芸能界復帰からわずか5日で引退となった木下優樹菜ですが、引退理由について「不倫が原因か」と騒がれ、2人の既婚男性の存在が取り沙汰されました。

≫木下優樹菜さんの引退理由はこちら

 

さらに「第3の男」「第4の男」まで浮上するカオス状態となっているようです。

今回は木下優樹菜の不倫相手について迫っていきたいと思います。

 

元サッカー日本代表の乾貴士との不倫疑惑

 

木下優樹菜

「タピオカ恫喝騒動」に「藤本敏史との離婚」と’19年末からコンスタントに衝撃のニュースを報じられ、今や“お騒がせのデパート”と化したユッキーナこと木下優樹菜。

年をまたいだ’20年1月10日に『週刊女性PRIME』で報じられたのはまさかの「不倫疑惑」だった。

そんな急展開は、昨年7月10日に長女とのツーショットをインスタに投稿した際の“文章”が発端となった。

いへんだけど… かわいぃから
しかたなぃよね(ハート)イーッパイ
そびまくって
っぱいねて
んどいくらい喧嘩してでも、
をつないで、寝て
(ハート)
ずーーっと(ハート) この繰り返し》 

これが、縦読みをすると、「たかしあいしてるずーーっと」になり、その「たかし」というのが、長年付き合いのある美容師と同じ名前であることから不倫疑惑が浮上。

元夫・藤本「としふみ」を擁する吉本興業が激怒している、という見立てだった。

これまでもSNSを中心に、芸能人による“匂わせ投稿”が暴かれるというケースは多々あったが、『縦読み』というはなんとも新しいジャンルである。

やや不自然な改行にも関わらず、とりあえず「気にしねーっす、チョリーッス!」ってな感じで投稿する姿勢がなんともユッキーナっぽさに溢れている、と感じるのは私だけか。

ネット特定班に目をつけられた乾貴士(たかし)

しかし、ここにきてユッキーナの“お相手”としてネット上で新たに噂されているのがなんと、元サッカー日本代表の乾貴士(たかし)だというのだ。

そのきっかけとなったのが’18年8月に乾のインスタに自撮りとともに投稿されたこの内容。

っくりしよー!!
日はオフやから
しよっかなぁ。
いぶん暑いな、Sevilla
すぐプールに飛び込みたい
ぐまた合宿やぁ。
っちり休んでまた頑張ります》

これまた漢字をひらがなに直して縦読みすると、「ゆきなだいすき」。

いやいや、そもそも1年半も前のこの投稿を見つけてきたのはどこの誰なんだよ!

「美容師の“たかし”でなく、違う“たかし”の可能性もあるのではないか」と疑い、乾貴士までたどり着いた洞察力……。

サイバー捜査分析官として警視庁に勤めたほうが世のためになるんじゃないかレベルの特定作業により、ネットは炎上騒ぎに。

盛り上がりは止まらず、妻子持ちでありながら、かつてテレビでユッキーナのファンであることを公言していたり、彼女のインスタにコメントをしていた過去も発掘。

さらに、ユッキーナが前出の“縦読み”投稿の5日後にアップした

「高級ホテルでふたりぶんの人間の足が映った写真」のなかには、

“サッカー日本代表ポテトチップスの袋”や“かつて乾がインスタにアップしていたものと酷似したタオル”が写り込んでいたという新情報までも探し当てられてしまった。

まさに“ネット民総出でやりますね”といった状態である。

ここまでの騒動になると、さすがに本人たちの「否定コメント」が欲しいところだが、ユッキーナは今、“隠遁生活”中で発言をできる立場にいない。

であるならば、もう一方の乾に世界で活躍する選手らしく、

「ネットで色々騒がれているのは全部フェイクですよ〜ha-ha!(笑顔の絵文字)」と笑い飛ばしてほしいものだが、その乾のとった行動がさらに“炎上に薪をくべる”結果になってしまった。

