大坂なおみさんが全米オープンを優勝し

非常に盛り上がっていますが

49秒の動画が急速に拡散され、再生数がすごいことになっているとか。

 

今回は、そんな大坂なおみさんの

全米オープン優勝インタビューと記者会見動画

内容の日本語訳全文もまとめました。

Sponsored Link

大坂なおみ全米オープン優勝表彰式インタビューの動画

表彰式インタビューの内容と日本語訳全文

Q.夢をかなえて決勝に進み、セリーナに勝った。夢が叶った気持ちは

A.「みんなが彼女(セリーナ)を応援していると分かっていた。こんな終わり方になってすみません。ただ、試合を見てくれてありがとうと言いたい」

Q.試合後にお母さんと抱き合った

A.「お母さんは私のために多くをささげてくれた」
引用:https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/180909/spo18090908090007-n1.html

私は英語が全然わからないのでなんとも言えないのですが

おそらくこの日本語訳であっているんじゃないかと思います。

 

もし違った場合は、修正しておきますね!

大坂なおみ全米オープン記者会見の動画と内容の日本語訳全文

こちらが拡散されている噂の49秒動画です。

記者会見の内容と日本語訳全文

「セリーナが、どれほど24度目のグランドスラム優勝を願っているかは、私もわかっています。みんなが知っていたし、CMもたくさんも流れていた」

「でも、コートに足を踏み入れたら、私は別人になったような気持ちになります。そこでは、私はただのセリーナファンじゃない。ただのテニス選手。でも試合後、彼女とハグした時は…。ごめんなさい」

「私が彼女とハグした時に、また(彼女に憧れていた)子供の頃の気持ちになった」
引用:https://www.huffingtonpost.jp/2018/09/09/naomi-osaka-us-open_a_23521404/

という内容だそうです。

こっちの日本語訳はあっていると思います!

 

それにしても20歳の大坂なおみさんが

このようなことを言っているかと思うとすごいですね〜。

 

私と比べてはいけませんが

私が20歳の時って何してたかな〜・・・というレベルですw

 

すごく立派だと思います!!!

Sponsored Link