀さんの天然はわざとではなく、本当の天然かと。

 

ジャニーズはここ数年色々と大変ですが、平野紫耀さんが新しい風を吹かせてくれるのではないかと期待しています。

天然は悪い事ではありませんし、かわいいと私は思います。

デビューして全国ネットに出演するからと言って、天然ではない平野紫耀さんになってしまうのは寂しいので、このままの天然っぷりで突っ走ってほしいです。

かわいいので。

 

まとめ

平野紫耀さんの天然エピソードはかなりの数があって、どれも微笑ましく笑ってしまう。

天然エピソードを読んでいるだけで、嫌なことを全て忘れて癒されますね。

天然は平野紫耀さんの魅力の1つだと思うので、今後も変わらずかわいいままの平野紫耀さんでいてほしいと願うばかりです・

Sponsored Link