宮川紗江さんの騒動により体操界での問題が連日報道されていますが

スポーツ界ってどこもこんな感じなのでしょうか・・・。

 

選手が不遇すぎて心が痛みます。

 

今回は、そんな体操協会の会長

二木英徳会長に迫っていきたいと思います。

 

経歴や顔画像、結婚した嫁と子供について。

塚原千恵子の経歴や顔画像と出身高校は?息子や夫など家族も体操選手と判明!

具志堅幸司の現在までの経歴は?結婚した嫁(妻)と息子など家族も!

Sponsored Link

二木英徳(ふたぎひでのり)の顔画像や経歴などwikiプロフィール

引用:https://www.nishinippon.co.jp/feature/earthquake/article/16803/

それではまず、プロフィールを見ていきましょう。

名前:二木英徳
読み方:ふたぎひでのり
年齢:81歳
誕生日:1936年12月23日
出身地:兵庫
学歴:東京大学経済学部

次に経歴を見ていきましょう。

◆経歴◆
1960年3月 東京大学経済学部 卒業
1960年4月 フタギ㈱入社
1968年4月 同社常務取締役
1970年4月 ジャスコ㈱(現イオン㈱)取締役)
1984年5月 同社代表取締役社長
1996年5月 同社取締役副会長
2000年5月 同社取締役相談役
2003年5月 イオン㈱名誉相談役
2008年8月 ㈱双樹コーポレーション代表取締役
2010年3月 ㈱ASK PLANNING CENTER取締役
2016年3月 同社取締役名誉相談役
2017年6月 当社取締役

経歴やプロフィールを見るとかなりすごい方のようですね!

体操協会の会長には2001年に就任されたようです。

 

上記の経歴を見てもらえればわかると思うんですが

体操をやっていたとか、体操に関わる仕事をしていたわけでもなさそうなので

協会の会長になぜなれたのかは不明ですね。

 

ビジネスの手腕を買われて、体操協会の経済的な発展のためにとかでしょうか?!

二木英徳(ふたぎひでのり)の結婚した嫁や子供は?顔画像は?

二木英徳さんの結婚した嫁について調べてみたら

嫁の名前は『二木栄海(ふたぎえみ)』という方だとわかりました。

 

二木栄海(ふたぎえみ)さんはスーパー『ジャスコ』の命名をした人として有名のようですね!

(現在はジャスコではなく『イオン』に変わっています。)

 

ちなみに、ジャスコという名前の由来ですが

「岡田屋」「フタギ」「シロ」という3社が業務提携し

新しい会社を設立したそうで、社員から名前を公募したんだとか。

 

その際、二木栄海さんが提案した

『日本ユナイテッド・ストアーズ株式会社』

が採用されたのですが長すぎたため

上記の名前を英語にして

『Japan United Stores COmpany』

の頭文字を取り、ジャスコ(JUSCO)にしたそうです。

 

ジャスコは小さい頃から知っていましたが

このような意味があったとは知りませんでした!

 

顔画像は以下のリンクからどうぞ!

二木栄海の顔画像

かなりお綺麗で上品な方ですね〜。

 

現在はソーシャルマナー講師やテーブルコーディネーターとしてご活躍されているそうですよ!

 

子供に関して調査してみましたが、子供がいるのかどうかすら不明でした・・・。

Sponsored Link