ロッテの大嶺翔太選手が金銭トラブルを理由に、現役引退することを発表しましたね。

プロ野球選手は年俸が高いことでも知られているので、そんな大嶺翔太選手が

金銭的なトラブルを理由に現役を引退するとは、びっくりです。

 

今回は、大嶺翔太の金銭トラブルの理由や、年俸と借金額はいくらなのんか

嫁とは離婚するのかをまとめました。

Sponsored Link

大嶺翔太の経歴やプロフィール

(上記画像クリックで楽天のリンクに飛びます)
まずは大嶺翔太さんの経歴やプロフィールを見ていきましょう。

出身地:沖縄県石垣市
生年月日:1991年9月17日(26歳)
出身高校:八重山商工高校
身長:180 cm
体重:78 kg

わたし的には、兄の大嶺祐太さんは知っていましたが

大嶺翔太さんは初めて知りましたね。

 

大嶺翔太さんは小学校2年生から野球を始め、

2009年のドラフト会議で、兄の祐太さんが所属する

千葉ロッテマリーンズからの指名を受けプロ入り。

(推定、契約金4000万円、年俸は600万円)

ですが、指名に浮かれてしまったのかプロ入り前の2009年12月に、飲酒などで補導されてしまいます。

ダルビッシュ有さんも確か、このような問題があったような・・・。

 

プロ4年目の2014年までは、一軍での出場機会に恵まれませんでしたが

2016年8月28日以降は一軍に定着し、9月は猛打賞に輝くなど活躍を見せていたようですね。

 

ですが、2018年6月23日に金銭トラブルで現役引退を発表しました。。。

 

まだ26歳という若い年齢で、これからという時期に

現役を引退しなくてはいけないほどの、問題を抱えてしまったのでしょうか。

Sponsored Link

大嶺翔太の2018年の年俸は?

プロ野球選手は、とにかく年俸が高いイメージがありますよね。

超有名な選手であれば億の年俸をもらうのも珍しくありませんから。

 

故障したら戦力外通告を受ける

プロ野球の世界なので、世間の一般的なサラリーマンでは

想像がつかないほど高い年俸をもらうのも納得です。

 

ただ、大嶺翔太さんは個人的にそこまで有名な選手ではないかな?

とも思うんですが、それでも年俸は高いはず。。。

 

と思って調べたところ、

2018年の年俸は1000万円でした。

 

1000万円はプロ野球の世界では

少ない方に入ると思いますが、1000万円あったら

普通に贅沢な暮らしができるでしょうね。

 

ちなみに、お兄さんの大嶺祐太さんの

2018年の年俸は2625万円とのことです。

 

なぜそれほどのお金がありながら、借金をしてしまったのでしょう。

Sponsored Link

大嶺翔太の借金額はいくら?

現役を引退するほど、どうしようもない借金をなぜしてしまったのかは

すごく気になるところですし、なぜその借金を返せなかったのか気になります。。。

 

よくある借金の話としてあげられるのは

ギャンブルとか会社が倒産とかでしょうか。

 

もしくは身の丈にあっていない豪邸に住んでいたとか

高級車を購入していたとか。。。

 

パチンコ・スロットであれば、一般人の給料では

お金がなくなって借金もありえると思いますが

大嶺翔太さんくらいの年俸をもらっている人が

パチンコスロットで、借金をするとは考えにくいです。。。

 

返せないほどの借金ということは、何かの事業に失敗した可能性もありますが

大嶺翔太さんは会社自体を経営していないと思うので、会社の倒産はないと思んですけどね〜。

ただ、私が知らないだけで、近親者が新しい事業をするために

多額のお金を貸していたとか、保証人になって逃げられたという可能性もなくはないかと。

 

借金額の予想ですが、現役を引退するということは

周りの人が助けられないほどの借金額だと思うので

数千万円は行っていたのかな?と思います。

 

何か借金の理由が判明次第、追記しますね。

大嶺翔太の金銭トラブルの理由は?なぜ引退?

大嶺翔太さんは、金銭トラブルで現役を引退しましたが

再三、球団関係者から注意されていたにも関わらず

複数の金融機関から借り入れをしていたということですね〜。

 

ツイッターでは、

「借りてはいけないところから借りてしまったのでは?」

という話がありました。

 

普通に考えれば、プロ野球選手の大嶺祐太さんを兄にもつ

大嶺翔太さんが、家族に頼っても返しきれないほどの借金を抱え

現役を引退しなくてはいけないほどの金銭トラブルを起こすとも考えにくいです。

 

しかも、プロ野球選手で返せないような借金ともなれば

現役を引退して、一般企業で働いたとしても

サラリーマンの給料では到底返せないのではないでしょうか?

 

というか、

「借金が返せないから仕事を辞める」って意味がわからないと思うんですよ。

逆じゃないでしょうか?

 

ですので、違法な利息が付いている場所から借りたりとか

球団関係者から、もう球団には置いておけないと思われるほど

借金が膨らんでしまったというのも考えられなくはないです。

大嶺翔太は嫁と離婚?子供は?

大嶺翔太さんは結婚しているのか調べてみたところ

2013年8月16日に一般人の女性と結婚しており、子供もいるということです。

 

結婚の発表は2014年に行なっていたのですが

デキ婚なのかどうなのかは微妙なラインです。

(どちらでもいいんですけどねw)

 

夫婦で頑張って返済できるくらいの借金であれば

嫁と一緒に返済していくということも考えられますが

大嶺翔太さん自身の責任で多額の借金をしたのであれば

離婚をされても仕方がないと思います。

 

離婚をして、大嶺翔太さんが返済していけば

奥さんには返済の義務はないでしょうからね〜。

 

愛も大事ですが、やっぱりお金も大事です。

離婚しないとしても、奥さんと子供をどうやって養っていくのか非常に気になります。

ネットの反応

まとめ

大嶺翔太さんの借金の理由がなんだったのかすごく気になるところです。

なぜ金銭トラブルで現役を引退するのか

プロ野球選手が返せない借金を現役引退後に、一般企業で返済できるアテがあるのか。。。

 

色々と矛盾している話ですね〜。

何か新情報が判明したら追記していきます。