というのも、

この件についてメジャーリーガーのダルビッシュ有が、拡散されている本件のツイートを引用し

《これが本当かどうかは知らんが、こういうの見つける人マジですごいよな》

とつぶやいた途端、ダルビッシュをフォローしていた乾がフォロー解除したというのだ──。

もし不倫疑惑が事実無根であるなら、ある意味「最悪の処置」だと思う。

つまりこの行動は、

「否定コメントは出さないのにSNSは見ていることの証明」であることに加え、ダルのフォローを外すということは単純に「なに広めてくれてんだよ」という怒りの表明と捉えられてもおかしくないからだ。

これでは世間が「あれ? じゃあこれマジなの?」となってしまいかねない。

早く何らかのアクションを起こさない限り、ネットの盛り上がりはさらに増すばかりだろう。

 しかしながら、

「ユッキーナの姉がタピオカ店で働いていた」ことが転じて「乾がダルビッシュのフォローを外す」という“風が吹けば桶屋が儲かる”的展開を誰が予想できただろうか……。

いや、でもまだ安心できない。

ネットにはこの瞬間も第3・第4の「たかし」を狙う捜査官が潜んでいるかもしれないから。

とりあえず、芸能人は今後、

“写真に映り込ませる”ものだけでなく、“文章で縦読みさせる”匂わせインスタも特定されるのだということを肝に銘じるべきなのかもしれない。

出典:週刊PRIMEより

思ったのは、「たかしあいしてるずーーっと」と「ゆきなだいすき」でしょう。

「たかしあいしてるずーーっと」は昨年7月10日に長女とのツーショットをインスタに投稿した内容でした。

そして「ゆきなだいすき」の投稿は’18年8月に乾のインスタに自撮りとともに投稿されたこの内容でした。

これ縦読みしないと、ただのインスタ投稿で気づかないと思いますが、これ最初に気づいた人は凄いなと思いました。

乾選手は未だにこの縦読み投稿に「コメントなし」で女性誌が直撃取材を受けたが「友人の1人」との回答。

不倫は認めなかったが、少なくとも親交はあったことを明かしているようです。

今回の引退について「サッカー選手との不倫」と各メディアで報じられたことで、改めて注目を浴びる乾選手。

インスタにも「この件に関してはコメントすべきでは」という声もあるようです。

 

’18年8月からということは2年前から友人以上の関係があったのでしょうか?

 

以前に乾選手は2018年7月20日にダウンタウンなうに出演していました。

バラエティ番組では面白おかしくしようと思ったのか、好きな女性1位は木下優樹菜さん、嫁のななさんの順位は300位と発言したようです。

 

 

視聴者も笑って見れません。

この頃から、木下優樹菜さんと乾選手との不倫関係があったのでしょうか。

 

乾選手は現状、スペインのSBエイバルに所属していて日本日いません。

不倫疑惑について何かを語ることはないようです。

世間の注目が集まっている時に日本にいないのは「助かった」という感じでしょうか。

当分、日本に帰りづらいですね。

 

第2の不倫相手疑惑

乾選手の他に第2の不倫相手疑惑が噂されているようです。

相手は「30代で俳優」「男性グループのメンバーでラッパー」という特徴を持っているという情報がありました。

第2の不倫相手は本当なのでしょうか?そしてお相手は誰なんでしょうか?

