AKB48のニューシングル「Teacher Teacher」でセンターに大抜擢された小栗有衣さん。

私的にめちゃくちゃかわいいと思うんですが、どうやら世間の評判はあまり良くないよう。

その理由はAKBには人気メンバーが沢山いるのに、なぜ小栗有似さんなのか。

2万人に1人の美少女とハードルを上げられたことかと。

普通に誰が見てもかわいいとおもうのですが、これらが上記の理由が原因でどこが可愛いのかと言われてしまう。

あなたもどこが可愛いのかわからないと思っているかもしれないので、私が画像を使って小栗有似さんのかわいさを徹底的に解説していきます。

きっとこの記事を読み終わっている頃には、小栗有似さんの魅力に気づくでしょう。

Sponsored Link

小栗有以のどこが可愛いのか画像解説!

小栗有似さんはいきなりセンターに大抜擢された小栗有似さんですが、一般的に知名度はそこまで高くないかと思います。

ただ過去に5回もAKB48の選抜に選ばれており、所属しているチーム8では人気のメンバーでもあります。

小栗有似さんの事をあまり知らない方は、小栗有似さんのどこが可愛いのか、わからないかもしれません。

ということで、ここからは小栗有似さんのかわいさを私が解説していきます。

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

この透き通るような透明感。

どうでしょうか?

AKBといえば最初のコンセプトこそクラスで2~3番目にかわいい子が集まったという感じでしたが

最近はかわいいメンバーも多数在籍していて、クラスで2~3番どころか一般人と比べられないほどかわいい子も多い。

小栗有似さんも間違いなくかわいいメンバーにはなりますが、かわいいだけではなく大人っぽい表情も魅せることができます。

その画像がこちら。

 

どこか大人の雰囲気を漂わせる表情は、少女の魅力ではなく少し危険な香りを漂わせる女性。

元気いっぱいな女の子が好きな男性も多いですが、陰のある女性の方が何となく魅力的に見えるかと私は思います。

私は小栗有似さんより遥かに年上ですが、こんな危険で魅力的な表情はできませんよ…。

 

小栗有似がセンターはなぜ?人気の理由も

小栗有似さんがセンターに選ばれて初めて存在を知った方も多いかと。

所属しているチーム8では既に人気メンバーな上、2万年に1人の美少女とSNSを中心に話題になったので、実は知っている人も多いのです。

さらに、AKB48本体のセンターは初ですが、カップリングではセンター経験もあるんですよ。

ちなみに、絶世の美少女として話題になった橋本環奈さんは、1000年に1人の美少女なので、小栗有似さんがどれほど奇跡の存在かがわかりますね。

どこが可愛いのか、どの辺が2万年に1人の美少女なのか、と思う方は上の画像をもう一度見てください。

 

小栗有似さんがAKB48に入ったのは2015年なので、AKB48に入ってすぐにセンターに選ばれたわけではありません。

とはいえ、AKBには長年所属していてもセンターになったことが無いメンバーや

CDシングルの選抜に選ばれた経験が無いメンバーも山ほどいます。

 

AKBに興味が無い方、AKBの選抜に選ばれたことが無い不遇のメンバーを応援している方からすれば

なぜ小栗有似さんがセンターに選ばれたのかわからないかもしれません。

2万年に1人の美少女とはいわれていますが、AKBにはかわいい子がたくさんいますから、

それだけではセンターに選ばれた理由が弱いでしょう。

 

小栗有似さんがセンターに選ばれた理由は

渡辺麻友さんが卒業コンサートで小栗有似さんを後継者に指名した

おかげもあると思います。

 

渡辺麻友さんは長きにわたりAKBの中心メンバーとして活躍し、センターの経験もあります。

しかも、他の有名メンバーが男性スキャンダルを起こしていく中、渡辺麻友さんは一切男性との交際が報じられない、絵に描いたような王道的アイドルでした。

一度、渡辺麻友さんが秘密で持っていたSNSアカウントが流出したときも

男性との交際などについての投稿は何もなく、羽生弓弦さんについての投稿ばかりで

本当に恋愛を一切していないということに驚きました。

 

そんな王道アイドルまゆゆが、小栗有似さんを後継者として指名したのです。

渡辺麻友さんは「正統派の王道アイドル。私が思うまさにアイドル」と小栗有似さんを評しています。

AKBの中で王道アイドルを守り続けた渡辺麻友さんが後継者に指名するくらいですから

表だけではなく裏でもしっかりとアイドルとしての自覚を持った行動をしているのでしょう。

かわいいだけではなく、小栗有似さんの裏での努力が実を結び、「Teacher Teacher」のセンターに抜擢されたのではないかと個人的には思います。

AKBの運営も普段から素行の悪い人、アイドルとして自覚の無い人をセンターには選ばないでしょうから、その辺もセンターの選考基準かと。

 

まとめ

小栗有似さんは「Teacher Teacher」でセンターに抜擢されましたが、おそらく裏で相当の努力をしているはず。

どこが可愛いのかわからない方も、今回の記事でご紹介している画像を見れば一目でわかるかと思います。

「Teacher Teacher」をたくさんの歌番組で披露することを期待しています。

Sponsored Link