大坂ナオミさんが日本人初となる

グランドスラム制覇という快挙を成し遂げましたが

その相手選手のセリーナ・ウィリアムズさんにも注目が集まっていますね!

 

今回は、セリーナ・ウィリアムズ選手の経歴や

結婚した夫と子供

禁止されたウェアや筋肉に関して見ていきましょう。

大坂なおみは日本人じゃない違和感はハーフ?日本語が話せなくてかわいい?

Sponsored Link

セリーナ・ウィリアムズの経歴などwikiプロフィール

出身地:ミシガン州サギノー
居住地:フロリダ州パームピーチガーデン
生年月日:1981年9月26日(36歳)
身長:175cm
体重:70kg
利き手:右

これまでにWTAツアーでシングルス72勝、ダブルス23勝を挙げています。

 

自己最高世界ランキングはシングルス・ダブルス共に1位。

2013年2月に31歳4ヶ月24日で世界ランキング1位に復帰したことにより、 WTA歴代最年長のナンバーワンプレイヤーとなり、2017年1月に再度1位に復帰しました。

 

男女を通じてシングルス・ダブルスともに「キャリア・ゴールデンスラム」を達成した唯一の選手だそうですよ!!!

姉ビーナス・ウィリアムズとともに、女子テニス界にパワーテニスを持ち込んだ選手として知られています。

セリーナ・ウィリアムズの結婚した夫や子供は?

セリーナさんは2016年12月に

redditの共同創業者、アレクシス・オハニアンさんと婚約しています。

かなりイケメン!!!

 

そして2017年は妊娠により、ツアー離脱をしていたようですね。

子供は女の子だったようです。

セリーナ・ウィリアムズの筋肉や禁止ウェアがやばい!

セリーナさんの筋肉を見ていきましょう。

 

それがこちら。

いやーかなりやばいですねw

男性でも勝てなさそうw

 

 

そして、セリーナさんは独特なウェアが話題になっていたそうですが

あるウェアが禁止されてしまったとの噂です。

 

それがこちら。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15208776/

このウェアはハリウッドで大ヒットした映画

ブラックパンサーに影響を受けたそうですが

フランステニス連盟からは

『人目につくウェアは歓迎しない』

『われわれは、これは度を超していると思うことがある』

『例を挙げると、今年のセレーナのウエアはこれ以上容認できない。大会と場所に敬意を払うべきだ。誰もが大会を楽しみたいと思っている』

などと、色々と言われてしまったようですね。

 

なんともかわいそうですが、刺激が強すぎたのかもしれませんね〜。

Sponsored Link