 

木下優樹菜さんが突然の引退をしたのは、第2の不倫疑惑があるからと言われています。

 

芸能活動再開にあたって所属事務所には、

「今後、関係が発展することはない」「もう彼とは連絡をとりません」

と明言したそうです。

 

彼とは乾選手とのことで所属事務所は、

「芸能活動再開後に乾選手との関係が発展してしまえば、事務所も庇いきれない。『何かあったら、もう解雇するしかない。これ以上、リスクを冒せない』

ということも本人には告げていたそうです。

『実際に乾選手とはどうなんだ。今後どうするつもりだ』

ということも何度も確認していたそうです。

 

「もう彼と連絡をとりません」と明言

 

「芸能活動再開後に乾選手との関係が発展してしまえば、事務所も庇いきれない。

『何かあったら、もう解雇するしかない。これ以上、リスクを冒せない』

ということも本人には告げていたそうです。

話し合いの中では、『実際に乾選手とはどうなんだ。今後どうするつもりだ』ということも何度も確認している。

そこで木下は事務所に対し、『今後、関係が発展することはない』『もう彼とは連絡を取りません』と明言した。

その木下の言葉を信じて、インスタグラムへの投稿程度ならいいだろうと事務所側が折れた。

どちらにせよ、問題が解決するまではテレビやCM、ラジオなどへの出演はできませんし。

自粛期間が長引いていたので、そろそろ木下の “ガス抜き”も必要だろうという考えもあったようです。

そして“7・1”へ向けて、復帰準備に入ったそうです」(同前)

こうした話し合いを経て、7月1日、ついに事務所公式サイトで木下の復帰が公表されたのだ。

そこには《芸能活動自粛中、沢山のご意見をいただき色んな事を考え、自分自身を見つめ直し反省する日々を過ごしてきました。

今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています》という木下自身のコメントも添えられていた。

出典:文春オンライン

 

しかし、活動再開から第2の不倫疑惑が浮上し、事務所側からは、すぐさま木下本人との話し合いとなりました。

第2の不倫相手との関係を問いただしたところ、木下本人は「隠し通すのは無理だと感じ」不倫相手との関係をすべて洗いざらい事務所に告白したそうです。

かなり深い関係だということが分かり事務所はもう守り切れないと判断したそうで、「契約解除」を宣言しました。

 

 

浮上した男らしいヤンチャ系イケメンの存在

 

「活動を再開した直後、木下が結婚している際に大手事務所所属の男性グループの30代メンバー・A不倫関係にあったらしい、という話が浮上したんです。

Aは男らしいヤンチャ系のイケメンで、藤本とはまた別のタイプ。

事務所側からするとまさに寝耳に水で、すぐさま木下本人との話し合いの場をもった」

Aとの関係について木下に問いただしたところ、木下は気落ちした様子で口を開いたという。

「隠し通すのは無理だと感じたのでしょう。木下はAとの関係を、すべて洗いざらい事務所に告白しました。

聞いてみると、かなり深い関係だったことがわかり、事務所はもう守り切れないと判断したのです。

乾のことにしても、騒動直後に木下の証言が二転三転していたこともあり、『今後連絡をとらない』という約束も信じられなくなり、これではマネジメントはもう難しいという結論になった。

そこで事務所は『契約解除』を宣告しました。

当初、木下は約500万人のフォロワーがいるインスタグラムを使って、

フリーで芸能活動をしようという気もあったようですが、古参のスタッフから

『1人で芸能活動をするのは大変だぞ』と言われ、7月5日に事務所との契約解除と芸能活動引退が決まりました」(同前)

出典:文春オンライン

 

Aとの関係とは、いったい誰なんでしょうか。

大手事務所所属の男性グループの30代メンバー

男らしいヤンチャ系のイケメンで、藤本とはまた別のタイプ。

という情報ですが、

不倫関係にあったということから

 

  • 大手事務所所属の男性グループの30代メンバー
  • 男らしいヤンチャ系のイケメン
  • 藤本とはまた別のタイプ
  • 既婚者

 

ということが分かります。

 

他にも以下のような情報がありました。

  • 俳優業で活躍中
  • ミュージシャンで音楽活動をしている
  • ムキムキ系で180㎝

 

元週刊文春記者のジャーナリスト・中村竜太郎氏は、

9日放送のフジテレビ系「バイキング」で、「30代で大手事務所所属のヒップホップグループでラッパー。

筋トレでガンガン体を鍛えている肉体派。身長が180センチぐらいで高くて、イケメンなんですよ」と証言したそうです。

 

