ぐんぐんと人気度を急上昇させている眉村ちあきさん。

天才シンガーとしてメディア出演が増えている彼女ですが

いつもニコニコで弾けそうな笑顔が印象的ですね!

 

そんな眉村ちあきさん、本名では活動していなくて

【眉村ちあき】という名前は芸名だそうです。

 

ということで今回は、

眉村ちあきさんの本名や出身高校・大学がどこなのか?

若くして代表取締役をしている彼女の経歴や年収と

現在出している曲の歌詞についても調査していきたいと思います!

Sponsored Link

眉村ちあきの本名や出身高校・大学はどこ?

最初にチラッとお話ししましたが、

【眉村ちあき】という名前は本名ではないそうです。

“ちあき”は本名らしいんですが、”眉村”と付けた由来が

個人的にめちゃくちゃ可愛いと思ったのでご紹介します↓

もともとテッドが好きで、テッドのぬいぐるみを見つめて眉毛がかわいいことに気づき、活動名を「眉ちあき」としようとするが特に本人の眉毛が特徴的なわけでもないので、「村」をつけて「眉村」、更に本名と合わせて「眉村ちあき」とした。

不思議な子なんだな~という印象を受けたとともに

眉村ちあきさんが私のツボにハマりました!!!

 

続いて、出身高校・大学について。

色々と調べてみたものの

眉村ちあきさんが通っていた高校や大学がどこなのか

という有力な情報を得ることができませんでしたm(__)m

 

ただ1つだけ、高校を卒業した後は

大学ではなく専門学校へ通ったとのこと。

 

色々なところで”沖縄出身”とか”東京出身”とか言われてますが

Wikipediaには”オーストラリア出身”と記載されていました!

 

4歳から東京都に移住したとのことなので

通っていた高校は東京にあるのかもしれませんね~

眉村ちあきの経歴や年収が気になる!

それでは続いて、

眉村ちあきさんの経歴や年収を見ていきましょう。

 

父親が沖縄県出身のため、小さい頃から沖縄の音楽を歌い踊ることが好きで、韓国アーティスト東方神起に憧れたことをきっかけに中学2年生で歌手になる夢を持つ。

こちらが音楽活動をするきっかけになったエピソードらしく、

私は東方神起が大好きなので親近感が沸きました!

ただ私の場合、東方神起が好きだからと言って

音楽活動をしよう!という行動には移せないので

眉村ちあきさんの行動力はすごいと思います(◎_◎)

 

2016年2月11日よりソロでは「眉村ちあき」名義で活動、自身で作詞・作曲・編曲をした楽曲にてライブを始める。

グループの活動休止を機にソロのシンガーソングライター・アイドルとしての活動を本格的に開始。

当初は自ら作ったトラック(のカラオケ)で歌っていたが、1か月後からはギターを持って弾き語りも始める。

 

2017年2月、松浦健志制作の映画「夢の音」主役を決定するオーディションに参加、約60名の応募の中から主人公・三上葵役として出演が決定する(2018年2月18日、完成試写会として浅草橋マンホールにて先行上映)。

同年8月20日に行われた「フェスボルタ宮益坂上」出演で手応えをつかみ、11月2日にタワーレコード渋谷店で行われている「南波一海のアイドル三十六房」に出演。

12月10日には高円寺パンディットで吉田豪とトークライブを行い、南波・吉田を介してメディアに取り上げられる機会が増えた。

 

2017年12月22日、烏山区民会館にて行われた「眉村ちあき緊急記者会見」にて「株式会社 会社じゃないもん」の登記・設立を行ったことを発表。

同日よりライブ会場の物販にて株券の販売も開始する。

 

2018年2月23日には、セシオン杉並にて株主を対象に第1回株主総会を開催。

本物の株式をファンに売却するアイドルとして、2018年3月28日付の日経MJにも取り上げられた。

 

2018年3月14日、下北沢mona recordで行われた「mona records label audition 2018」でグランプリを受賞。

全国流通作品のリリースが決定した。

5月25日、これまでにリリースされた『Germanium』『海苔汁』『ハタチの女 オブ アメリカ』の3枚のアルバムから選ばれた楽曲を再レコーディングしたものに、初音源化楽曲「ナックルセンス」を加えた11曲を収録した初の流通盤『目尻から水滴3個、戻る』をタワーレコード限定でリリース。

 

2018年6月10日(9日深夜)放送の『ゴッドタン』(テレビ東京)「このアイドル知ってんのか!? 2018」で「色んな意味でヤバイアイドル部門」第1位にランクイン。

矢作兼(おぎやはぎ)からのお題「ゲロ」から即興ソングを披露、注目を集める。

この番組を見たトイズファクトリーのスタッフから眉村のもとにオファーが届いた。

 

2018年8月4日、新宿LOFTで「眉村ちあき 2nd ワンマンライブ〜SOLD OUT 関係者席ありません〜」を行い、トイズファクトリーと仮契約したこと、2019年6月4日に新木場STUDIO COASTにてワンマンライブを行うことを明かした。

 

以上が眉村ちあきさんの今までの経歴となります。

年収に関しての情報はなかったんですが

今後の活躍によっては

ものすごい金額の年収になるのではないかと思います。

曲の歌詞が感動すると話題!

音楽活動をしている眉村ちあきさんは

当然、楽曲を出しているんですが

眉村ちあきさんの曲の歌詞がとても良い!

と話題になっているようです。

 

眉村ちあきさんが出している曲の歌詞を

少しだけご紹介しますね~

 

【ツクツクボウシ】(※サビ部分のみ)

可愛く可愛く生きていたい

好きなことする君はきゃわいいよ

なんでなんでなんで なんでなの

いつでもいつでもときめいて

今だけを感じるよ

生きるって悪くないな

 

サビの前後は省きますが、こんな歌詞を思いつくなんて

本当に天才だと思います。

前後では「え???」と思う歌詞も見られるし

他の曲も全部聴きたくなってしまうような楽曲を作り出していました!

まとめ

今回は、人気沸騰中の”眉村ちあきさん”のことについて

色々と紹介させていただきました!

 

他にはいないようなアイドルなので

今後の活躍にもめちゃくちゃ期待しています!!!

Sponsored Link