昨年のブルゾンちえみに続き、今年1年は確実に安泰と思われるひょっこりはんさんですが、ひょっこりはんポーズは間違いなく流行りそうです。。。というか既に流行っていますね。

2018年に新入社員となった方は飲み会や忘年会でひょっこりはんのネタをさせられるのでしょうか。

サンシャイン池崎さんに比べれば幾分マシな気もします。

私もどこかでやらされるかもしれないので、ひょっこりはんポーズのメモ書きを置いておきます。

Sponsored Link

ひょっこりはんポーズの音楽BGMはどこで入手できる?

ひょっこりはんさんはかなり有名になりましたが、こういった芸人が使う音楽って、有料だったりブルゾンちえみさんのようにアーティストの楽曲を使っていたりすると思います。

ですが、なんとひょっこりはんさんの音楽BGMはフリー音源を用いています。

フリー音源とは、その音楽を趣味に使っても良いし、お金を稼いでも良いという感じですね。

(配布や販売は禁止だとは思います)

 

ですので、誰でも簡単にお金を払うことなく、ひょっこりはんさんの音楽BGMが利用できるというわけですね。

次は音楽BGMを無料ダウンロードする場所について。

 

ひょっこりはんポーズの音楽BGMを無料ダウンロードするならココ!

ひょっこりはんさんの音楽BGMは「musmus」というサイトからダウンロードすることが出来ます。

タイトルは「Sonorously Box」です。

musmusはこちら

一度聞くと中々耳から離れない音楽ですが、ひょっこりはんさんのネタに使われていなかったら、普通の音楽BGMに聞こえてしまうので不思議です。

ブルゾンちえみさんもそうですが、芸人さんが使うとネタの印象が強く残ってしまって、前の様に聞くことがなかなか難しい。

私の場合はブルゾンちえみさんも、ひょっこりはんさんもどちらも使用している音楽BGMを聞いたことが無かったので良いのですが、元々好きだった方はどう感じているのでしょうか?!

芸人さんもフリーBGMを使うって、すごい時代だな~という感じです。

芸人さんは売れるまでお金が無いので仕方がないとは思いますが、事務所が買ってあげることは出来ないモノかと思いますね。

ただ、ひょっこりはんのネタがヒットしなければ赤字になるわけですから、当たり前といえば当たり前かも。。。

 

ひょっこりはんポーズのダンス動画

ひょっこりはんさんといえば、軽快なダンスと共に絶妙なタイミングで訪れる「ひょっこりはん」が特徴的ですね。

リズム芸の真骨頂と言いますか、非常に見ていて気持ちが良くなります。

逆にグダグダしてしまうと、軽快さがなくなってしまうので、一気にツマラナイモノになり下がる可能性も。

 

身内でやるならいいのですが、知らない人が多い場所で、ひょっこりはんポーズを披露するならダンスは完璧にしたいところ。

ですので、今回はひょっこりはんさんが「おもしろ荘」に出演した時の動画リンクを載せておきます。

ひょっこりはんダンス動画

原点ともいえる、ひょっこりはんポーズですが、おもしろ荘出演時のひょっこりはんさんのダンスを覚えておけば間違いないかと。

ぜひ練習して、完璧なひょっこりはんポーズと共に、ダンスを身につけてくださいね。

 

まとめ

ひょっこりはんポーズはこれからもどんどん流行ると思いますし、飲み会などの宴会芸の定番としても行われるようになるでしょう。

ひょっこりすればいいという難易度ですので、簡単で誰にでも出来るというのが最大の特徴でしょうか。

ただ、完コピしたほうが面白さは2倍以上になると思いますので、ひょっこりはんポーズのダンスを是非ともマスターしてください。

Sponsored Link