愛犬家として有名な坂上忍さんですが

飼っている犬の一匹・サンタが現在行方不明となっているという噂です。

 

私も小さい頃から、現在までずっと犬を飼っているので

犬が脱走して行方不明になったこともありますし

今どこにいるのかな・・・と泣いたこともあります。

 

私は結果的に見つかりましたが、坂上忍さんの愛犬・サンタは

現在の居場所はどこなのでしょうか。

サンタくんの生い立ちについても。

Sponsored Link

坂上忍の愛犬・サンタが脱走で行方不明?!脱走の理由は?

坂上忍さんは自身が運営しているブログに

愛犬の様子を頻繁に載せていましたが

ここ最近はサンタの姿が一切見えなくなり

ファンの間でサンタを心配する声が多数あがっていました。

 

一部読者は、坂上忍さんが愛犬を飼育放棄したのではないか?

と想像する人もいたようですが、実はサンタは

脱走して行方不明になっていたようです。

 

坂上忍さんが飼育放棄していない証拠として

保健所に捜索願を出していたみたいですから。

 

脱走した理由に関しては、坂上忍さんではなく同居女性が散歩している際に

首輪が外れて脱走してしまったようです。

 

では、坂上忍さんの愛犬・サンタの現在の居場所はどこなのでしょうか。

坂上忍の愛犬・サンタの現在の居場所はどこ?目撃情報は?

坂上忍さんの愛犬サンタが行方不明になっているとのことですが

現在はどこにいるのでしょうか・・・。

 

この件に関して、坂上忍さんを週刊誌が直撃しましたが

その情報によれば、サンタの居場所はすでにわかっているのだとか。

 

では、なぜ坂上忍さんの元に帰ってきていないのかというと

『追うと逃げてしまうので、その場所に居つくまで手を出さない方がいい』

と保健センターの人に言われたからだそうです。

 

たしかに、日頃から可愛がっている愛犬でも

完全に言葉を理解できているわけではありませんので

愛犬の気持ちを尊重することも大事ですよね。

 

居場所がわかっているので、ご近所の方にも協力してもらって

ご飯をあげてもらっているとか。

 

ようやく居着いてきたそうなので、保護器を仕掛けるそうですね。

 

犬好きの坂上忍さんだからこそ、サンタのことを第一に考えているな〜と感じますが

坂上忍さんはファンが多いので、誰かに持って行かれないかは心配です・・・。

サンタの生い立ちが衝撃すぎる

サンタの生い立ちに関して、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが・・・。

坂上忍さんとサンタが出会ったのは、2017年6月放送の天才!志村どうぶつ園でした。

 

サンタはトラバサミという動物を捕まえるワナにはまって左前脚を失い

全身に撃たれた後があったとか。

 

坂上さんは、サンタを飼うことを決意し、家族として迎え入れたというわけですね。

 

いくら犬好きだからといっても、サンタは相当人間のことを怖がっていたと思いますし

足が一本ないというのは、健康な犬と比べると飼うのも難しいと思います。

 

そんな中、サンタを引き取って一生面倒見ていくと決めた

坂上さんはかっこいいですね。

 

ちなみに、以前バイキングを欠席し、歯の手術をしていたというのが話題になりましたが

一週間ほどの休みにも関わらずサンタをずっと探し続けていたそうです。

坂上忍がバイキングを休みの理由は手術?欠席はいつまで?術後の画像も!

サンタくんが見つかれば、もちろん飼うといっていますし

もうすぐ引き取れるようなので、一安心ですね。

まとめ

更新中です