今回は虹プロジェクトにより発足した「NiziU」のメンバーであるリマについて、

基本情報や性格、選ばれた理由などについて、ご紹介したいと思います!

NiziU全メンバーのプロフィールはこちら

リマの性格は? 語学堪能なインテリ少女だけど、優しい性格!

出典元 モデルプレス 

本名:横井里茉(よこい りま)

出身地:東京都

生年月日:2004年 3月 26日

年齢:16歳

血液型:O型

趣味:スキンケアメイクの練習、スケジュール管理、ゲーム

特技:麺の大食い、早食い、レタリング

所属:元JYP練習生(7ヶ月)

2018年12月にJYPへのオーディションを受け合格し、JYP練習生として、7ヶ月間のトレーニングを経て、

虹プロジェクトに参加しました。

出典元 韓インフォメーション

父親はヒップホップ界で有名なZeebraであり、

母親はモデルの中林美和さん、兄はDJなど、家族揃って芸能人という芸能一家の環境で育ったリマは、

四人兄弟の末っ子であり、幼少の頃から、インターナショナルスクールに通っていたそうです。

その為、語学が堪能で、国際的な活躍を今後期待できる芸能エリートだと言えるでしょう。

基本的には、明るい性格をしており、まだ16歳なので、ゲームが好きだったり、麺が大好きだったりと幼さを残しつつも、

大人びた少女だと言えるので、これからのNiziUでの活躍に期待ですね。

NiziUに選ばれた理由とは!?生まれ持ったスター性がJY.Parkに絶賛される!

出典元 Nizi Project Updates(youtube)

虹プロジェクトでの総合成績は4位で、

さすがZebbraの才能を引き継いだ娘さんだと言えますね。

他の項目では、

・ダンスレベル 7位
・歌レベル   7位

とダンス、歌に関しては、もちろん1万人超の中での7位なので、

大変優秀なのですが、トップ3には入っていません。

リマの注目すべき点はその生まれ持った”スター性”と”人柄”にあると言えます。

JY.Parkは特にリマの普段通りでのパフォーマンスを絶賛しており、

何かを真似て演出するよりも、その才能を独自の感覚で表現してくれた方が、

さらに魅力的に映るタイプであると評価しています。

他のNiziUメンバーには見られない才能の持ち主かもしてませんね。

NiziUに応募した理由とは!? ストイックな面をみせるリマ

先述の通り、芸能一家であり、日本でデビューしやすい環境にあったといえるリマですが、

単身で韓国のオーディションに挑戦しにいき、JYP練習生として芸能活動をスタートさせました。

この為、自分の好きなことをやってみたい気持ちを行動に移すことができる積極的なタイプであり、

周囲の力ではなく、自分の力で道を切り開いていきたいという意思の表れだと言えます。

その為、リマは自分に対して、ストイックな面があると言えるでしょう。

NiziUへの応募は、その為のスタートラインであったと推測でき、

見事オーディションに合格した為、この挑戦はリマの挑戦心をさらに掻き立たせてくれたのではないでしょうか?

一旦スイッチが入ると自分を追い込んでいくタイプであり、

才能も持ち合わせていると言えますね。

リマの尊敬する人を考察!又、Zeebraの関係性とは!? ラップ好きは遺伝もあるけど親子愛!

リマはメンバーの中でもラップを担当していたりしますが、

ここは父親譲りと言えますね。

これは父親がラップ好きというのも影響していると思いますし、

尊敬している意味を込めてラップを織り交ぜているとも言えますね。

その為、リマとZeebraの間は良好な親子関係であると推測でき、

これからのリマの活躍をZeebraは応援しているのではないでしょうか。

リマの今後の活躍について NiziUで活躍後も独立してやっていけるポテンシャルを持っている!


NiziUでも活躍してほしいですし、

将来的には語学も堪能な為、国際的に活躍できるポテンシャルをもっている人物と評価できます。

その為、現在のAKB48から独立して活躍している指原梨乃や、

たかみなこと、高橋みなみのようにメディアで活躍していってほしいと思います。

Zeebraが父親だけに、ヒップホップ界でも次世代のヒップホップを担える人物でもあると言えるので、

音楽業界でも活躍できる才能溢れる人物とも言えますね。

その為、JY.Parkが絶賛しているように、

本来の才能をそのまま出していけば、自ずと結果もついてくる、

そう思わせてくれるリマは、今後もNiziUの活動だけに留まらず、幅を広げていってほしいですね。

ゆくゆくは最初が韓国からのスタートなので、

親日関係を文化面から支えてくれる人物になって活躍してほしいとですね。

日韓関係は現在冷え切っていますが、文化面での交流は平和維持には不可欠であり、

虹プロジェクト自体がそういった側面も有しているため、このグループでの活躍を通して、

日韓関係の基本も学んで、文化交流の基礎を作り直して欲しいと切に願います。

まだ16歳なので、大人になってからの話ですが、そういった意味でも応援したい人物ですね。

では、今回は以上となります。

【動画あり】NiziU全メンバーのプロフィール紹介はこちら