女優有村架純さん主演のドラマ「中学聖日記」に出演中で19歳の新人俳優『岡田建史』さん。

2018年に華々しく芸能界デビューを果たし、現在人気急上昇中の若手俳優さんです。

 
そんな岡田さん、実は元野球部だったことをご存知でしょうか?!

それも甲子園出場まで果たしたというから驚きです。

 
今回は岡田建史さんの創成館高校野球部時代のエピソードや

野球一筋だった岡田建史さんがどのようにして芸能界デビューしたのか
当時のイケメン画像、甲子園出場の際の結果や写真をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

岡田健史のwikiプロフィール!

本名:水上恒司
読み方:みずかみ・こうじ(?)
生年月日:1999年5月12日
星座:牡牛座
血液型:O型
出身地:福岡県
出身高校:私立創成館高校
身長:180cm
所属事務所:スパイスパワー

身長180㎝という高身長からパーフェクトなルックスが特徴的ですね!

 
岡田健史というのは本名っぽい名前ですが、実は本名は『水上恒司』と言います。

読み方に関しては、『みずかみ・こうじ』と言われていますが

本当のところは何と読むのかわからないようです。

 
所属事務所はスパイスパワー(桐谷美玲さん、黒木メイサさんが所属するスウィートパワーの男性版)です。

好きな食べ物はラーメンだそう。

趣味は筋トレ、特技は野球と、見た目の甘いマスクとは裏腹に結構内面は男らしい感じがしますね。

 
学生時代からかなりファンも多かったのではないでしょうか。

もし自分の高校にこんなにイケメンで高身長の野球部員がいたら絶対チェックしちゃいますもんね。

 

ちなみに、モテすぎて学生服のボタンが全てなくなった

という、とんでもないエピソードもあるようです・・・!

 
そんな岡田健史さんですが、実は現在所属している事務所からのスカウトを5年間も断り続けていました。

その理由とは?

小学2年生〜創成館高校時代は野球部一筋!

長崎にある『私立創成館高校』で野球にのめり込んでいた岡田健史さん。

中学1年生の時に初めて芸能界にスカウトされてから

なんと5年間もそのオファーを断り続けていたそう。

 
というのも小学2年生から野球を始め、高校時代は甲子園を目指し野球特待生で進学

卒業後は社会人野球に進もうと取り組む野球一筋の少年で、いわゆる野球漬けの毎日を送っていたため

当時は芸能界へ進むことに関して全く興味を示さなかったそうです。

 
それもそのはず、岡田健史さんが特待生で進学した創成館高校は

なんと甲子園出場を果たすほどの強豪チームだったので

おそらく朝から晩まで野球に打ち込む毎日だったのでしょうね。

創成館高校時代に甲子園出場を果たす!試合結果は?

岡田健史さんが創成館高校野球部に在籍していたのは2015年~2017年です。

その最初の年、岡田さん高校一年の夏、第97回大会で念願の甲子園に出場を果たしています。

 
結果は甲子園2回戦敗退。

一回戦では名門天理高校を破りますが、2回戦で惜しくも群馬の健大高崎に8-3で敗れています。

 
甲子園出場に関してはこれが最初で最後となっていますが

出場経験があるだけでも野球経験者にとってみたら誇るべき成績ですよね。

 
ちなみに高校野球最後の夏は県大会予選敗退。

岡田さんはスタメン起用され強肩を最大限に振るいますが、

最後の9回裏を終え惜しくも波佐見高校に5-4という僅差で敗退しています。

 
全ての高校球児の夢である甲子園出場。

 
優勝とはなりませんでしたが一度でも学生時代に甲子園出場という夢を叶えられた岡田さん。

その裏には野球に対する情熱と人並ならぬ努力があったことでしょう。

本当に素晴らしいです!

野球引退〜芸能界入りのきっかけ

当時スカウトをしていたのは現在の所属事務所(スパイスパワー)とのことですが

断られ続けても、5年間もスカウトを続けていたなんて

やはり岡田さんの中で何か光るものが既にプロの目には映っていたのでしょうね。

 

スカウトを5年間も断り続けていた岡田健史さんは、どのようにして芸能界入りしたのでしょうか?

 

岡田健史さんは野球部引退後に、たまたま人数合わせで参加した

演劇部の県大会で特攻隊の役を演じました。

(演劇部時代)

その劇がきっかけで演劇に目覚めることに。

役を演じる中で、今まで感じたことのない気持ちよさを感じたんだとか。

人生、ひょんなきっかけでその先どう進んでいくか分からないものですね!

岡田健史の高校野球部時代!イケメンすぎる画像がやばい…!

それでは岡田さんイケメン野球部時代の写真を見ていきましょう。

 
まずはコレ!野球部現役時代の貴重な一枚。


ユニフォーム姿イケメンすぎません?


こちらもユニフォーム姿。現役野球部時代。


イケメンでスポーツマンな岡田さん。

文句なしです!

今後の活躍にとっても期待ができますね♪

Sponsored Link