体操取材歴40年のスポーツコメンテーターの宮嶋泰子さんが

塚原夫婦を擁護し、宮川紗江さんを批判するとも取れるような

コメントをして炎上しているようですね!

 

宮嶋さんの言い分もわからなくはないですが

世論は宮川さんの味方なので、炎上も仕方ないかな〜とは思います。

 

今回は宮嶋泰子さんの報道ステーションとサンデーLIVEの炎上動画と

炎上の理由について。

Sponsored Link

宮嶋泰子の報道ステーション炎上動画

こちらが宮嶋泰子さんが炎上してしまった

報道ステーションの動画です。

宮嶋泰子のサンデーLIVEの炎上動画は?

サンデーLIVEの動画を探してみましたが

現在のところはネット上に投稿されていないようです。

 

見つかり次第掲載しますね〜。

宮嶋泰子の炎上理由は塚原夫婦を擁護したから?

宮嶋さんが炎上してしまったのは以下の発言が原因のようです。

宮川さんがみなさん18歳の少女っていうんですけど、彼女は高校を卒業した後、自分は内村航平と同じプロ選手ですって宣言した初めての女子選手なんですね。

そういう意味でいろんなことを自分で意識的に持っている人だと思うんですけど。

それと同時に私が思ったのはちょっと思い込みが強いかなと感じていて。

今回のきっとそうに違いない、私は感じましたというコメントいっぱいありましたけど、本当にそうなのかって。

今回、いろんなところで話が交わされていますけど、ほとんどが、多分、そうなんだろうという思い込みをベースにみんな話しているんですね。

私は、真実、ファクトとかこれはこうだっていうものを少しづつ検証したいなと思っていろんな取材を今、続けています

あくまでも宮川さんの思い込みが原因ということでしょうか?!

まぁ、コメントを見た感じ、宮川紗江さんが勘違いをして1人で突っ走っている的な印象を受けますね。

 

このコメントに対して塚原夫婦を擁護していると批判が殺到し、炎上しているそうです。

 

18歳というのは、確かにもう大人とほとんど変わらないかもしれませんが

やっぱりまだまだ子供です。

 

宮川さんの記者会見を見た感じ

年齢の割にはかなりしっかりとした受け答えをしていました。

 

そんな彼女がこうして声を上げているというのは

相当辛いことがあったのではないのかな〜と思うんですけどね・・・。

 

宮嶋さんには、宮川さんの想いをしっかりと聞いて欲しいですね〜。

Sponsored Link