サイトアイコン ワタブログ

福島由紀の結婚は?相手は桃田賢斗?経歴と性格と愛用のネックレスについて

福島由紀さんと桃田賢斗さんですが以前、2018年5月に行われた、日本代表強化合宿中に、福島由紀さんが桃田賢斗さんの部屋で一夜を過ごしたとのことで話題になりました。

その後どうなったのでしょうか?

そのまま進展して結婚したの?と噂になっておりましたので調べてみました。

福島由紀のプロフィールはこちら

福島由紀さんと桃田賢斗さんは結婚したの?

 バドミントンの女子ダブルス世界ランキング1位、福島由紀選手(岐阜トリッキーパンダース)がドーピングの抜き打ち検査時に味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の宿泊施設の自室におらず、日本協会が注意していたことが10日、分かった。今夏の世界選手権男子シングルス覇者の桃田賢斗選手(NTT東日本)の部屋におり、同選手にも注意した。銭谷欽治専務理事が明らかにした。

出典:スポニチ

少し前のことになりますが、福島由紀さんは桃田賢斗さんの部屋にいました。

ドーピングの抜き打ち検査の時に桃田賢斗さんの部屋にいたってことです。

このことで2人は交際しているとの噂になりました。

このドーピング抜き打ち検査は、選手が個々で届け出てる行動予定表をもとにして、一切の予告なしで訪問して検査するという内容です。

仮に、1年間で3回逃れた選手は資格停止になる可能性があります。

そこまでして桃田賢斗さんの部屋で一夜を過ごしたということは、親密な仲で交際関係があったのではと言われています。

一夜を過ごしたことは滞在時間が決して短くないですから男女の営みがあった可能性が比較的高いと言えるでしょう。

その後、2人の交際やデート報道は出ていないことから現在は交際が続いているのか破局してしまっているのか明らかになっていません。

福島由紀さんも桃田賢斗さんも東京五輪メダル候補者なのでオリンピックが終わってから恋愛を発展させて結婚するのでしょうか。

もしかしたら来年のオリンピックを終えてから結婚発表があるのかもしれません。

桃田賢斗さんのスキャンダルはこちら

福島由紀選手

どんな性格?

福島由紀さんは、色々なことでちょっと世間を騒がせている部分があります。

ダブルスを組んでいる廣田彩花さんとともに、大金投入してバドミントンの練習環境を用意した再春館という企業に世話になっていのですが、専属のコーチだった今井彰宏氏が、

選手の賞金を一旦自分の口座に入れていたという横領疑惑でクビになってしまったそうで

福島さんは、監督のことを「彰宏さん」と呼んでいたほど、親しんでいた存在でした。

フクヒロペアはやめたコーチについて行って自分たちも退団しました。

社会常識としては、世話になった企業にいるべきでしょうが・・・

自分を育ててくれた人に対する気持ちが強い方なのかと思います。

 

また、福島由紀さん(フクヒロペア)は次のように話しています。

「私たちは社会人になって日本代表に入るまでの5年間、彰宏さんとともに歩んできました。彰宏さんには一生懸命育ててもらいました。東京オリンピックは、はじめははるか彼方でしたが、彰宏さんが励ましてくれました。」と。

 

ここで世間では二人が今井彰浩さんのことを彰浩さんとファーストネームで呼ぶことに「常識がない」と非難されていますが、この言い方は信頼関係が高いと思われます。

育ててくれた人に対する気持ちとか感謝が強い方なのかなと思います。

 

 

次の項目は福島由紀さんの今までの経歴を見ていきます。

 

福島由紀選手の経歴

福島由紀選手は熊本県八代市出身です。

中学は八代市立坂本中学校で高校は青森山田高等学校を卒業しています。

バドミントンを始めたきっかけは6歳年上のお姉さんがバドミントンをやっていたこともあり、福島由紀選手も小学校2年生でバドミントンを始めます。

もともと頑固で負けず嫌いな性格であったため、お姉ちゃんに負けたくない一心で練習に取り組み全国小学生大会では見事に団体で準優勝し、バドミントン・マガジンに初めて載ることにもなりました。

 

小学生から始めていて、小学生の全国大会で準優勝とは凄いですね。

 

また、小学校時代には同じ小学校の1学年上の先輩で、同じく日本代表として活躍している田中志穂選手とペアを組むこともありました。

八代市立坂本中学校に進みバドミントン部に入部します。

3年生の時には全国大会でベスト16に進出し、全国区で注目されるようになりました。

ちなみに全国大会の準々決勝では、1学年下で同じく日本代表選手の奥原希望選手に敗れています。

福島由紀選手は小学・中学時代から、ハイレベルな選手たちと戦ってきたのですね。

 

中学校卒業後、バドミントンの強豪校である青森山田高等学校へ進学します。

青森山田高校はサッカー、野球、卓球、ラグビーなど多くのスポーツで有名ですが、バドミントンもかなりの強豪校です。

卓球の福島愛選手や、サッカーの柴崎岳選手、ボクシングの畑山隆則選手など各界のスター選手を輩出している学校です。

1年生の時は思うような結果が残せず、インターハイのメンバーから外れるなどの挫折を味わうことになります。

しかし、負けず嫌いな福島由紀選手は決して諦めることなくひたすら練習に打ち込みます。

2011年高校3年生の時に出場した全国高等学校バドミントン選手権大会で、女子団体および女子ダブルスで見事に優勝しました。

さらに、同年U-19バドミントン日本代表にも選出され、中国で開催された世界ジュニア選手権において、同じ青森山田高校の篠谷菜留選手と出場したで女子ダブルスでベスト8進出を果たします。

