乃木坂46の真夏の全国ツアーが発表されましたね。

数年前は女性アイドルといえば、AKBでしたが最近は乃木坂や欅坂の勢いもすごい。

特に乃木坂は美少女というか、大人っぽくてキレイなメンバーも多く

その魅力にはまってしまう人も多いでしょう。

そんな乃木坂46のライブが発表されましたが、気になるのはチケット当選倍率。

毎回チケット争奪戦になるバスラ(バースデーライブ)や、ライブを欠席すると噂のメンバーについてもまとめました。

Sponsored Link

乃木坂46のライブ2018の会場や日程!バスラはいつ?

今、大人気の乃木坂46ですが、真夏の全国ツアーの日程は以下の通りです。

2018年7月6日(金)7日(土)8日(日)
東京・明治神宮野球場 秩父宮ラグビー場 ※6th YEAR BIRTHDAY LIVE

2018年7月21日(土)22日(日)
福岡・福岡 ヤフオク!ドーム

2018年8月4日(土)5日(日)
大阪・ヤンマースタジアム長居

2018年8月26日(日)27日(月)
愛知・ナゴヤドーム

2018年9月1日(土)2日(日)
宮城・ひとめぼれスタジアム宮城

合計で11公演ということですね。

気になるバースデーライブは、明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場の2会場で同時開催!

かなりすごい規模になりそうです。

さすが、乃木坂だけあってライブ会場のキャパシティーがすごいですね。

このくらいの規模のツアーを出来るのは、一流の歌手の証ではないかと。

Sponsored Link

乃木坂46のライブツアー2018のチケット当選倍率は?狙い目は?

乃木坂46のライブツアーの倍率は年々上がっている傾向にあります。

つまり、非常にチケットが取りにくい。

女性アイドルグループは基本的に熱狂的なファンでなりたっていますが

乃木坂46の場合はメンバーがキレイな女の子が多く、誰でも聞きやすい曲調であることから

ライトなファンも含めればファンの総数がかなり多い。

 

しかも、今回のライブでツアーで会場がかなり大きくなっているので

それだけファンも増えているという証拠でしょう。

 

正直倍率は未知数ですが、バスラを避ければまだチケットが当選する可能性は高いかと。

ライブツアーの場合は、応募が集中する公演はある程度決まっています。

・初日

・最終日

・メンバー・グループの誕生日

ですので、バースデーライブはグループの誕生+初日なので、問答無用でチケット争奪戦は熾烈なモノとなります。

最終日の9月公演も厳しいですね。

 

なので、私の予想としては

7/22(日) 福岡ヤフオクドーム

8/4(土) 長居ヤンマースタジアム

8/26(日)ナゴヤドーム

この辺りが狙い目の公演ではないかと思います。

 

ただ、これはあくまで予想であり、必ずチケットが当たるわけではありませんので、ご注意ください。

チケット倍率がすごそうだからといって、自分の本当に行きたい公演に応募しないのは勿体ない。

倍率がすごい日を避けてもチケットは当選するとは限りませんので、あなたが応募したいところに応募しましょう!

Sponsored Link

乃木坂46バスラ(バースデーライブ)2018のチケット当選倍率は?

他の日程もかなりチケット争いは激しくなることが予想されますが

2018年7月6日(金)7日(土)8日(日)
東京・明治神宮野球場 秩父宮ラグビー場

上記日程は応募数がかなり多いでしょう。

 

色々見ていると、バスラは落選に落選をしているファンの方も多数いて

オークションではチケットが高額になるほど。

バスラは、まさにプレミアムチケットと言っても過言ではないです。

 

バスラのチケット倍率ですが、おそらく嵐などと同等かそれ以上になるかと。

嵐のチケット倍率が27倍と言われているので、乃木坂のバスラもそのくらい行きそうです。

(参考までに生駒里奈さんの卒業ライブは倍率が30倍だったようです)

 

バスラに当選しやすい日に関しては真ん中の7日かな?と思います。

ただ、初日が金曜日とはいえ完全な平日なので、地方の社会人は諦めそう。

ですので、もしかしたら初日の6日にも少し希望があるかも。

会社は必ず休めるわけではありませんからね。

 

調べたところ平日でしたが、祝日だったら申し訳ありません。。。

 

乃木坂46バスラ2018の会場はどっちが良い?

乃木坂のバスラは2会場で開催されるわけですが、明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場のどちらがいいのでしょうか。

現在のところは、情報が少なすぎてどちらが良いのかの判断材料がありませんね。。。

 

ただ、明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場は100メートル足らずで隣接しているので

メンバーが行ったり来たりするサプライズがあるかもしれないそうです。

そのような演出のライブは見たことも聞いたこともないですが、すごくおもしろそうです。

おそらくどちらの会場でもすごく楽しめるように、演出が組まれるのではないかと思いますね。

 

何か情報がでたら追記します!

一般申し込みはいつ?

乃木坂46のライブへの申し込みですが現在は

・乃木坂46 Mobile先行
・マネパカード先行

のみとなっています。

ですので、一般申し込みに関しては今の所情報がありませんね。

 

一般申し込みの情報が解禁されたら追記していきますね~。

乃木坂46ライブツアーの欠席メンバーや誕生日メンバー

2chを見ている時に、乃木坂46のライブツアーを欠席するメンバーや

誕生日を迎えるメンバーが載っていたので、当ブログにも掲載しておきます。

それがこちら。

7/7(土) 明治神宮野球場・秩父宮ラグビー場 →【欠席】生田

7/21(土) 福岡ヤフオクドーム ※前日優里生誕 → 【欠席】桜井・能條

7/22(日) 福岡ヤフオクドーム →【欠席】桜井・能條

8/4(土) 長居ヤンマースタジアム →【欠席】梅澤

8/5(日) 長居ヤンマースタジアム ※翌日中田生誕 →【欠席】梅澤

8/27(月) ナゴヤドーム ※松村生誕 ※翌日佐々木生誕

どこ情報かはわかりませんが、お気に入りのメンバーが欠席の場合は申し込みに注意してください!

誕生日に関しては、ライブ当日というわけではなく、前日翌日に誕生日を迎えるメンバーが多いですね。

 

まとめ

非常に倍率が高くなりそうな、乃木坂46のライブツアーですが、倍率は一体どうなるのでしょうか。。。

私もチケットが当選するなら見に行きたいですが、かなりチケット争奪戦が激しそうなので、難しそうですね。

当ブログを見ていただいたあなたにチケットが当選することを願っています!

Sponsored Link