大津市の南郷中学校というところで

ソフトテニス部に所属する中学2年生の男子生徒が

校舎を80周も「走ってこい」と命じられ

途中で倒れていたという事件が発生しました。

 

今回は、80周を走ることを指示した

ソフトテニス部の顧問は誰なのかについて。

Sponsored Link

大津市南郷中のソフトテニス部の男子生徒が校舎を80周?!

ニュースによれば、7月12日に

練習でミスが目立った男子生徒に対し、ソフトテニス部の顧問は

「校舎を80周走ってこい」と指示。

 

結果、途中で倒れている男子生徒が発見され

病院に運ばれるという事態に。

 

一歩間違えれば男子生徒は

命を落としていてもおかしくはないですね。

 

このような熱血?指導は昔はよくあったのかもしれませんが

今の時代にはあっていないですし、自分の子供が同じことをされたら嫌ですね。。。

 

そもそもこの暑い中、校舎を80周も走らないといけないほどの

ミスって何なのでしょうかね?

 

しかも倒れている男子生徒を発見したのは

顧問ではなく、工事業者の人だったそうなので

こんな暑い時期に顧問は完全に目を離していた可能性もありますよね。

 

この顧問は色々と話題になりそうですが、、、

では、ソフトテニス部の顧問の男性はどのような人物なのでしょうか。

Sponsored Link

大津市南郷中のソフトテニス部の顧問は誰?顔画像や名前は?

そんな大津市南郷中のソフトテニス顧問は誰なのか?

について調べてみたところ。。。

 

学校などのホームページで顔や名前は確認できませんでした。

 

顔や名前に関しては、教師などの職業の場合、犯罪を犯しても

名前や顔が報道されにくいため、生徒からの暴露がないと

なかなか特定には至らないかと思います。。。

 

報道されるような場合は、故意に命を奪ったとか

そういう場合だと思いますので、今回のソフトテニス部の顧問は

報道されないまま終わってしまう可能性がたかそうです・・・。

 

では、この顧問の処分はどうなるのでしょうか。

Sponsored Link

大津市南郷中のソフトテニス部の顧問の処分はどうなる?

ソフトテニス部の顧問にどのような処分がされるのか

すごく気になるところですが、

南郷中の教頭は「問題の顧問に対してはすでに指導した」と話しています。

 

ただ、この先この顧問が南郷中で勤務していくのか

別の学校変わるのかは不明ですが

南郷中に通っている生徒の親は

この顧問が誰なのかすぐにわかるでしょう。

 

親か子供に顧問が相当慕われていない限りは

この暑い中、中学2年生の男の子に80周も走れと言った行為は

許さないんじゃないでしょうかね?

そうなれば、学校に居づらくなって辞めそうな気もしますね。

 

ネットに書いてあった意見としては

こういった教師は別の学校に逃げて

また同じようなことをするとの意見もありました。

 

顔画像や実名報道がない場合は、もしかしたら

自分の子供が通っている学校に赴任して

知らないまま子供が指導(?)されてしまう可能性があると

心配の声も。

 

どのような思いで指導したのかは置いておいて

身内で済ませるのではなく、しっかりと公表してほしいですね。

Sponsored Link

南郷中では以前に生徒が転落?

「南郷中」と検索すると校舎の4階から男子生徒が転落し

命を落としたというニュースが出てきます。

 

なので、以前にも問題を起こしていたのかな?

と思ったんですが、どうやらこちらの南郷中は

大阪の中学校のようです。

 

学校の名前は一緒ですが、

生徒を80周走らせたのが滋賀県大津市の南郷中

生徒が4階から転落したのが大阪府大東市赤井の南郷中

ということになります。

ネットの反応

まとめ

大津市南郷中のソフトテニス部顧問は一体誰なのでしょうか?

次の被害者が出ないように、名前や顔画像をしっかりと公表してほしいものです。

何か判明次第追記しますね。