台風19号ソーリックが日本上陸かと思われていましたが

さらに、台風20号シマロンが発生したとの報道がありましたね。

 

次から次へと台風がきて、本当に勘弁してほしいです・・・。

 

ツイッターをみていると、アニサマや関ジャニ∞のライブなどと

日本直撃の日程が被っているようですが、一体どうなってしまうのでしょう。

 

今回は台風20号シマロンの名前の由来や意味

予想進路や日本直撃はいつなのかについて。

台風19号(2018)ソーリックの名前の意味や由来は?進路予想や直撃被害も

Sponsored Link

台風20号(2018)名前シマロンがかわいい!由来や意味は?

シマロンと聞いて、何を思い浮かべるかは人それぞれですが

シマロンという響きがなんともかわいいですね〜。

 

そんな話はさておき、一見かわいい名前にも思える

シマロンですが、一体どのような意味があるのでしょうか?

 

台風には名前の決め方というものがあるんですが

今回はその辺は省きます。

 

ちなみに、以前発生した台風は『ヤギ』という名前でしたが

ヤギの次はカジキとかうさぎなんだとか・・・。

 

で、シマロンという名前をつけたのは

フィリピンです。

 

肝心のシマロンの意味ですが

『シマロン=野生の牛』

という意味なんだとか。

 

台風はかなりの被害をもたらすので

「野生の牛=暴れん坊=台風」的な意味合いかな〜

と思ったんですが、日本の名前を見ている感じ

そこまで考えてないのかな〜と思っちゃいますw

 

野生の牛はかわいいと言えばかわいいんですが

もっと女の子っぽい、スイーツ的な意味であって欲しかったですw

 

それでもシマロンという響きがかわいいことに変わりはありませんが。

ちなみに、台風19号ソーリックの由来などは別記事にて解説しています。

台風19号(2018)ソーリックの名前の意味や由来は?進路予想や直撃被害も

台風20号(2018)シマロンの予想進路や日本直撃はいつ?

それではシマロンの予想進路を見ていきましょう。

日本への直撃予想ですが23日の21時頃となっています。

ちなみに、台風19号・ソーリックのあとを追う形になっているようです。

カップルなのでしょうか・・・。

 

21日はソーリックが、その2日後にシマロンが上陸する予想となっています。

 

21日は火曜日、23日は木曜日とどちらも平日ですが

なるべく家から出ないようにして

どうしても、お出かけをする際には十分に気をつけてくださいね。

 

とはいえ、まだまだ進路は変わる可能性があるので

引き続き要チェックです!

Sponsored Link