人気バンドのジャンヌダルクが解散を発表しましたね!

 

ジャンヌダルクは長い間活動を休止していますが

復活を待ち望むファンがとても多かったですし

ボーカルのヤスさんのABCも大人気ですよね〜。

 

今回はなぜ今になってジャンヌダルクが解散したのか?

その原因について調べてみました!

Sponsored Link

ジャンヌダルク(Janne Da Arc )の解散はエイプリルフールの嘘?

ジャンヌの解散発表が4月1日ということもあり

多くの人がエイプリルフールの嘘ネタではないかと思ったようです。

 

私も最初はエイプリルフールネタだと思っていたのですが

今回の解散は残念ながら本当のようです・・・。

 

では、解散した理由とは?

ジャンヌダルク(Janne Da Arc )の解散は原因はka-yu?

復活を待ち望まれていたジャンヌダルクがなぜ今になって解散することになったのでしょうか。

公式サイトには解散に関して以下の文面がありました。

新作アルバムの発表を控え、プロモーションや後に控えるライブツアーの準備をしていた昨年の9月、弁護士事務所から弊社にka-yu宛の内容証明郵便が送られてきました。

そこに記載されている事柄が、もしも全て事実であるなら、社会的正義から著しく反する行為であるゆえ、弊社としましては、事実関係が曖昧なままの状態で、ka-yuに関するプロジェクトを遂行していくことは差し控えるべきである、という判断をさせて頂きました。

内容証明の詳細は今後裁判で係争していく可能性がある為、公表を控えさせていただくことをご理解賜りますと幸いです。

私共も当初は、速やかに裁判に移行し、司法の判断のもと、早急に事実関係が明らかになると考えておりました。

しかし、結論が出るまでには想定よりも長く時間がかかりそうであること。
また、争点となる事実関係の有無に関わらず、争いに至るまでのka-yuの行為にもいささかモラルに反する部分が見受けられたこと。

以上のことから弊社は、モラルを逸脱した部分はあれど、ka-yuが何ら法に抵触するほどの行為はしていないと仮定した上で、今後についての話し合いをka-yu本人と持つことにいたしました。

事務所からは、反省すべきところは反省をし、一日も早く自らの潔白を証明すること、そしてその後は応援してくださっているファンの皆様のことを第一に考えて、Janne Da Arcのメンバーであるという自負のもと音楽活動に専念して欲しい趣旨をka-yuに伝えました。

話し合いは長時間に及びましたが、ka-yuの、Janne Da Arcは大切だし、比較するものではないかもしれないが、どちらかを選べと言われればJanne Da Arcよりも大事にしたいものが見つかったため、Janne Da Arcを脱退し事務所を辞めます、という最終的な決断により、メンバーとも相談の上、彼の意思を尊重する形で今回のような結論とご報告に至りました。
引用:http://www.janne.co.jp/

要するにka-yuさんが何か社会的に許されない行為をしたとして

ジャンヌを脱退したということですね。

 

加えてyasuさんも休養状態であることから、ジャンヌの活動再開は難しくなってしまい

ジャンヌを解散するしかなかったということでしょう・・・。

 

私も復活を待っていたので今回の発表はとても悲しいものがあります。

 

ではka-yuさんの内容証明や社会的正義から反する行為とは?

ka-yuの内容証明や社会的正義に反する行為とは?何をした?

ka-yuさんが宛に届いた内容証明や社会的正義から著しく反する行為とは一体なんなのでしょう?

 

調べてみたところ

【「Janne Da Arc」有名バンド所属のベーシストka-yuによる恐喝・詐欺に対して集団訴訟を起こそう‼】

というタイトルで、以下の文面が出てきました。

Janne Da Arcのベース、ka-yuにお金を要求された。 ka-yuと肉体関係をもつと、お金を要求するようになった。 もうお金は払えないと伝えると、肉体関係を持った際の動画をばらまくと言ったり、ka-yuの仲間が仕返しをするなどと、恐喝まがいのことをしてきた。 仕方なく、紹介された風俗で働いてお金を渡すようになった。
集団訴訟プラットフォームmatomaより

現在元のサイトは繋がりににくくなっている?ようです。

 

事務所側が発表している『内容証明や社会的正義から著しく反する行為』は

上記のことを指すのでしょうか?

これが事実であれば、かなり大変なことです・・・。

 

とはいえ、さすがにジャンヌのメンバーであったka-yuさんが

このようなことをするとは考えにくいんですけどね〜・・・。

 

ka-yuさんは多分お金には困っていないと思いますし

バレた時のリスクが高すぎますよね。

 

真相の解明を待ちましょう!

Sponsored Link