そしてネット上では、不倫疑惑としてEXILEのNAOTOやTAKAHIROの名前が浮上してます。

だが、NAOTOはカトパンこと加藤綾子アナと真剣交際中、TAKAHIROは女優の武井咲と結婚し、2018年3月に第一子をもうけています。

では、問題の不倫相手は一体誰なのか。

 

「木下と事務所による復帰に向けての話し合いの中で、“新たな男性”との不倫関係が浮上。

これに事務所側がサジを投げたというのが真相のようです。

今年1月に、サッカー元日本代表選手との「縦読み不倫疑惑」が大炎上しましたが、その選手とも連絡を絶ってないことが判明。

さらに木下の復帰発表以降、芸能マスコミから所属事務所へ新たな男性との不倫に関する問合せが相次いだことで木下に問いただしたところ逆ギレしたという話も伝わっています」
(スポーツ紙記者)

引退発表の2日後には各メディアが、木下の新たな不倫相手を報道した。

「男性グループメンバー」
「ダンサー」
「妻子持ちのミュージシャン」
「音楽活動もする30代の俳優」
など、

さまざまなキーワードで人物像が伝えられた。

こうした最中、さらに具対的な人物像を証言したのは元「週刊文春」の記者で、ジャーナリストの中村竜太郎氏だ。

中村氏は9日、木下の引退騒動を伝えた『バイキング』(フジテレビ系)に出演し、「サッカー選手であれだけネット上で騒動になり、疑惑の目を向けられていたのに……」

と驚きつつ、新たな不倫相手として伝えられている「30代の男性」について言及した。

「中村氏は、木下の不倫相手について『大手事務所に所属するヒップホップグループの30代ラッパー。筋トレで体をガンガン鍛えている肉体派。身長が180センチのイケメン』だとコメント。

しかも、『裏を取っています』として断言しています。

すでに、ネット上では、早くも特定する書き込みが溢れています(前出・記者)

中村氏の挙げたキーワードに該当する人物を探してみると、大手事務所に所属し俳優としても活躍する「ラッパーX」が浮上する。

「ラッパーX」はかなりのイケメンで、音楽活動と並行して俳優活動も行っており、SNSはフォロワー数十万人を持っている。

当然のように本人のSNSアカウントには木下との関係を問う書き込みが殺到しているが、本人は沈黙を守っていた。

そんななか、9日「ラッパーX」は自身のSNSに意味深な投稿をしたとしてネット上が騒然となっている。

「中村氏が出演した『バイキング』放送終了直後に、ラッパーX本人が投稿した書き込みが注目を集めています。

文面内容は日常的な出来事をつぶやいた投稿に過ぎないのですが、今回の噂を否定していると読める暗号が浮かび上がってくるのです。

わざわざ『バイキング』放送終了直後に本人がiPhoneから書き込んだあたりに緊急性が感じられる。

ラッパーXは、濡れ衣を晴らしたかったのかもしれません」(同)

木下の引退劇の裏で何が起きていたのか。

所属事務所が「木下優樹菜とは14年間の長きに渡り苦楽を共にしてまいりましたが、このような結果になりまして、当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」

と突き放したほどの何かが起きていたのは間違いない。

出典:デイリーニュースオンライン

 

もう一度詳しくまとめました。

 

  • 男らしいヤンチャ系のイケメン
  • 身長が180センチ
  • ダンサー
  • 藤本とはまた別のタイプ
  • 既婚者
  • 音楽活動もする30代の俳優
  • ラッパーでかなりのイケメン
  • 大手事務所に所属するヒップホップグループ
  • 筋トレで体をガンガン鍛えている肉体派
  • SNSはフォロワー数十万人

