日大の宮川泰介選手が会見を開きましたが、同席した弁護士にも注目が集まっていますね。

会見を見た感じ、さすがは弁護士だなーという感じで、プロの仕事を見せていただいた気がします。

これだけすごい弁護士だと経歴や学歴も気になりますし、年収なども気になる方も多いと思います。

さらに、会見で宮川泰介選手が語った、真相と日大の意見が食い違っている部分がありますが

真相はどのようになっているのでしょうか。

今回は日大・宮川泰介選手の弁護士の西畠正弁護士・薬師寺孝亮弁護士の経歴などについてまとめました。

関連記事

井上奨(日大コーチ)の記者会見はいつで日程や時間は何時?謝罪内容や動画も!

宮川泰介(日大)は炎上して現在がかわいそう!性格や両親・彼女や出身高校も

井上奨コーチ(日大)の顔画像や経歴と学歴は?結婚した妻や子供と反則タックル処分も

Sponsored Link

宮川泰介の会見に同席した弁護士は誰?名前は?

宮川泰介選手の会見に同席した弁護士が誰なのか気になっている方も多いと思います。

記者会見の最初にかなり長い時間しゃべっていましたし、その後も記者からきわどい質問が出ると

代わりに答えていたりもしましたからね。

 

宮川泰介選手の記者会見に同席した弁護士は

西畠正(にしばたけ ただし)さん

薬師寺孝亮(やくしじ こうすけ)さん

の2人です。

若い人が薬師寺孝亮さんで、もう1人が西畠正さんです。

よく喋っている方が西畠正さんということですね。

ちなみに、こちらが会見動画です。

加害者側の宮川泰介選手が弁護士同伴で

記者会見に臨んだことに対して、批判の声もあるようですが

今回は警察の捜査も入っていますので仕方ないことだと思います。

 

それよりも、記者会見に日大側の責任者がいない上に

宮川泰介選手に全ての罪をなすりつけようとしているところが疑問ですね。

西畠正弁護士の経歴や学歴は?

西畠正さんの経歴や学歴に関してですが

東京出身で小学校は原宿の小学校に通っていたそうです。

 

西畠正さんの父親は公務員だったそうで転勤族だったようですね。

さすがは弁護士の親は違います。

 

元々の出身は東京ですが、父親の転勤の関係からか高校は福岡で卒業をしたんだとか。

そして大学生になり、現在の多摩地区に引っ越してきたみたいですね。

大学時代は少林寺拳法部に所属し、黒帯だそうで、案外武闘派なのでしょうか?

 

というか、少林寺拳法部という部があったことにびっくりですw

初めて聞きましたが、少林寺拳法自体はすごく有名なので

私が世間知らずなだけでしょうね。

Sponsored Link

薬師寺孝亮弁護士の経歴や学歴は?

そして宮川泰介選手の記者会見でもう1人同席していたのが、薬師寺孝亮弁護士。

薬師寺孝亮さんは見た目的にまだ若いので弁護士の経験はあんまりないのかなーとは思うのですが

西畠正弁護士が有能すぎるだけだったのでしょうか。

 

ということで、経歴は。。。

出身は九州のようで、大学入学を機に上京したようです。

西畠正弁護士も、福岡の高校を卒業し大学生の時に上京していますので重なる部分がありますね!

 

そして、驚いたのが弁護士になる前に6年間IT系の企業でサラリーマンをしていたんだとか。

2013年から弁護士になったようなので、現在は5年目ということになりますね!

弁護士界ではまだまだ若い部類に入るのでしょうか?

 

西畠正と薬師寺孝亮の弁護士事務所は?

西畠正弁護士と、薬師寺孝亮弁護士が所属している弁護士事務所は

多摩パブリック法律事務所です。

まだまだ弁護士は「敷居が高い」ようです。
当事務所は、「あらゆる市民の法的駆け込み寺」として、多摩地域の方々にお近くでお気軽 に相談していただける事務所を目指しています。

引用:http://tamapb-law.jp/jimusyo/jimusyo.html

とHPには書いてあり、相談しやすい弁護士事務所を目指しているようですね。

宮川泰介選手はまだ大学生であり、20歳です。

弁護士を選ぶのにも大変苦労したとは思いますが、多摩パブリック法律事務所の

理念や方針を見て依頼したのでしょうか。

 

弁護士って普段は利用することがないと思うので

何か法的な問題が起こった時は、困りますよね。

 

多摩パブリック法律事務所のような、弁護士事務所があるのは市民にとってありがたいですね。

 

西畠正と薬師寺孝亮の年収は?

弁護士ってかなりお金が貰えるイメージがあるので、年収も凄いように思いますが

西畠正さんと薬師寺孝亮さんの年収は?!

 

参考サイトによれば

札幌:中堅法律事務所 年収600万~900万円
東京都:法律事務所 年収1,200万~1,500万円
大阪:大手弁護士事務所 600万万円~1,000万円
福岡:個人法律事務所 500万円~700万円

引用http://heikinnenshu.jp/shi/bengoshi.html

という感じになっていて、地方によって大きく年収が変わってくるようです。

東京の弁護士が一番年収が高いようですが、多摩パブリック法律事務所は

東京の弁護士事務所ですね。

 

まずは、薬師寺孝亮さんの年収ですが

参考サイトによれば

1年目:327万円
6年目:765万円
15年目で1,285万円

http://heikinnenshu.jp/shi/bengoshi.html

というのが平均的な年収になるようです。

 

薬師寺孝亮さんは弁護士4年目なので

年収は500万円くらいではないかと予想します。

 

西畠正さんについては、多摩パブリック法律事務所の

所長も勤めているそうなので、薬師寺孝亮さんより年収は遥かに高いことが容易に想像できます。

 

おそらく1000万円は超えているのではないかと思いますね。

 

ただ、今回の記者会見を見てわかる通り

すごく優秀な弁護士だと思うので、年収が高いのは当然かと思います。

良い仕事をすれば、高いお金が貰えるというのは、ある意味社会の鉄則ですね!

 

今後も困っている人を救っていって欲しいと思います!

Sponsored Link

宮川泰介と日大の意見が食い違っている?記者会見の真相は?

日大側は騒動が大きくなってからも、反則タックルの指示を出したことを一貫して否定していました。

ですが、宮川泰介選手が記者会見から語られたのはコーチ、監督から「QBを潰しに行け」と指示があったと。

明らかに意見が食い違っています。

どちらが真実なのかと思いましたが、真実を話したのは宮川泰介選手でした。

 

宮川泰介選手の記者会見を受け、日大側もコメントを出しましたが

指示したことは認めるが「思い切って当たれ」という意味だと。

 

んー、さすがにこれは苦しいですね。

宮川泰介選手の記者会見を見る限り、嘘をついているような感じはしません。

そもそも、指示を出したことを認めている時点で、最初に指示を出したことを否定していた日大側の信用もありませんし。

 

後で、認めるならなぜ最初に嘘をついたのか。

なぜバレないと思ったのかわかりません。

 

宮川泰介選手が正々堂々記者会見を開いているのに

それでもまだ宮川泰介選手1人だけに罪を押し付けようとしている気がしてなりません。

 

今後日大がどのように騒動の経緯を話すかに注目ですね。

まとめ

宮川泰介選手の会見に同席していた弁護士の名前は

西畠正さん

薬師寺孝亮さん

の2名でした。

特によく喋っていた西畠正さんはすごく優秀そうですね!

 

記者会見で語られた真相の行方にも注目です!

Sponsored Link