自身が手がけるホストクラブ『THE CLUB』にてローランドさん本人の口から閉店の発表があった。

同日、東京都内の新型コロナウィルス陽性者が224人と発表され、1日の都内で確認された数として過去最多だったようです。

閉店発表とローランドさんのインタビュー動画がこちら↓↓↓

動画内では閉店発表の様子やその真相、ローランドさんが自身の考えについて語っています。

ローランドの本名は?誕生日、年齢、身長など

名前 松尾風雄(まつお ふうが)

ホスト時代の源氏名 東條誠(とうじょう まこと)

生年月日 1992年7月27日

年齢 28歳(2020年現在)

出身地 東京都八王子市北野町

出身校 帝京平成大学(中退)

身長 182cm

血液型 AB型

職業 ホスト、タレント、ファッションモデル、実業家(Wikipedia調べ)

ホストクラブ閉店の理由は?

Yahooニュースの記事内で彼はこう語っています。

「キャストの安全を守りながら、かつお客様に楽しんでいただくサービスをしっかりできないと思ったんです。コロナの騒動が始まったくらいから考えてはいたけれど、お客様を楽しませるためにはやっぱりマスクはしない方がいいし、フェイスシールドだとかパーテーションがない方がいいと思う。パフォーマンス自体が100%でできなかったというのもあります」とした上で、「夜の業界自体が風当たりも強くて、どこか後ろめたさを感じながら働いている部分もあったのは事実です」と本音を明かした。

やはり安全第一ですね。

お客様に100%楽しんでもらいたい!という気持ちが誰よりも強く、プロ意識も高いため現状で最高のパフォーマンスをしようと試行錯誤したんだと思います。

しかし、いろいろ対策をとるうちに『安全』と『パフォーマンス』のバランスが十分に取れないと判断したんでしょうね。

あと、ニュースなど夜の飲食街や接客業が『クラスターの発生原因だ』『感染リスクが高い』と報じられることも多いため、続けるのは社会的にリスクが高いと考えたかもしれません。

そこで問題になるのが残された従業員、スタッフの今後です。

どういう対応をするのでしょうか?

従業員の雇用について

しっかりと準備しており、同記事内ではこうコメントされています。

「みんなは責任を持って、自分の関連会社で雇用することを約束します。ただ、この状況下でホストをやりたいという人がいたらそれは尊重するので、その場合は僕が元々所属していたグループの本店がみんなのことを預かってくれるという話をもらっている」とその理由を明かした。

彼の関連会社には、脱毛サロン、タピオカ店、美容室等もありますので、そこで雇用できるように動いているのでしょう。

従業員には休業して再開するまでの間、毎月定額の金額を渡すことも考えられたでしょうが、それをしなかったのは意味があるんでしょう。

彼の言葉に『かっこ悪く稼ぐ100万よりカッコよく稼ぐ1万』があります。

つまり相手を喜ばせて初めて価値が生まれる。

しっかり価値提供して稼いでほしいという思いが隠されているんだと思います!

従業員の雇用はしっかりカバーするよう段取りを組んでいるローランドさん。

ご自身の今後についてはどう考えているのでしょうか?

今後の展開について

いろいろ予定している事があるそうです。

9月には仙台で新しいお店開く予定とか。

最近お花屋さんも始めましたね。

ローランドさんらしい、高級感あふれるゴージャスなお花屋さんですね。

大好きな方へ誕生日プレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか?

プリザードフラワー、5年くらい保存できるみたいですよ。

他にもいろいろ仕掛けてきそうですが、次の事は意外かもしれません。

保育園運営や小さい子供の教育に興味あり?

意外に思われるかも知れませんが、ローランドさん子供が大好きでよく保育園に訪れるそうです。

2018年9月、小児ガンの子供のためのチャリティーイベントに参加した際、保育園の関係者から施設案内のお誘いがあったそうです。

子供のことをよく考えている動画がこちら↓↓↓

始まりはホストのスタッフ教育をしていて、生い立ちを知ったときらしいです。

・両親がいない人

・複雑な家庭環境で育った人

・両親からあまり世話してもらえなくて寂しかった人

・子供の時の周囲の環境や教育が十分じゃなかった人

この環境で育った人たちは、愛情に飢えていたり寂しさを抱えたまま大人になっていると感じたそうです。

ローランド自身は、両親からたくさんの愛情を受けて育ってきたそうなので、愛情をうけていない子供たち「何か自分にできることがあるんじゃないか?」と思っているのかもしれません。

現在は保育園の運営や経営について興味があるらしく、勉強中なんだとか。

最後に

今回のコロナ騒動でローランドさんが弱気になると想像した方は多いんじゃないでしょうか?

いつも自信満々で『ローランド語録』とまで言われる発言をしていたのが、すこし落ち着くと思った方いると思います。

残念がら違うようです。

諦めずに何度だって挑戦していく姿勢です。

今後良くする事しか考えておらず、言葉は強さを増しています。

今後もホスト業界にとらわれる事なく、いろんな事に挑戦していく彼に注目しましょう。

すでに様々な事業を行っていて、下にリンク貼っておきますので興味ある方は見てみてください。

脱毛サロン https://roland-bl.jp/

美容室 https://goo.gl/maps/PmqvmEdt5iv1U5GPA

美容品関係 https://rolandale.co.jp/

タピオカ店 https://goo.gl/maps/UnkTo7BUz1tgiJoR7

芸能事務所 https://schwarz-official.com/