日大アメフトの問題が連日報道されていますが、また新たに大塚吉兵衛日大学長が記者会見を開くと発表されましたね!

今まで日大アメフト関連の人はたくさん出て来ましたが、大塚吉兵衛日大学長の名前は初めてです。

記者会見ではどのような内容を話してくれるのか、すごく期待してしまいますね!

 

今回は大塚吉兵衛日大学長の経歴や学歴など出身高校について

結婚した妻や息子がいるのかについても調べてみました!

関連記事

日大学長の記者会見乱入でおばさんの正体が判明!女性の顔画像や名前も!

井上奨コーチ(日大)の顔画像や経歴と学歴は?結婚した妻や子供と反則タックル処分も

田中英寿(日大理事長)の経歴や学歴と結婚した妻は優子で息子は?タックル問題で辞任?

Sponsored Link

大塚吉兵衛日大学長の経歴や学歴など出身高校は?

大塚吉兵衛(おおつか きちべえ)日大学長の生年月日は

1944年(昭和19年)6月19日。

ということで、計算してみた結果、年齢は73歳であることがわかりました。

吉兵衛(きちべえ)という名前に時代を感じるのは私だけでしょうか。

今だったらなかなかつけない名前ではないかと思います。

 

以下、経歴や学歴です。

1944年 – 栃木県出身
1969年 – 日本大学歯学部卒業
1970年 – 歯科医師
1973年 – 日本大学大学院歯学研究科を修了し、日本大学 歯学博士 論文の題は 「ヒト歯肉のIsocitrate Dehydrogenaseに関する生化学的研究」。日本大学助手
1974年 – 日本大学専任講師
1979年 – 日本大学助教授
1981年 – トロント大学歯学部客員教授
1993年 – 日本大学教授
1999年 – 日本大学学務担当
2004年
4月 – 日本大学歯学部次長
10月 – 日本大学歯学部部長
2006年 -日本大学副総長(2007年8月まで)
2009年 – 日本大学副総長
2010年 – 日本大学総合科学研究所長
2011年 – 第13代日本大学総長
引用:Wikipedia

なんだか見るからにすごい学歴と経歴ですね〜・・・

出身地は栃木県宇都宮のようですね。

 

出身高校に関して調べてみましたが、現時点では情報がなかったので

判明したら追記していこうと思います。

 

ちなみに、大塚吉兵衛さんは本も出版されているっぽいので

興味のある方はどうぞ。

(上記画像クリックで楽天のリンクに飛びます)

医歯薬系学生のためのビジュアル生化学・分子生物学改訂第3版 [ 大塚吉兵衛 ]

大塚吉兵衛(日大学長)の結婚した妻や息子は?

大塚吉兵衛日大学長の結婚した妻や息子はいるのか調査してみました。

年齢が73歳ということなので、結婚していてもなんら不思議ではないのですが

調べたところ、、、情報は出て来ませんでした。

 

ただ、相当人間的に問題がある人でなければ

年齢と日大学長という立場を考えれば

結婚はしているかと思います。

 

子供に関しても調べてみましたが、現時点では情報がありませんね。。。

子供は結婚していても、タイミングや体の調子など様々なことがありますので

みんながみんな結婚したら子供がいるという訳ではありませんが

特に事情がなければ子供はいそうですね!

 

特に日大学長になるくらい優秀な人ですから、家の跡取りになる息子は欲しいのではないかと思います。

Sponsored Link

大塚吉兵衛(日大学長)の顔画像は?

大塚吉兵衛日大学長の顔画像がこちらです。

引用http://www.nihon-u.ac.jp/history/successive/president_14.php

すごく真面目で優しそうな方という印象ですね。

ちなみに、顔画像を調べていると大塚吉兵衛日大学長の画像が結構出てきました。

意外な人とも写真を撮っていてびっくりです。

こちらは剣翔関と。

引用:http://www.nu-press.net/archives/article003255.html

平昌五輪銀メダルの原 大智さん。

引用:https://www.nihon-u.ac.jp/information/2018/02/7025/

そしてなんとこちらは小沢一郎さん!

引用:http://www.yasko.net/2015/06/post_2400.html

スポーツ関連の繋がりがあるのはわかりますが

日大学長ともなると、政界の人との繋がりもあるのですね。

 

元記事によれば、日本大学校友会東京都第一支部の総会が開催され、小沢一郎さんが懇親会に出席した時の模様だそうです。

 

普段から小沢一郎さんと、大塚吉兵衛さんの繋がりがあったのかは不明ですが

日大の懇親会に小沢一郎さんが出席するということは

何かしら普段から交流があったのでしょうか?

Sponsored Link

大塚吉兵衛(日大学長)の記者会見はどこで見れる?内容は?

大塚吉兵衛日大学長の記者会見は、今回もAbemaで中継されるそうです。

ただ、今はお昼時ということもあり、ニュース番組もやっている時間帯です。

テレビでの中継もありそうですね。

THE PAGESというサイトでも見れます。

会見開始は15:30から。

 

内容に関してですが、さすがに宮川泰介選手を守るのではないでしょうか。

先日開かれた、井上奨コーチと内田正人前監督の会見は

宮川泰介選手が勝手に反則を行った、宮川泰介選手は嘘を付いている

というような内容にも捉えられ、批判の声が溢れています。

 

大塚吉兵衛日大学長はわざわざ会見を開いて

井上奨コーチと内田正人前監督が悪くないと主張すれば

火に油を注ぐ結果となるでしょう。

きっぱり、内田正人前監督と井上奨コーチの闇を暴いてくれることを期待しています。

 

ちなみに、会見に乱入した女性にも注目が集まっていますが、正体が判明しています

日大学長の記者会見乱入のおばさんが誰で何者か特定!女性の顔画像や名前も!

 

現役の日大選手が、宮川泰介選手を守ろうという動きが表面化していますし

世間の目も、宮川泰介選手から井上奨コーチと内田正人前監督に向いています。

日大の学長は不甲斐ない会見で終わらないことを期待します。

まとめ

大塚吉兵衛さんの経歴や学歴を見て来ましたが

どうやら歯科医をされていたようですね。

スポーツの世界の人たち以外にも、政界の人物との写真があったのには驚きましたが

普段から交流があったのかは不明です。

 

今日の記者会見では何を語ってくれるのでしょう。

Sponsored Link