大問題になっている日大タックル事件ですが、ついに宮川泰介選手が会見を開きましたね。

井上奨コーチに支持されたと話しています。

あのタックル映像を初めて見たときには、かなり衝撃的でアメフトってこんなラフプレーをする競技なのか。。。と怖くなりましたね。

被害にあった選手も完治していませんし、下手すれば命を落としていた可能性だってありますからね。

今回は悪質反則タックルを指示したとされれる、井上奨コーチについて。

・関連記事

米倉久邦(日大司会者広報部)の経歴や顔画像は?結婚した妻や子供と出身高校や大学も!

宮川泰介(日大)は炎上して現在がかわいそう!性格や両親・彼女や出身高校も

西畠正(宮川泰介の弁護士)は誰で経歴や学歴と年収は?会見での食い違いの真相も

Sponsored Link

井上奨コーチの経歴や学歴は?

井上奨コーチの経歴や学歴について調べてみたところ

少しだけですが経歴や学歴がわかりました。

生年月日:1988年(年齢30歳)

出身地:東京都

出身大学:日本大学

昔からアメフトをやっていたようですが、日大のOBだったんですね。

 

井上奨コーチの経歴に関しては色々と噂が飛び交っています。

週刊誌によれば、大学卒業後に大人向けのビデオに出演し、大問題になって

就職が困難になってしまったようです。

なぜビデオに出演したのかは不明ですね。

 

実家は洋菓子店を営んでいるようなので、お金に困っていたということもないでしょうし

男性が好きであったとしても、わざわざビデオに出演するリスクを取るのもどうなのかと。

ビデオに出演した経緯についても、誰かの指示だったのでは?と噂されていますが真偽のほどは不明です。

 

そして、就職困難だった井上奨コーチを拾ってくれたのが

内田正人前監督。

 

井上奨コーチが内田正人前監督を守る理由はここにあるのではないかと言われています。

整理すると、

ビデオ出演で就職が困難

内田正人監督がビデオの件を揉み消し、日大のコーチに斡旋

さらに、日大のお菓子を実家の洋菓子店で作らせてくれる

 

井上奨コーチにとって自身の就職も斡旋し、実家に大口契約をもたらしてくれた

内田正人監督は恩人であり、神のような存在なのではないでしょうか。

 

ニュースによれば、そもそもコーチになれるような人物ではなかったみたいで

過去を知る人たちは驚いているのだとか。

まぁ、この辺の過去を知る人たちは、本当に存在するのかすら怪しく

テレビ局が作り出した架空の人物の可能性もあるので、あんまり信用はできないですが。

Sponsored Link

井上奨コーチの結婚した妻や子供は?

井上奨コーチは結婚した妻や子供がいたのか調べてみたところ、

こちらは未だに判明していません。

 

ここまで報道されたのに、結婚相手の妻も子供も一切情報がないということは

結婚はしていないのでしょう。

 

それに被害にあった選手にも、もちろん子供のことを大切に想っている親がいますし

日大の宮川泰介選手も同じですよね。

 

井上奨コーチの指示によって、被害者、宮川泰介選手の2人が

すごく苦しいおもいをしているわけですから、許されるわけありません。

 

宮川泰介選手は批判の的になってます。

指示されたとはいえ、宮川泰介選手の行った反則タックル行為は許されることではありません。

 

ですが、宮川泰介選手はあの試合の後、号泣していたそうです。

会見を見ていると、本当はやりたくなかったけど、

コーチに「QBを潰しに行くので僕を使ってください」と言うように指示され

その上、内田監督にも「やらなきゃ意味ないよ」と言われ逃げ場を失っています。

 

アメフトが出来なくなるという葛藤があったのかもしれません。

あの試合の後、日大アメフトを退部したいと宮川泰介選手は言ったそうですが

井上コーチに止められ、タックルをした被害者選手に謝りたいと言っても

こちらも井上コーチに止められて謝罪もさせてもらえなかったと。

 

あまりにもひどすぎないでしょうかね。

人の親であればこんなことはしないかと思います。

Sponsored Link

井上奨コーチの反則タックル行為の処分は?

井上奨コーチ、内田正人監督共に、除名処分となりましたね。

 

実行した宮川泰介選手がここまでの問題になっているわけですから

除名処分は妥当かと思います。

 

ただ、内田正人監督は退職金を4000万円貰っているという話もあり

井上奨コーチもこれほどの退職金がもらえるなら

辞任しても平穏に暮らすことができそうですが。。。

 

とはいえ、実家の洋菓子店の場所や名前はすでに特定されており

先日開いた記者会見では、批判の声が大多数を占めてしましたので

実家のお店にも嫌がらせをされて、店を閉めなくてはいけないかもしれません。

 

井上奨コーチがやったことは許されませんが、親まで被害を被るのはいたたまれませんね。

 

ちなみに、私が大好きな漫画、アイシールド21のアメフトの世界は

こんなにも酷い世界ではなく、キラキラした青春だったんですけどね。

アイシールド21を知らない方は、ぜひ読んでいただきたいです。

 

すごく面白いですし、日大のような世界ではないですから。

井上奨コーチの顔画像は?

井上奨コーチの顔画像について、調べてみると

過去の顔画像がありました。

アメフトのコーチをやっているだけあって

かなりガッチリしている男性に見えますね。

 

宮川泰介選手も体格はかなりいいですが

このコーチに指示されたら怖くて断れなさそうです。。。

まとめ

宮川泰介選手が批判の的となっていますが

今後は井上奨コーチに何かしらの動きがありそうですね。

 

宮川泰介選手の気持ちにつけこみ、卑劣な指示をした大人は許すことが出来ませんね。

今回の反則タックルの騒動で2人の若い青年の未来を奪ってしまいそうですから。

 

宮川泰介選手が話したことが事実であれば

処分がないということは信じたくないですが。。。

今後に注目しましょう!

Sponsored Link