NiziUは、日本のソニーミュージックと、韓国のJYPエンターテイメントの日韓共同プロジェクトから、発足したアイドルグループです。

応募者1万人の中から、厳しい審査をクリアして、9人のメンバーが選出されました。

今回は、そのNiziUのメンバーの1人である、リオに関する情報を記載致します。

NiziU全メンバーのプロフィールはこちら

リオの基本情報 NiziUのダンシングマシーン!

出典元 ANSER

・本名 花橋梨緒(はなはし りお)

・出身地 愛知県

・年齢 18歳

・生年月日 2002年2月4日

・身長159cm

・血液型 B型

・将来の夢「輝いた存在になること」

・趣味 ファッション/食べること

・特技 フリーダンス/たまごの大食い

リオは小学校2年生からダンスを始め、中学校2年生の時に「EXPGスタジオ」というダンススクールに所属しており、「バニーズ」というグループに所属して、早くから活動していました。

EXPGスタジオは、EXILEや3代目J soul brothers などが所属するLDH主催のスタジオで、
ダンスの他にもボーカル、ラップなどを学べるアーティスト養成スクールです。

この芸能スクールで、特待生に選ばれる実力があり、
幼少の頃から、才能の片鱗を見せていたと言えますね。

又、EXILEやE-girlsなどLDH所属アーティストのライブなどで、「サポートダンサー」として、大舞台を数多く経験しており、幼いながら、実践経験が豊富であり、大舞台でも自分の力を存分に発揮することができる力を身に付けていると言えます。

その為、NiziUの中でもトップクラスのダンス能力がある為、
ダンシングマシーンの異名ももっているのが、リオのすごいところだと言えます。

メンバーに選ばれた理由とは? 東京合宿では、J.Y.Parkから厳しい評価も、逆境を跳ね返し見事メンバー入り!

NiziUへのメンバー選考過程は、
グローバル地区予選→東京合宿→韓国合宿→1niziUメンバー入りとなっており、
リオは東京合宿での選考過程で、J.Y.Parkから厳しい評価をされてしまいます。

理由としては、先述の通り、幼い頃から大舞台に慣れており、実践経験がある為、
自分の実力には相応の自信があったことが影響し、周囲からは冷たい人と見られてしまった可能性が高いです。

その影響もあってか、東京合宿での全体順位は第10位で、
メンバー枠9人のところ、逆境を強いられてしまします。

しかし、その後の韓国合宿の選考では、ダンスだけではなくてか歌唱力も磨くなど、
逆境をバネに、新しいスキルも磨き、その前向きさや元来の人懐っこい性格などが理解され始めた結果、見事、東京合宿での厳しい評価を乗り越え、NiziUのメンバー入りを決めました。

応募した理由とは? 得意な分野で自分を表現する場を求めて

リオがこの虹プロジェクトに応募した理由を考えてみると、
幼少の頃から、芸能スクールに通うなど、将来的には芸能関係の仕事をしたいという意向が、
リオ自身、両親ともにあったのだと推測できます。

さらにその中で、ダンスの腕に磨きをかけていく中で、
ダンスを武器に、何か芸能関係の仕事を見つけていたのだと推測できます。

NiziUのメンバーに選ばれたところをみると、
実力と運も兼ね備えていると評価でき、元来の夢である「輝ける存在になること」の実現の為に、このプロジェクトの選考に応募して、見事選出されたと言えますね。

その為、NiziUでどれくらい活躍してくれるのか非常に楽しみなメンバーの1人だと言えます。

リオは桐谷美鈴に似ている? 美少女の系譜とは?

出典元 Trend News journal

リオは、日本のトップクラスの女優である桐谷美鈴にそっくりという評判が経っています。

桐谷美玲さんの画像はこちらです!見比べてみましょう!

出典元 Amazon

画像を見比べる限り、評判通り、両者ともに似ていると言えますね。

ちなみに、桐谷美玲さんはあばれる君とヤングマンダンスというダンスを披露してくれています。

リオも桐谷美玲さんも美少女の系譜を辿っており、
ともにダンスが得意?なので、共通点も多いと言えますね。

リオの今後の活躍について ダンスを中心に幅広く活躍が期待できる!


リオは先述の通り、ダンスが得意で武器になりますが、まだ18歳という年齢を考えると、
ダンス以外の分野にもどんどん挑戦してほしいと言えますね。

東京合宿での劣勢を跳ね返した精神力も働いて、
ボーカルの能力も身に付け、J.Y.parkの評価を覆したところをみると、
芸能の幅を広げていくことは十分可能だと言えます。

この為、今後もダンス以外の分野にも挑戦して、
夢である輝ける存在になれる場所をNiziU以外でもどんどん増やしていってほしいと思いますし、
その力はすでに十分備わっていると言えます。

まずは、NiziUでの活躍に期待ですね!

【動画あり】NiziU全メンバーのプロフィール紹介はこちら