サイトアイコン ワタブログ

虹プロ鈴野未光「ミイヒ」はハーフで韓国人って本当?家族構成や経歴で徹底検証!

虹プロジェクトを見事合格しましたミイヒこと鈴木未光さん。

ミイヒさんは、6月26日の日本テレビ番組「スッキリ」に出演したそうで、この時はNiziUデビュー決定後初めてのテレビ出演でした。

今や注目度が高いガールズグループの1人のミイヒさんですが、実はハーフで韓国人という噂があります。

本当なのでしょうか?今回はミイヒを徹底的に検証して調べてみました。

 

NiziU全メンバーのプロフィールはこちら

鈴野未光(ミイヒ)プロフィール

鈴野未光(ミイヒ)

 

本名      鈴野未光(すずのみいひ)

生年月日    2004年8月12日生まれ

出身地     京都府

血液型     O型

趣味      おいしいものをお腹いっぱい食べること

特技      どこでもすぐ寝れること

芸歴      JYP練習生

 

ミイヒさんは韓国ではアイドルとしてデビューする前に練習生として歌やダンスのレッスンを受けていました。

そのレッスンはかなり厳しいとかで何年も続けてようやくデビューできる人もいれば、そのまま練習生として終わっていく人もいます。

鈴野未光(ミイヒ)は韓国人?

NiziUは平均年齢16.8歳という9人のデビューメンバーが6月26日決定しました。

2020年11月にデビュー予定ですが、ミイヒさんはハーフで韓国人という噂がありますが本当なのでしょうか?

まずは家族構成から見てみましょう。

 

鈴野未光(ミイヒ)の家族構成

 

ミイヒさんは京都出身ですが両親はどちらかが韓国人という噂があります。

韓国語も上手で両親のどちらかが韓国人と思っている人もいます。

それに韓国では1番人気だと言われています。

また、名前が未光(ミイヒ)と珍しい名前でもあります。

そんなこともありハーフ?と言われています。

では、実際の両親はどちらが韓国人なのか?

 

こちらはミイヒさんのご両親です。

最近の虹プロの放送でミイヒさんのご両親が出演し大変話題になりました。

お父さんとお母さんは若くて美男美女ですね〜。そして母親にそっくりで美貌は母親譲りだということがよく分かります。

 

家族構成はお父さんとお母さんがいるのは確実になりましたが、両親は国籍は明らかになっていません。

おそらく両親は日本人と思われますが。

京都出身で今のところ両親と3人家族のようですが、ミイヒさんの兄弟はいるのでしょうか?

ミイヒさんの兄弟

兄弟がいるという情報はありませんが、ミイヒさんは落ち着いた雰囲気でありますし、しっかりした表情なので下に妹がいてもおかしくないと思います。

また、祖父や祖母が同居しているという情報もありませんでした。

今のところ分かっているのは3人家族ということになります。

11月にデビューすることになりなすが、そういった情報はこれから明らかになってくると思いますので、それまで待ちたいですね。

ご両親の職業は?

ミイヒさんは現在16歳になったばかりでご両親は30歳~40歳代であると想像できます。

 

画像の写真のとおり若く見える一方で、立派な職業をされているのでしょうか?

父親の職業に関しては今のところ明らかになっていませんが、放送された短い映像の中で感じられる雰囲気は立派な会社の社長さんや実業家のように見えます。

母親の職業は情報はありませんが、画像の写真から見てモデルや女優のオーラを感じますね。

いつかミイヒさんと一緒に雑誌やテレビに共演してもらいたいです。

ミイヒさんは韓国語が上手いからハーフ?

ミイヒさんは韓国語も上手でJ.Y.Parkさんにも褒められたほど!

JYPに入って1年も経っていないのに韓国語がとても上手だったそうでハーフでは?と言われています。

しかし、実際のところJYPの練習生になると韓国語のお勉強もあるみたいですね。

しかし1年未満でこんなに韓国語を上手に話すなんて韓国人なのではと思ってしまうでしょう。

https://twitter.com/A_______nizi/status/1244150510908633090

ミイヒさんは韓国語をここまで話せるように努力したのでしょうか。

わずか1年でここまで話せるでしょうか?

なぜここまで韓国語が上手いのか気になりますよね?

 

調べてみると、

ミイヒさんは以前からTWICEの大ファンだったそうです。

 

TWICEとは韓国初のガールズグループであり今でも超人気アイドルグループです。

グッズやコンサートチケットでも売り上げが凄いそうです。

6月1日にリリースされた『MORE & MORE』は、7月2日時点で累計56万3000枚の売り上げを記録しています。これは、ガオン(Gaon)チャートの集計史上、ガールズグループの最多売上枚数となります。

 

JYPエンターテインメントに入社するきっかけとなったのはTWICEのライブを観戦中に事務所関係者にスカウトそうでTWICEが大好きだったということなら、韓国語はよく耳にしていたでしょうし、もしかしたらご自身でも勉強していたのかもしれません。

 

こちらはTWICEのライブでスカウトされた時の画像です。

画像からも分かりますがミイヒさんはとっても嬉しそうに見えます。

出典:ツイッターより

 

韓国語が上手いのは他にもあるかもしれません。

授業で習っていた?

ミイヒさんはティンカーベルミュージックスクールに通っていました。

TWICEに憧れていたので将来TWICEのようなアイドルグループになりたいと思いJYP練習生の前から韓国語を勉強していたのかもしれません。

 

それにティンカーベルミュージックスクールは歌やダンスなど本格的にプロになりたい人や音楽の仕事をしたい人が通います。

https://twitter.com/niziu_luna/status/1293558396818350091

ミイヒさんはJYP練習生としては表現力と歌唱力とダンスが凄い良いと評判されていました。

韓国合宿の個人レベルでは順位は1位だったそうです。

たった7か月の練習生では、ここまで説明がつきません。

 

ミュージカルはダンス自体はないものの、ダンスに通じる「演技力」があります。

そしてミュージカルスクールに通う時から表現力と歌唱力とダンスに加えて韓国語も勉強していたのかもしれません。

 

そのティンカーベルミュージックスクールは何歳から通えるのでしょうか。

調べてみました。

 

 

ティンカーベルミュージックスクールは3歳から通えるようです。

ミイヒさんが京都ティンカーベルミュージックスクールへ通いだしたのは、分かりませんが2015年9月5日~6日に行われたティンカーベルミュージックスクール3周年記念発表会にミイヒさんが参加していました。

この時の画像がこちら。

 

この時、当時10歳でルイーザ役で出演していました。

ミイヒさんのシスター役が良く似合って可愛いですね。

 

この時から通っていたので小学生の前から通っていたのかもしれません。

もしくはTWICEに憧れてティンカーベルミュージックスクールに入ったのかもしれません。

 

しかし10歳でダンスや歌を習っていたので将来は、この時から音楽のプロになりたいと思っていたのでしょう。

 

韓国語も将来プロになりたいと思わないとここまで上手くならないと思います。

凄いですね。

まとめ

以上のことから、ミイヒさんは、おそらく日本人のご両親から生まれた、純日本人なのではないでしょうか。

それにミイヒという名前ですが今の時代は普通にありそうに感じますよね。

ミイヒさんは韓国語は以前から勉強していたことでしょうし勉強の成果だと思います。TWICEに憧れてプロになりたいと思っていたから韓国語も勉強していたのかもしれません

JYP練習生に関しては日本人練習生としての紹介だけだったそうです。

両親は国籍は明らかになっていませんがおそらく日本人だと思います。

他メンバーの情報を知りたい方はこちらです。

モバイルバージョンを終了