2017年に行われたAKB48総選挙で速報で1位となり、一気に知名度が上がった荻野由佳さん。

何と2018年の総選挙でも速報で1位となりましたね。

2018年も神7入り、選抜入りは確実かと思います。

そんな大人気の荻野由佳さんですがNGT自体の知名度がほぼ無いのに

なぜ荻野由佳さんだけが人気なのか。

中学高校の卒アルや驚くべき小顔具合も調査してみました!

Sponsored Link

荻野由佳のプロフィール

ここからは荻野由佳さんのプロフィールについて見ていきましょう。

愛称:おぎゆか
生年月日:1999年2月16日
現年齢:19歳
出身地:埼玉県越谷市
血液型:A型
身長:161 cm

荻野由佳さんはNGTに入る前の2011年に、エイベックスアーティストアカデミーにて

書ガールズとして活動していたようですね。

書ガールズとは一体なんのかと思って調べてみると

「書道とダンスが融合した新しいエンタテインメント」だそうです。

 

ただ、今日まで一切名前を聞かなかったので、新しすぎて時代に受けなかったんでしょうね。。。

ちなみに、荻野由佳さんが書ガールズとして活動していた頃の写真がこちらです。

少しわかりにくいかもしれませんが、真ん中の「書ガールズ」という文字の下の左側にいますね。

この頃からかわいいです。

この位置にいるということは、それなりに人気のメンバーだったんでしょうかね?

 

その後は、「エイベックスアイドルオーディション」の最終審査不合格を始め、数十回もオーディションを受けたのだとか。

AKBグループのオーディションに関してもなんども受けていたようで

13、14、15期のオーディションを受けたみたいですが、結果メンバーにはならず。

 

さらに、乃木坂46のオーディションにも落選しています。

 

荻野由佳さんが、晴れてAKBグループの一因となったのは

2014年に行われた、AKBドラフト会議。

そこで合格となり、NGTのメンバーとなったわけですね。

 

AKBグループに加入するまで、3年もの月日がかかっていることを考えると

若くして色々な苦労や挫折を味わっていたのですね。

 

ちなみに、ドラフト会議といえば、総選挙で結婚を発表した

須藤凛々花さんもドラフト会議がきっかけでNMB入りしましたね。

 

その後は、NGT48のメンバーとして「青春時計」でメジャーデビュー。

カップリングの「出陣」でセンターを務めています。

その後は、多くの人が知る通り、総選挙で人気メンバーを押しのけ

突然の一位という快挙を成し遂げます。

 

この時はかなり衝撃を受けた方も多いと思いますが

私もその1人でした。

それでは、なぜ荻野由佳さんがここまで人気があるのか?

その人気の理由に迫っていきたいと思います。

Sponsored Link

荻野由佳が総選挙で1位と5位!人気の理由は?

荻野由佳さんはAKB総選挙にて、圧倒的大差をつけて速報で1位。

最終的な順位は、惜しくも5位となってしまいしたが

一躍日本中に名前を轟かせることとなりました。

 

荻野由佳さんは2017年のAKB総選挙の目標順位を

30位と語っているくらいで、ノーマークの存在でした。

 

そんな荻野由佳さんが、なぜ彗星の如く一位を取っていたのでしょうか。

その理由は大きく分けて2つあったようです。

人気の理由1:苦労人

上でも紹介したように、荻野由佳さんはAKBグループに入るまで

色々なオーディションに落ち続け、やっとの思いでAKBグループに入っています。

メジャーデビューできたのは2017年ですから、アイドルを目指してすぐに順風満帆に売れて行った子ではないんですよね。

 

AKBグループは韓流アイドルのように、完成された歌手としてデビューするわけではなく

歌手、タレント、女優、アイドルとしては未熟な少女たちの夢を応援し

ファンが育てていくというコンセプトがあります。

 

そのコンセプトが大受けし、今日のAKB人気を支えているわけですから

荻野由佳さんのように苦労して、アイドルになったメンバーは自然とファンも感情移入しやすく

応援したいという気持ちが強くなっていくのでしょうね。

Sponsored Link

人気の理由2:握手会での神対応

荻野由佳さんが人気のもう一つの理由として、握手会での神対応が挙げられます。

AKBは会いに行けるアイドルとして誕生し、CDを購入すれば誰でも握手ができて

数年前はテレビの中の人だったアイドルとの距離感がぐっと縮まりました。

 

しかも実際に、アイドルの手に触れて話ができるというのは

非常にファンの心をくすぐる手法でしょう。

 

ただ、握手会の映像などがニュースなどで度々流れるたびに

正直一生関わりたくないような、ファンもいるわけです。

 

中にはファンとの握手を嫌がったり、ファンと2ショット写真を撮影する際に

必要以上に距離を開けたりとか、露骨に嫌がるメンバーもいます。

 

やっぱり推しメンにこんな対応をされれば、ファンとしては非常に悲しくなりますし

応援しようという気持ちもなくなってしまうでしょう。

例外として塩対応(冷たい対応)で島崎遥香さんが有名になりましたが

彼女はキャラとして定着していたようなので、異例の存在でしょうね。

 

荻野由佳さんの握手対応はかなり評判が良いようで

恋人目線の猫なで声、上目遣いは一切なく

ハイテンションでフレンドリーにファンと交流したことが大きな人気に繋がっています。

 

アイドルと疑似恋愛を楽しむファンも多いとは思いますが

荻野由佳さんに恋愛感情を抱くファンは皆無で

純粋に「応援したい」とファンに思わせる術を知っているのですね。

 

感覚としては親戚や娘を応援しているような感じなので

さすがに、近親者に恋をする人はいないと思うので

他の子では代わりにならないというのも荻野由佳さんが人気の要因なのでしょう。

Sponsored Link

荻野由佳の人気は不正投票?重複投票?

