こんにちは、ゆりかです!

 

2018年いっぱいで関ジャニ∞を脱退すると会見を行なったのは、関ジャニ∞のメンバーである渋谷すばるさんなんですが、なんと「錦戸亮さんも脱退か」という噂が広まっているみたいですね。

錦戸亮さんは以前NEWSというグループにも所属していたことがあり、NEWS脱退の時にもすごく話題になりました。

 

ジャニーズの中でもものすごく人気がある錦戸亮さんですが、関ジャニを脱退するとなれば大騒ぎになりそうですよね・・・

 

まだ噂の段階でしかないんですが、芸能界の関係者から広まった噂ということなので、割と信ぴょう性がある感じもします。

 

そいうことで今回は、錦戸亮さんは関ジャニ∞を脱退するのか?脱退するとしたら本当の理由はなんなのか?噂の真相と、脱退の原因がメンバーとの不仲なのか、それとも渋谷すばるさんの影響なのか・・・

考えられることがたくさんあるんですが、それらを調査していきたいと思います!

 

Sponsored Link

関ジャニ∞脱退するって本当なの?

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退するかもしれないという噂が広まっていて、一番気になるのって「本当に脱退するのか?」というところだと思うんですが、実際はどうなんでしょうか?

ファンの間で広まっている噂だとすれば「それは噂でしかないでしょ〜」という考え方ができるんですけど、今回の“錦戸亮が関ジャニ∞を脱退する”という噂に関しては、芸能関係者から広まった噂なんですよね・・・

 

アサジョに載っていた一文がこちらです。

「業界では今後も関ジャニから脱退者が出るのではないかとささやかれています。その筆頭候補とされているのが、渋谷と共にメインボーカルを務める錦戸亮です」(業界関係者)

引用:アサジョ

つまりは、錦戸亮さんや関ジャニ∞のことを割とよく知る人物が察して発言したんじゃないかな?ということが考えられます。

 

ファンとしては信じがたいことかもしれませんが、錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退するということは普通に考えられることなんですよね〜

なんでこんな噂が広まったのか、脱退することの理由としてあげられている話を聞くと、なんとなくでも理解できてしまったのでちょっと怖かったです。

 

今から、芸能関係者の間で広まってる『錦戸亮の関ジャニ∞脱退の理由』をお話ししていきます!

 

脱退の理由と真相は?

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退するという噂なんですが、これが噂ではなくなってしまう可能性は十分に考えられます。

 

それがどうしてなのか、順番にお話ししていきます。

 

【マルチな音楽的才能を持っている】

錦戸亮さんといえば、ボーカルだけではなく、ギターを弾いている姿も見たことがあると思います。

そのほかにも、ハーモニカやサックス、キーボードやベースといった楽器も弾くことができるんです!

関ジャニ∞は、メンバーそれぞれが楽器を弾くことができるので、歌って踊るだけでなくバンドマンとしても活動しているんですよね。

 

楽器を弾けるというだけでかっこいいのに、数々の楽器を弾くことができるのは、もはや才能でしかないし、作詞・作曲を手がけた楽曲は20以上もあるそうです。

クリエイターとしての能力も高いということがわかるし、芸能関係者の間では「渋谷すばると同じように自分なりの音楽を追求するつもりなのでは?」と囁かれているみたいですね〜

 

【本格的に俳優を志向する意志が強い】

渋谷すばるさんの脱退理由は「本格的な音楽を志向する」というものでした。

錦戸さんの場合、マルチな音楽的才能を持っているのにも関わらず、本格的に“俳優”を志向する意志が強いそうです。

確かに、これまでのことを考えてみると、錦戸亮さんってドラマや映画などでも見たことがあるし、見ていて「不自然だな〜。下手だな〜。」と思ったことがない気がします。

 

演技力も認められているということなので、錦戸亮さん本人に「本格的に俳優を目指す」と言われたら応援せざるを得ないですよね。。。

 

上記のことが芸能関係者の間で噂になっている“錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退する”ということの理由なんですが、結局のところ現段階では噂でしかないですし、真に受けるのは早いかな?とも思います。

関ジャニ∞のファンからしてみれば、今いるメンバー全員で関ジャニ∞だ!という感じだと思うし、メンバーが脱退してしまうのはすごく寂しいですよね。

ただ、本当に「脱退します」となった時には、ちゃんと応援してあげることが真のファンだと思います!

 

原因はメンバーとの不仲説?

グループからメンバーが脱退する。となったら、まず考えられるのが《メンバーとの不仲説》です。

実際に、渋谷すばるさんが脱退した原因の1つとしてあげられているんですよね〜

以前から錦戸亮さんと渋谷すばるさんの不仲説が囁かれていたみたいなんですが、2018年2月にこの不仲説に関して否定しています。

 

錦戸亮さんは「性格が似すぎているから気まずくなることもある」という風に言っていて「お墓に入るまでメンバーとは付き合っていきたい」とも話していたそうです!

 

関ジャニ∞って結成されてから相当な時間が経ってるし、メンバーというよりも家族って感じがしますよね。

あの有名な井上公造さんが、とある芸能人の発言に対して「あの子達の絆は計り知れない」と言ったんですが、その言葉は間違い無いんじゃないかな?と思います。

 

なので、不仲が原因で脱退するということは考え難いんじゃないかな?というのが本音ですね〜

 

渋谷すばるの影響で脱退?

芸能関係者の間では「渋谷すばるの脱退で錦戸亮が動揺しているのは間違いない」と囁かれているらしく、それは本当なのかな?という感じです。

渋谷すばるさんは『尊敬できる先輩はいない』と言って脱退することを公表したんですが、自分の夢を追いかけて決断できるって素敵なことだと思うんですよね。

なので、渋谷すばるさんのこの決断に対して錦戸亮さんの心は少しでも動いた可能性はありますよね〜

 

「関ジャニ∞というグループが好き!」とか「メンバー全員が揃ってこそ関ジャニ∞」という感じで関ジャニ∞を応援しているファンにとっては悲しい出来事になってしまいますが、夢を追いかけるメンバーを応援するっていうのもファンの役目ではあると思います。

 

今後どうなったとしても、賛否両論あったとしても、応援すべるきだと思っているのは私だけじゃないと思います!

 

まとめ

渋谷すばるさんに続いて、錦戸亮さんまでもが関ジャニ∞を脱退する。という噂が広まっています。

脱退するとなったら何が原因なのか?脱退の理由はなんなのか?ということについてお話ししてきましたが、まだ噂の段階でしかないので悲しむのはちょっと早いかな?と言った感じです。

 

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退するとなれば世間が大騒ぎすることは間違い無いんですけど、どうなったとしても応援するのがファンの役目だと思います。

 

ということで、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

Sponsored Link