 

高校を卒業すると2012年には実業団チーム、ルネサンスエレクトロニクスに入団します。

高校時代にはシングルスでも活躍していましたが、実業団に入ってからはダブルスでの活躍が主になります。

2015年、ルネサスバドミントン部が再春館製薬所に譲渡されたことにより、福島由紀選手は全体移籍という形で再春館製薬所のバドミントン部に所属することになります。

同年、同じく再春館製薬所に所属する廣田彩花選手とコンビを組み、日本B代表としてグランプリ大会シリーズのスコットランドオープンへ出場し、見事に国際大会優勝を飾ります。

この優勝がきっかけとなり、それ以降も福島由紀選手・廣田彩花選手の「フクヒロコンビ」でダブルスの大会に出場するようになり、2016年にはニュージーランドオープンで優勝、全日本総合バドミントン選手権大会で準優勝しています。

 

二人の勢いはさらにとどまらず、2017年にはバドミントンスーパーシリーズのマレーシアオープン・女子ダブルスでスーパーシリーズ大会初制覇、同年の世界選手権で準優勝を果しました。

 

世界選手権バドミントン女子ダブルスで、メダルを獲得したのは実に40年ぶりの快挙であり、フクヒロコンビは国内にとどまらず、世界で注目されるようになりました。

 

輝かしい成績を残してきた福島由紀選手・廣田彩花選手のフクヒロコンビは、2018年のアジア選手権に出場、見事に優勝を果たしました。

こうして同年の女子ダブルスの世界ランキングでは、フクヒロコンビが初めて1位に輝き、リオオリンピックの高橋礼華選手・松友美佐紀選手の「タカマツコンビ」に続いて、東京オリンピックでのメダル獲得が期待されるまでに成長しました。

その後、トリッキーパンダ岐阜に移籍します。

今井コーチが再春館製薬所を金銭的不正行為で解雇され、トリッキーパンダース岐阜で教えることになります。

この時、当時は今井コーチがフクヒロペアを引き抜いたのではという噂がありますが、実際はフクヒロペアが自らの意思で今井コーチのいるトリッキーパンダース岐阜に移ったとのこと。

 

福島由紀選手の主な戦績は?

 

直近3年の国際大会の成績をまとめてみました。

〈2017年〉

香港オープン 女子ダブルスベスト4

世界選手権 女子ダブルス準優勝

オーストラリアオープン 女子ダブルス準優勝

マレーシアオープン 女子ダブルス優勝

インドオープン 女子ダブルスベスト4

〈2018年〉

マレーシアマスターズ2018  女子ダブルスベスト4

ドイツオープン2018 女子ダブルス優勝

全英オープン2018 女子ダブルス準優勝

アジア選手権大会2018 女子ダブルス優勝

インドネシアオープン2018 女子ダブルス優勝

世界選手権2018 女子ダブルス優勝

韓国オープン2018 女子ダブルス準優勝

デンマークオープン2018 女子ダブルス優勝

香港オープン2018 女子ダブルス優勝

マレーシアマスターズ2018 女子ダブルス優勝

〈2019年〉

マレーシアマスターズ2019  女子ダブルス優勝

ドイツオオープン2019  女子ダブルスベスト4

全英オープン2019  女子ダブルスベスト4

輝かしい成績ですね。

2018年度では出場大会でほとんどメダルを獲得しています。

素晴らしい成績で選手の実力もそうですがアドバイスしてくれるコーチ・監督の存在も大きいと思います。

それとバドミントンの成績が良いのは噂になった桃田賢斗選手と交際が続いていて彼と上手くいっているのかもしれません。

彼との交際が噂になったのは、2018年5月に行われた、日本代表強化合宿中に、福島由紀さんが桃田賢斗さんの部屋で一夜を過ごしたとのこと。

以前に噂になる前からお付き合いをしていたのでしょうか?

もしそうだとしたら、いつからお付き合いをしていたのでしょうか。

例えば、恋愛をしたらテストの成績が上がったりモチベーションが上がるとよく言われています。

福島選手と桃田選手の交際について調べてみました。

 

福島選手がつけているネックレスについて

 

バドミントンでユニフォームがシンプルの為ネックレスの装飾品は身に付けると目立ちます。

ここで気になったのは「福島選手のネックレス」についてです。

福島選手はネックレスをしているのを発見しました。

彼からの贈り物なのでしょうか調べてみました。

 

 

福島選手の付けているネックレスは「ティファニー」というブランドのネックレスです。

それがこちら。

 

 

 

 

ティファニーのネックレスです。

相場は10万円ほどの高価な価格です。

高価なものなのでプレゼントをした可能性があります。

 

桃田選手もネックレスを身に付けているのを発見しました。

それがこちらです。

 

桃田選手は色々なネックレスをしていますが、このピンクのネックレスをしていることが多いような気がします。

このネックレスについて調べたところ「YONEX」のもので「Vx4パワーネックレス」だとわかりました。

「YONEXジャパンオープン限定」のものです。

 

お互いプレゼントをしあった可能性もありますね。

 

その後、彼氏と言われている桃田賢斗選手とのその情報はありませんが、もし交際が続いていたら、今後また情報が出てくるかもしれません。

選手としても注目される福島由紀さんのこれからの活躍に期待したいと思います。

福島由紀のへそ出し画像とカップも!

モバイルバージョンを終了