テレビをつけたら必ず見るといっても過言ではなく

老若男女問わず大人気のタレントであるマツコ・デラックスさん。

 

そんなマツコ・デラックスさんが

芸能界を引退するのではないかと注目が集まっています。

 

理由としては

『トヨタのコンサルタントとして実業家になる』

と噂されていますが、本当のところはどうなんでしょうか?

 

私はマツコさんが大好きだし

マツコさんが芸能界を引退したら困るというか

すごく寂しいというか…

 

そう思っているのは私だけじゃないと思いますし

 

マツコさんは本当に芸能界を引退するのか?

芸能界引退の理由は「トヨタのコンサル業をするから」なのか?

マツコさんが引退するというのはデマ・ガセなのか?ソースはどこなのか?

大人気番組の『月曜から夜ふかし』はどうなってしまうのか?

 

などなど、色々と調査していきたいと思います!

Sponsored Link

マツコ引退はデマ・ガセ?

少し前にネットニュースで

『マツコが芸能界を引退する』

ということを匂わせるような内容が取り上げられました。

 

そのニュースが世に出回った時はそれほどでもなかったんですが

今になってものすごく話題になり注目されています。

 

それがなぜなのかというと・・・

 

YouTubeの急上昇ランキングの1番上に

マツコさんの顔の画像の隣に

『突然ですが、引退します』

みたいなことが書かれたサムネイルが

バンっと出ていたからではないかな?

と、私は思います。

 

YouTubeには

少し大げさなことが書かれたサムネがゴロゴロ見られるので

今回の『マツコ引退』というのも大げさに書かれたもの

として考えてもいいのではないでしょうか?

 

ただ、マツコさん自身もテレビなどのメディアで

『テレビは腰掛け』というような発言をしていたり

(テレビに出るのは一時的なものって感じの発言)

実業家になりたいという願望があるという噂も出ています。

 

そのため、「マツコ引退はデマ!ガセだよ!」

と言い切れない部分もあります・・・

 

とはいえ!

マツコさんが出ている番組って面白いですし

マツコさんがいるからこそ面白い部分もあり

私としてはデマ・ガセであってほしいです。

マツコ引退が本当なら夜ふかしはどうなる?

冒頭でも少しお話ししましたが、

関ジャニ∞の村上信五さんとマツコさんがダブルMCの大人気番組

『月曜から夜ふかし』

は、やっぱり村上信五さんとマツコさんがいてこそ成り立つもので

マツコさんが芸能界を引退してしまったらどうなるんでしょうか?

 

視聴者が多いだけでなく

「月曜から夜ふかし」という番組のファンもたくさんいて

何より、マツコさんと村上信五さんのあの絶妙な掛け合いが好き

という人も本当にたくさんいます。

 

もしマツコさんが本当に芸能界を引退するとなれば

マツコさんの代わりになる人は存在しないと思いますので

月曜から夜ふかしも放送終了になってしまうことが予想されます。

 

ですが、マツコさんが芸能界を引退する

ということについて、まだ本当のことだともわかっていませんし

もしマツコ引退が本当だったとしても

そんなにすぐに引退して芸能界を去るということも

考え難いことではないでしょうか?

 

そもそも、マツコ引退という内容のニュースが出てから

マツコさん本人の口から「引退は本当です」という言葉も出ていないので

マツコ引退というのは“よくある噂”として捉えてもいいのではないでしょうか?

 

月曜から夜ふかしほどの人気番組が終了するとなれば

「重大発表」みたいな感じの次回予告などがあっても不思議ではないので

よっぽどのことがない限り「月曜から夜ふかし」は

これまで通り放送されると思います!

マツコがトヨタのコンサル業?ソースはどこ?

ここまでの騒動となってしまった

『マツコ引退』というニュースなんですが、

気になるのが「ソースはどこなのか?」ということ。

 

マツコさんほどの大物タレントが引退するとなれば

芸能界だけでなく、私たちのような“見る側”も焦りますよね。

 

このタネを撒いたのは、おそらく『週刊実話』だと思われます。

 

私もかなり驚いたので調べてみたんですが、

ネットニュースの『ニフティー』が取り上げてたんですよね。

 

そのニュースを見てみたところ、

ネタ元が『週刊実話』となっていました↓

 

この記事には、画像にもある通り

タレントを廃業し、以前から進みたかった実業家への道に入るというから驚きだ。

から始まって

 

・トヨタ自動車の名誉コンサルタントに就任する

・最初は頑なに固辞をしていたそうですが、関係者から何度も説得された

・最終的にはその気になった

・(コンサル業をしたら)週に一度くらいでも年収3000万円は下らない

 

などの内容がつらつらと書かれていて

最後の方には↓

「付き合いは、かれこれ10年になるそうです。マツコがトヨタのCMを受けた後、テレビ番組で共演してから、すっかり意気投合したんです。

トヨタ社長の口癖は、『生まれや地位にかかわらず、心を開く』と常々言っている。

人を肩書で判断せず、その分野に一番詳しい人と、自ら進んで話そうとするんです。

だから、マツコと話して素晴らしい感性と頭のよさに感服したというです。

もしかしたら将来、本当に特別役員、あるいは社員としてトヨタ自動車に迎え入れられる日が来るかもしれませんよ」

という感じで書かれていました・・・

 

ん〜、信じ難いというか、信じたくないというか。

 

マツコさんも人間なので

そりゃいつかは芸能界を引退する日がくるかもしれません。

 

ですが、今ではないんじゃないかな?

というのが私の意見であり願望ですね〜

まとめ

『マツコ引退』というキーワードが

非常に注目を集めているので調査してみました。

 

結局のところ、マツコさんが芸能界を引退するというのは

よくある噂話というか、デマ・ガセである可能性が

とても高いんじゃないかな?と思います。

 

トヨタのコンサル業をする。とか

実業家になる。的な内容で噂が広まっているんですが

あくまでも『噂』の段階であり、今のところ

マツコ引退というのはあまり真剣に考えなくても良いのではないでしょうか?

 

本当のことはマツコさん本人や

マツコさんと近しい人にしかわからないので

私の口からは何とも言えないし断言もできませんが

そこまで深く考える必要もなさそうな感じはしますね!

Sponsored Link