その中から見ていきたいと思います。

ここで、木下優樹菜さんの不倫相手が誰なのか候補を3人検証してみました。

  1. NAOTO
  2. TAKAHIRO
  3. SWAY

 

 

1. NAOTO

 

EXILEのメンバーNAOTOさんですが2019年4月 自身のインスタグラムでツーショットを投稿しています。

(現在はインスタグラム削除しています。)

 

仲の良さは良いみたいですね。

 

この画像写真はブラックマヨネーズの小杉竜一さんとのスリーショットです。

3人で楽しく食事をした様子を語っています。

 

 

 

また、2019年9月に番組中で一緒に飲みに行った時のエピソードがあります。

 

 

 

「LHDの歌の中でNAOTO君か1番得意な歌は何ですか?と質問されたNAOTOさんが、こう回答しました。

 

R.Y.U.E.Iっすかね、やっぱり(三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの楽曲を挙げた

 

 

これに対し、木下優樹菜さんはかぶせるように発言。

「みんなの前で飲みに行った時に、カラオケに行った時に『R.Y.U.E.I』入れたら、いの一番にめっちゃ歌ってた」

「めっちゃ発散してた。いつも歌えないから」

「マイク離さなかった」

と飲みに行ったのは、他の共演者も一緒でしたが、仲の良さを強調してますね。

しかし、NAOTOさんは180㎝で既婚者には入っていないので外れています。

NAOTOさんの身長は167㎝で未婚で現在フリーアナウンサーの“カトパン”こと加藤綾子と交際が発覚しているとのこと。

『週刊文春』が報じているのだが、それによると9月中旬、ふたりはスイスを訪れていたようだ。目撃された場所はマッターホルンの麓にある五つ星リゾートホテル。

 

記事にはサングラス姿のふたりが公園を散歩してツーショットを撮っていたとあり、ホテルのレストランで朝食をとっているふたりを目撃した宿泊客の証言もある。

 

 この数日前にもスイスの別の高級ホテルで目撃されているようで、休みを合わせて旅行をしていたのは間違いないようだ。

どうやら違うようですね。

 

 

2.TAKAHIRO

30代で男性グループメンバー、ミュージシャン、俳優もしている、妻子持ちも全て一致していることからTAKAHIROではという声が挙がっています。

  • 男らしいヤンチャ系のイケメン
  • 身長が180センチ
  • ダンサー
  • 藤本とはまた別のタイプ
  • 既婚者
  • 音楽活動もする30代の俳優
  • ラッパーでかなりのイケメン
  • 大手事務所に所属するヒップホップグループ
  • 筋トレで体をガンガン鍛えている肉体派
  • SNSはフォロワー数十万人

この条件に当てはまる項目が多いかと思います。

さらに、ワイドショーで使われていたシルエットがTAKAHIROさんに似ていることが噂の理由の一つに。

 

 

コメント 2020-07-19 082430

確かに似ていますね。

 

しかし、TAKAHIROさんは音楽活動がメインですから「30代俳優」と呼ぶのは違和感があります。

この噂は信憑性は低そうです。

そもそも2人の接点はあったのでしょうか。

見ていきます。

 

モニタリングで共演?

芸能人がドッキリを仕掛ける人間観察バラエティ番組「モニタリング」という番組で木下優樹菜さんがレギュラー出演していました。

2019年9月にはTAKAHIROさんが「モニタリング」にゲスト出演していたことが判明しています。

 

ただしTAKAHIROさんはVTRでの出演だったようで、スタジオにいた木下優樹菜さんと「共演」というわけではなかったです。

コメント 2020-07-19 085549

 

もう一つの接点で、大きな共通点があります。

それは「元ヤン」です。

木下優樹菜さんは「元ヤン」だったのは有名な話。

親友の佐々木希さんと初対面したときに、メンチをきって、「秋田の元ヤン」佐々木希さんに完敗したというエピソードも。

コメント 2020-07-19 090449

出典:元ヤン佐々木希より

そして、現在の爽やかイメージを持つTAKAHIROさんですが、かなりの元ヤンキーだったと告白しています。

衝撃的ですね。

ちなみに奥さんの武井咲さんも意外なことに元ヤンの過去があります。

 

 

 

そして木下優樹菜さんは32歳で、TAKAHIROさんは35歳で同世代。

同じ元ヤン同士。

もし2人が知り合っていて元ヤン話に花が咲いたら、かなり盛り上がるのでは?

