Nizi Projectは、韓国の大手芸能事務所であるJYPエンターテイメントとソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクトです。

2019年7月~8月にかけ日本国内8都市、ハワイ、LA を含め全10ヶ所でオーディションを開催され、同年11月にソニーミュージックよりメジャーデビューします。

Nizi Projectとは?

Nizi Projectは、
日本でも大人気のTWICEや2PMを生み出した超敏腕プロデューサーであるJ.Y.Park氏が生み出した新しいグローバルオーディション企画です。

J.Y.Park氏はKPOP界では超有名な方で、自身もアーティストとしても活躍されています。

Nizi Projectが生まれた経緯

2019年2月にJ.Y.Park氏が「“虹”のようにメンバーそれぞれの個性がさまざまな色を放つようなガールズグループを発掘・育成、世に輩出する」ことを目的として誕生しました。

同年の9月には1万人から26人に選抜され、選ばれたメンバーが東京で4泊5日の合宿を行い、この合宿でさらに14人に絞られたのです。

この14人のうちの13人が同年12月末から韓国合宿に参加し、(うち1人は辞退)この合宿による評価でデビューが決定しました。

グループ名はNiziU

彼女たちはNiziUという名前で、2020年11月にデビューします。

Nizi Projectから生まれたという意味でNizi、そしてグループのほかのメンバーやファンを意味するU(you)を合わせてNiziUと名付けられました。

さらにNeedyouという意味も込め、人は一人ではなく、お互いが必要でファンが必要ということでニジユーではなく、ニジューというネーミングになっています。

Nizi Projectメンバー紹介

Nizi ProjectのNiziUのメンバーは全員で9名です。

彼女たちのプロフィールを紹介します。

マコ

本名 山口真子
生年月日 2001年4月4日

出身 福岡県
血液型 A型

グループ最年長かつリーダーであり、元々JYPエンターテイメント練習生出身です。

面倒見が非常に良く、和を非常に大切にしているメンバーの一人で、まさにリーダーにぴったりの存在。

ダンス、歌ともに実力は抜群。

リーダー「マコ」の性格・魅力はこちら

リク

本名 大江梨久
生年月日 2002年10月26日

出身 京都府
血液型 AB型

ファイナルステージまではほかのメンバーに比べて下位で、キューブが2個しか持っていませんでした。

ファイナルステージでキューブ3個を獲得し、個人順位2位に大逆転を成し遂げた人物。

明るく飲み込みが非常に早いとJ.Y.Park氏からの評価も上々でした。

ギャップが凄い!リクの性格・プロフィールなどはこちら

リマ

本名 横井里茉
生年月日 2004年3月26日

出身 東京都
血液型 O型

日本を代表する大物ラッパー・ZEEBRAと人気モデル中林美和を父と母に持ち、日本語・英語・韓国語を操るトリリンガル。
インターナショナルスクール出身のため、日本語より英語のほうが得意。

父親譲りのラップでメインラッパーに選ばれています。

まさに圧倒的に優れたルックスとラップ、英語力でメンバーを牽引する力を持った魅力的なメンバー。

リマの家族は芸能人一家の話はこちら

リオ

本名 花橋梨緒
生年月日 2002年2月4日

出身 愛知県
血液型 B型

NiziUの中で一際輝くダンスを踊れるメンバーです。

小学2年生からダンスを始めており、LDHのダンススタジオに所属していた実力者でE-girlsの妹分である「バニーズ」で活動していた経歴の持ち主。

歌唱の評価は、初めは良くなかったものの、持ち前の向上心と努力でJ.Y.Park氏も認める歌唱力を身につけ、4位で通過しました。

桐谷美玲にそっくり!?画像比較してみた!

マヤ

本名 勝村摩耶
生年月日 2002年4月8日

出身 石川県
血液型 O型

韓国大手芸能事務所YGエンターテイメントの元練習生。

Nizi Project内ではマコと一緒にまとめ役を任されることが多く、チームリーダーとしても活躍していました。

J.Y.Park氏からは美しいと評価されたことでも有名です。

勝村摩耶(マヤ)のプロフィール!性格や経歴!選ばれた理由は?

ミイヒ

本名 鈴木未姫
生年月日 2004年8月12日

出身 京都府
血液型 O型

総合ランキングでも1位を獲得したミイヒ。
キュートな見た目が日本でも大人気です。

彼女が披露したWonderGirlsの「Nobody」は観る人を惹きつけ、大人の女性の切ない思いを見事に歌・ダンス・表情で表現し、大きな注目を集めます。

人一倍の努力家で、大人の女性の恋を考えながらNobodyを見事に歌い上げました。

これはJ.Y.Park氏が一番印象に残ったパフォーマンスにもなっています。

マユカ

本名 小合麻由佳
生年月日 2003年11月13日

出身 京都府
血液型A型

マユカは圧倒的にトレーナーからの人柄評価で抜群の評価をゲットしたメンバーの一人。

人と接するときに互いが嫌な気持ちにならないように心がけていたという点は、周りにも十分に伝わっていたようです。

いつでも審査ぎりぎりのところで選抜メンバーに選ばれていたというラッキーガール。

NiziUではすっかり金髪になって、よりキュートに垢抜けました。

アヤカ

本名 新井彩花
生年月日 2003年6月20日

出身 東京都
血液型 A型

ほんわりと穏やかな性格のメンバーですが、J.Y.Park氏からも成長したとしっかり評価を受けました。

また、J.Y.Park氏から元missAのスジに似ていると評されて話題になった人物。

ニナ

本名 ニナ・ヒルマン
生年月日 2005年2月27日

出身 アメリカ合衆国ワシントン州
血液型 O型

アメリカ人の父と日本人の母に持つハーフ。

2017年にはアミューズマルチリンガルアーティストオーディションに合格した歌唱力に実力あるメンバーです。

高音ボイスが定評でNiziUのメインボーカルに選ばれました。

NiziUの「Make you happy」のMVで手を振りながらコケるJ.Y.Park氏を軽蔑した困り顔のNINAが最高と話題になっています。