オセロの松島尚美さんが「名医の太鼓判! 芸能人余命宣告SP 秋の健康診断」に出演されましたね!

 

松島尚美さんは、不健康なイメージは一切なかったのですが

なんとタバコが原因で余命は13年と診断されてしまいました・・・。

 

今回は松島尚美さんのCOCP(慢性閉塞性肺疾患)について。

Sponsored Link

松島尚美がタバコの病気?喫煙歴や本数は?

私の中で松島尚美さんはタバコを吸っているというイメージが全然なかったんですが

結構昔からタバコを吸っているそうです。

 

私の周りでもタバコを吸っている人は男女問わず結構いましたが

女性の場合は、妊娠・出産を機にスッパリやめますし

最近では男性も吸わない人が多いですよね〜。

 

まぁそんな話は置いておいて、松島尚美さんの喫煙歴は

26年!ということで、現在の年齢が46歳なので

ちょうど、20歳になってからタバコを吸っていることになります。

 

一日にどのくらいの本数を吸うかに関しては

答えていなかったような、答えていたような・・・

ちょっと曖昧なんですが20本と言っていたような気がします。

 

一日20本というと、一日一箱なので結構なペースかも?

喫煙者的には普通なんですかね。

松島尚美の余命は13年?COCP(慢性閉塞性肺疾患)で肺年齢は74歳…

松島尚美さんの余命はなんと13年と診断されてしまいました。

 

原因は上でも紹介しましたが

26年間の喫煙のようです。

 

なんと、26年間喫煙を続けてきたことで

肺が炎症を起こすCOPD(慢性閉塞性肺疾患)と診断されることに。

 

松島尚美さんは

身長160センチ、体重43キロでBMIが17と低体重なことが

余命を短くする原因のようですが

本人曰く、太れないんだとか。

 

太れない原因も肺胞が溶けてしまって、肺年齢は74歳となり

タバコが原因で咳が頻繁に出ているため

太れない体になったのだとか。

(咳一回につき2キロカロリーを消費するそうです)

 

私からすれば、太れないのは良いことだと思うんですが

これが病気によるものでは何にも嬉しくないですね〜。

 

しかも、松島尚美さんは元々痩せているので

太った方がいいでしょう。

 

超絶余計なお世話ですが、子供もいますし

ママタレとして活動していくんだとしたら

自分の体も考えてタバコはやめた方がいいかもしれませんね・・・。

Sponsored Link