世にも奇妙な物語2018春の特別編・城後波駅にガチャピンとムックが出演するのですが

城後波駅の話はどうやら怖い系の話になりそう。。。

私個人的にはガチャピンとムックが出演するので、城後波駅は見たいのですが怖い系の話は苦手。

最初は城後波という駅の名前が、意味がわからなくて何となく不気味だなーと思っていたのですが

意味や都市伝説がわかった時に鳥肌が立ってしまうほど怖くなりました。

今回は世にも奇妙な物語2018春の特別編・城後波駅の意味やネタバレなどについて。

・関連記事

フォロワー(世にも奇妙な物語)あらすじやネタバレは?原作の結末や感想も!

Sponsored Link

世にも奇妙な物語【城後波駅】のあらすじ

それでは早速、城後波駅のあらすじを見ていきましょう。

レギュラー番組を卒業して慰安旅行に出かけたガチャピンとムック。

ところが、その道中でぱったりと姿を消してしまいます。二人を探し出すドキュメンタリーを撮りたいと考えたディレクターの岸本(岡田 義徳)は、元番組担当プロデューサー・武田(有馬 自由)に失踪した二人の状況を聞き出し、二人が送ってきた最後の動画を見せてもらうことに…。

その動画でとある都市伝説について話していたガチャピンとムック。

それは、“乗換案内アプリ”で駅名を“空欄”にしたまま“6月6日6時6分”という時刻を設定して検索すると“城後波駅”に連れて行かれ、二度と戻ってこられなくなるという噂で…。

岸本は二人を探し出すべくさっそく失踪現場へと向かいますが…。

何となーく怖い雰囲気が出ていることがお分りいただけますでしょうか。

ちなみに、今回の話は乗り換えアプリとの連動企画になっていて

「6月6日6時」を検索すると「世にも奇妙な物語」とのコラボを楽しむことができます。

 

ただ、正直めちゃくちゃ怖いのでちびりそうになりました(ガチで)

怖い話に耐性がない場合は、絶対にやめておきましょう。

 

世にも奇妙な物語【城後波駅】のキャスト

次は城後波駅のキャストを見ていきましょう。

岸本 : 岡田 義徳
駅員 : やべけんじ
武田 : 有馬 自由
ガチャピン: ガチャピン
ムック : ムック

出演者はあまり多くないですが、ガチャピンとムックが何だか強烈ですw

 

世にも奇妙な物語【城後波駅】の都市伝説や場所はどこ?

城後波駅というのは一見どこかにある駅名のように見えますが

城後波駅は世にも奇妙な物語のオリジナルの駅みたいです。

ですので、城後波駅が日本のどこかにあるか探しても出てきません。

 

あらすじ部分にも書いたように、城後波駅の都市伝説はかなり怖い。

“乗換案内アプリ”で駅名を“空欄”にしたまま“6月6日6時6分”という時刻を設定して検索すると

“城後波駅”に連れて行かれ、二度と戻ってこられなくなる。

というのが城後波駅の都市伝説です。

あ、、、

私、検索しちゃいました。。。

もしも、ブログの更新がなくなっていたら、城後波駅に連れて行かれたと察してください。。。

ちなみに、城後波駅とジョルダン乗換案内アプリコラボの記事を書いたので

よかったらこちらも見てくださいね~。

ジョルダン乗換案内ガチャピンとムックはどこにいる?怖い車掌(駅員)は誰?

 

Sponsored Link

世にも奇妙な物語【城後波駅】の意味が怖すぎる!

もうお気付きの方もいるかもしれませんが

城後波駅は適当な言葉で作られているのではなく、ちゃんと意味があります。

 

わからないという方は、まず「城後波」をひらがなに直してみてください。

「しろごなみ」

気づいたでしょうか?

 

ここからは城後波駅の意味ネタバレになりますので、読みたくない方は飛ばしてください。

準備はいいでしょうか?

 

「しろごなみ」を逆から読んでみてください。

わかりましたか?

そうです。しろごなみを逆から読むと「みな◯◯◯」になります

めちゃくちゃ怖い。

 

なぜ、城後波駅のような怖そうな作品にガチャピンとムックを出演させたのか・・・。

 

世にも奇妙な物語【城後波駅】のネタバレ結末や感想

城後波駅へ向かった岸本(岡田義徳さん)は、入れ替わりとされてしまい。

殴られそうになります。

殴られそうになり目をつむると、、、岸本はくづつにし駅に。

 

そして、駅員に背中を押され、電車の中に乗り込んでしまい

どこかへ連れていかれて終わりました。。。

ちなみに、くづつにしを逆から読むと。。。

 

ガチャピンとムックが「くづつにし駅」にずっといたのですが

「くづつにし駅」は入れ替わるまで戻ることが出来ないという仕組み。

 

そして岸本が「くづつにし駅」に行ったことにより

ガチャピンとムックの代わりに、岸本が次の入れ替わりを待ち続ける

という落ちでした。。。

 

非常に怖いストーリーでしたね。

ガチャピンとムックの登場少なすぎないでしょうか?w

世にも奇妙な物語らしいストーリーでしたね。

 

まとめ

城後波駅の都市伝説や隠された意味がとにかく怖すぎました。

私は怖い系の話は苦手ですが、幸いガチャピンとムックが出演するので

そこまで怖い作品にはならないのかも?

放送を待ちます!

Sponsored Link