荻野由佳さんが1位を獲得した2017年は、あまりにも彼女の名前が無名だったため

不正投票疑惑や、重複投票疑惑が起こりました。

つまり、運営側のシステムエラーが起こって、偶然1位になってしまったのではないか?

という話ですね。

もちろんそんなことはありませんから、純粋に荻野由佳さんの人気で勝ち取った1位ということになりますし

2018年も速報で1位を獲得したことから、その疑惑は完全に無くなったと言っても良いでしょう。

 

システムエラー疑惑が出るほど、荻野由佳さんの1位が不可解だったというのと

世間に与えた衝撃が大きかったというのはわからなくもないですが

彼女にとってみれば結構失礼な話かと思います。

 

そもそも、AKB総選挙ってAKBの大人気企画な訳で

テレビ中継までされて大々的に映像が流れるわけですから

そんな不手際は起こり得ないのではと思いますね。

荻野由佳の人気の理由は斜視だから?

荻野由佳さんが人気の理由として、斜視疑惑も出ています。

 

なぜ斜視疑惑と人気が関係あるのかというと、指原莉乃さんを見ればわかります。

指原莉乃さんは今でこそ、AKBを代表する存在ですし

総選挙の1位を取るのも納得ですが、初めて総選挙で1位を取った時は

荻野由佳さん同様、「なぜ指原莉乃が1位?」とかなり話題になりました。

 

その理由は指原莉乃さんの顔にありました。

指原莉乃さんの総選挙3連覇を支えたのは中国のファンだと言われていて

中国のファンは目が離れた人を好むそうです。

 

こうして見ると、確かに指原莉乃さんは目が離れている…?

(上記画像クリックで楽天のリンクに飛びます)

目が離れていると言えなくもないですが、あんまりわからないですねw

 

話が脱線してしまいましたが、指原莉乃さんが中国人の好む顔をしていたことから

荻野由佳さんも目が離れている、つまりは斜視疑惑が人気の理由ではないかと囁かれています。

そんな荻野由佳さんの画像がこちらです。

(上記画像クリックで楽天のリンクに飛びます)

んー、目は確かに少しだけ離れているような気はしますが

斜視ではないかと思うんですけどね。

斜視というのは

片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。

このような状態を指す言葉なので、荻野由佳さんは斜視には入らないかと思います。

ですので、荻野由佳さんの人気の理由に斜視は当てはまりませんし

そもそも荻野由佳さんは斜視ではありませんね。

荻野由佳が小顔でスタイルが良すぎる!

荻野由佳さんは、びっくりするほど小顔なのも特徴です。

私はどちらかと言えば、顔が大きい方なのですごく憧れます。。。

そんな荻野由佳さんの小顔具合がわかる画像がこちらです。

めちゃくちゃ小顔www

しかもスタイルがめちゃくちゃ良い!

正にアイドルって感じです。

 

スタイルは日々の努力でしっかりとキープしているので

抜群のスタイルをしているのでしょう。

 

ただ、顔の大きさは生まれてから変えることはなかなかできませんし

整形でもしないと変わらないと思うので

顔の小ささは、荻野由佳さんの生まれ持った強みと言えますね。

 

スタイルが良くて小顔の荻野由佳さんが埋もれているのはおかしいので

総選挙で神7に入り、正当に評価されて良かったと思います。

中学と高校時代はどこ?卒アル画像はある?

荻野由佳さんの出身中学や高校がどこなのか気になる方も多いと思いますが

小学校から高校まで、判明しています。

小学校は宮代町立百間小学校。

中学校は宮代町立前原中学校。

高校は宮代高校。

NGT(新潟)に所属しているので、新潟県出身と間違える方も多いと思いますが

荻野由佳さんの出身地は埼玉県です。

 

ただ、NGT加入をきっかけに新潟に移り住んだのか

高校2年生の時に新潟県にある「開志学園高校」に転校し、卒業しています。

ちなみに、開志学園高校は通信制の学校となっていますが

芸能活動がしやすいように通信制を選んだのかも。

 

そして荻野由佳さんの中学と高校の卒アル画像があるのか調査してみました。

 

その結果、卒アル画像がありました!!!

…と言いたいところだったんですが、卒アルは見当たりませんでした。

卒アル画像はありませんでしたが、学生時代の写真を見つけたので

そちらを掲載しておきますね。

かわいすぎます。。。

クラスにこんな子がいたらモテモテでしょうね。

AKBは容姿について批判されることも多いですが

やっぱり一般の人の中に混じると輝いています。

 

私が横に立ったら悲惨なことになりそう。

まとめ

荻野由佳さんはまだ19歳と非常に若いですが

人並み以上の苦労をしてアイドルの座を掴み取りました。

2017年同様2018年も総選挙の速報で1位に輝き

またまた大番狂わせを見せてくれましたが、最終的な順位は何位になるのでしょうか。

 

今後の彼女の活躍から目が離せませんね。

Sponsored Link