果たして2人に接点があったのでしょうか。

 

 

 

3.SWAY

 

バイキングの番組で突然SWAYさんの名前が浮上しました。

SWAYさんは180㎝で筋肉ムキムキでイケメンで男性グループメンバーであります。

  • 男らしいヤンチャ系のイケメン
  • 身長が180センチ
  • ダンサー
  • 藤本とはまた別のタイプ
  • 既婚者
  • 音楽活動もする30代の俳優
  • ラッパーでかなりのイケメン
  • 大手事務所に所属するヒップホップグループ
  • 筋トレで体をガンガン鍛えている肉体派
  • SNSはフォロワー数十万人

これらの当てはまる項目が多いかと思います。

SWAYプロフィール

出生名  野替 愁平

生年月日 1986年6月9日

出身   北海道

身長   180㎝

血液型  AB型

SWAY(ラッパー)


中学でバスケットボール部に所属したことにより、NBA選手のアレン・アイバーソンの影響を受けヒップホップに興味を持つ。

中学3年の時にグラフィックデザイン、ブレイクダンス、DJを始め、ダンストラックを制作しリリックを書くようになりラップも始めた。

16歳の時にSWAY名義でラッパーとして活動を開始。17歳の時にSHOKICHI、佐藤広大も在籍するクルーWILD STYLEに所属し3年間活動。1

9歳から21歳までカナダのトロントに留学。帰国後は札幌のアパレルショップで働きながら活動。

2012年2月、活動拠点を札幌から東京に移す。8月、舞台『あたっくNo.1』で俳優デビュー。9月、劇団EXILEに加入し音楽活動と並行して俳優としても活動を開始。

2014年6月、DOBERMAN INFINITYとしても始動。

2016年4月、HONEST BOYZとしても始動。

2017年、クリエイティブユニット「N0IR(ノアール)」を結成。

2018年12月12日、本名を使用していた俳優活動時もSWAY名義を使用することを発表

コメント 2020-07-19 103012

  出典:wikiより

 

これらの条件が当てはまることから、ネットからはこのような声が。

木下優樹菜の相手って 大手事務所所属30代やんちゃなラッパーで俳優もするが、有名なラッパーじゃないって…SWAYとか?

 

木下優樹菜の相手、バイキングで言ってたけどムキムキ系グループで180cm、ラッパー、30代ってSWAYしかいなくない?

 

木下優樹菜の不倫って複数居るらしい バイキングで言われてる条件ならLDH所属のSWAYってラッパーが当てはまるけど世間的には誰やねんレベルの知名度だから生贄感すごいな

たいした知名度ないから普通に報道したらいいのになんか本当にやばいのを隠してる? 圧力か?

 

しかし、妻子持ちではないのでそこだけは外れています。

SWAYさんは結婚していないので、この噂が正しいか可能性は低いですね。

 

  1. NAOTO
  2. TAKAHIRO
  3. SWAY

と調査してみましたが、どれも不倫の可能性は低いようです。

そして、まだ実名報道されていません。

各メディアがこれほど具体的なヒントを出しながら「不倫相手」は実名報道されていなのは何故でしょうか?

アイドル的人気グループで超大手事務所だから事務所サイドもこの件に関しては徹底ガードを続けているのかもしれません。

このまま「引退の真相は」はっきりしないまま闇に埋もれてしまうのでしょうか?

≫木下優樹菜さんの引退した理由はこちら