速報見てびっくりしませんでした?

最近人気のお笑い芸人『からし蓮根』の松本伊織さんと藤本温子アナウンサー(MBS毎日放送)がご結婚されました。

お二人についてプロフィールや馴れ初め、そのきっかけなど調べてみました。

松本伊織さんのプロフィール

名前 松本伊織(まつもといおり)

コンビ名 からし蓮根(左:松本 右:杉本)

年齢 27歳

生年月日 1993年9月12日

出身 熊本県

身長 187cm

所属事務所 吉本興業

漫才スタイルはどんな感じ?

高身長の松本さんがボケで、相方の杉本さんがツッコミ役。

高身長とブサイクの特徴からよく、フランケンや怪人などのいじり方をされます。

ガタイもいいので怪力イメージも強いですが、喋り方はとっても優しくてみていると可愛く思えてきます。

彼らの漫才がこちら↓↓↓

松本さんも杉本さんも熊本出身で、コンビ名は郷土料理の辛子蓮根にちなんで付けられました。

高校時代にはコンビを結成しており、九州のハイスクール漫才で優勝するほどの実力を持っていました。

熊本出身のお笑い芸人といえば、くりーむしちゅーさんですね。

彼らも相当憧れていたでしょう。

松本さんと杉本さんは同級生で、高校生の時に松本さんが学校で一発ギャグをしていました。

それを聞きつけた杉本さんが『こいつ面白い!』と思って声をかけ、そこから漫才を始めるようになりました。

ちなみに憧れの芸人さんは『サンドウィッチマン』『キングコング』

お笑いの大先輩オール巨人さんが可愛がっている

オール巨人師匠のお孫さんはやっぱりでかいなー

いやいやいや

松本さんのことをデビュー当時から知っていて、彼の大きさや毎回挨拶に来てくれる心遣いを評価しているんでしょうね。

その気遣い、漫才の声からわかる優しさ、大きな身体から感じる包容力に惹かれたのかも知れませんね。

藤林さんは。

藤林温子さんのプロフィール

名前 藤林温子(ふじばやしあつこ)

年齢 27歳

生年月日 1992年10月16日

出身 福井県あらわ市

身長 153cm

最終学歴 法政大学理工学部

放送局 MBS毎日放送

法政大学出身の有名人

一番有名なのは今まさに世間の注目を浴びる『菅官房長官』やサッカー選手の『本田拓也』陸上ハードルでオリンピック出場を果たした『為末大』さんなど、そうそうたるメンバーがいます。

松本さんの誕生日に入籍

なんて素晴らしい方でしょうか。

普通は女性の誕生日やクリスマス、OOの日に合わせるか、お互いに関連がある日に入籍する話を聞きます。

旦那さん側に合わせるのはあまり聞きませんよね?

彼女なりの意思表示なのでしょうか。

彼をしっかり支えていこうと、一歩後ろを歩こうという。

良いですね!

二人の馴れ初めは?

きっかけは、MBS『せやねん』での共演。自身の冠ラジオ番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西)でも、藤林アナと親交を深めていることについてたびたび語っており、去年3月の放送では、食事会を開いた際に、『ばやしさん(藤林アナ)と完全に意気投合した!』と明かしていた。

初共演の番組は2年前2018年の番組ロケだったそうです。

そこから共演者同士で食事に行ったり、仲間内で遊びに行ったりしているうちにお互いの距離が近づいて行ったそうです。

松本さんへ祝福の声、一方藤林ロスの声も

みんなお二人の結婚について祝福する声が多いですね!

藤林ファンには申し訳ないですが、こういう良いニュースはいくらあっても良いと思いますね。

今ニュースをみても、コロナ、コロナでウンザリしちゃいますから。

とってもおめでたいですが一つ気になる点が

身長差を気にする声も

ネット調べではありますが、理想の身長差というのは10~15cmくらいです。

隣を歩いたり手を繋ぐ、ハグやキスをすのに理想的な身長差らしいですが、お二人の場合

松本さんが187cm

藤林さんが153cm

約30cmの差があります。

キスをするのは松本さんがしゃがむか、藤林さんが小さい台に乗らないと届かない。

ま、その辺りを我々がどうこういう事は無いでしょうね。

まとめ

まずはお二人のご結婚おめでとうございます!

末長くお幸せに過ごしてほしいですね。

松本さんは漫才を頑張っていてM-1優勝してほしいですね。

藤林さんは芸人さんという不安定な職業の人を選んでいますが、彼に何か光るものがあったかも知れません。

彼を全力でサポートしてM-1の優勝の立役者になってほしいです。