京都府で中学3年生の女子中学生が大麻を所持していた容疑で逮捕されていたことが判明しましたね!

 

大麻は何歳になっても、所持してはいけませんが

中学3年生の女子中学生が所持しているとは驚きです・・・。

Sponsored Link

京都の中3女子が大麻所持で逮捕!

まずは事件の概要を見ていきましょう。

京都市の中学3年生の女子生徒が、大麻などを所持した疑いで、逮捕されていたことがわかった。

大麻取締法違反などの疑いで逮捕されたのは、京都市伏見区に住む、中学3年生の女子生徒。

女子生徒は3月1日、自宅で突然暴れ出したことから、家族が消防に通報して、病院に運ばれた。

その後の尿検査で、大麻などの陽性反応が出たことから、母親が部屋を調べたところ、大麻草およそ7gと合成麻薬MDMAが見つかったという。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190325-00414888-fnn-soci

自宅で突然暴れ出し、母親が通報したことが発覚・逮捕のきっかけとなったようです。

 

ということは家族は、逮捕された中3女子が大麻を使用していたことを知らなかったんでしょうか

 

私も自分の家族が突然暴れ出したらびっくりして通報すると思います・・・。

京都で大麻所持の中3女子の名前や顔画像は?中学校はどこ?

今回逮捕された女子中学生の情報は出ているのでしょうか。

 

気になって調べてみましたが、現在のところ

名前、顔画像、学校などの情報は全くないようです。

 

学校に関しては京都市伏見区周辺の中学校に通っていると思うので

なんとなく絞れそうな気はします・・・。

 

後述しますが、中3女子はネットを介して薬物を入手したと見られているので

おそらくSNSか何かで入手したのではないでしょうか?

 

年齢を考えればSNSアカウントも持っていると思うので

アカウントが特定されれば新しい情報が判明するかもしれませんね!

大麻の入手ルート(入手経路)は?

警察の調べによれば女子生徒は

「ネットで見知らぬ人から買った。家族のことなどで悩んでいて、眠るために吸った」

との供述をしているそうです。

 

ネットを使えば見知らぬ人から中3女子が大麻を買える時代というのが怖いですね・・・。

 

スマホが普及して誰でもネットに繋げる時代になりましたが

不適切動画を投稿して炎上したり、このように薬物に手を出す子供も増えているので

しっかりと教育をしないと怖い時代です・・・。

 

何かわかったら追記しますね!

Sponsored Link